【AC6】ブレホキャンセルは万能ではない。

アーマードコア6

これってスレ民的にはおk判定?

ブレホキャンセルは水平にしか誘導かからないから別にいいんじゃない
やると分かるけど自分の頭の上100~200m位の距離維持されるとブレードは封じられるし、
自分よりフェジカルのデカい重二やタンクには壁に向かって爆走する自転車にしかならない
後は単純に上昇したり逆に蹴り返したりブレード振った後の隙を狙ったりとか色々対策はある

キカクブースターって動き凄くて動画とかだと強そうに見えるけど実際使うとテンプレアセンとか引き撃ちのプロ相手だと100%勝てないよ
多分俺は勝てた!って人は単純に上手いのと運が良かっただけ
連戦して動き読まれたら挽き肉にされる
まぁそもそも強かったらもっと広まってるしテンプレ化してるんじゃないかな?

ブレードQBで高速移動するの試すとうまくいかないんだけどなんかコツあるの?

前提として敵をロックしている必要がある
ブースターがキカクでないとあまり恩恵を得られない
ある程度機体重量が軽くないと思ったより速くない
ブレードの種類によって微妙になる
敵が真上や真下やゼロ距離にいるとタイミングがめちゃくちゃシビアになる

キカクブースター
ブレードのスィーー
2個目のー後半でQBして直ぐブレード繰り返し

ありがとう参考にする
テストでロックせずにやってたからダメだったのかもしれん

ブレホキャンセルってふわふわ追跡には使えるん?


空中でカッコいいポーズ(構え硬直)してるような奴なら余裕っぽいけど、軽二は接近見られてたらちょっととどかないのをよく見る

やっぱり万能ではないか 左腕とブースター要求が重いからガチにはなり得ないかなぁ

あんまりあてには出来ない
瞬間的な詰めの速さはエグいけど継続的な追跡はそこまでだな

ブレホキャンセルも正直ABでキック射撃絡めて追ったほうが使いやすそうにしか思えんのよなあ
と思うバーゼルパルブレ愛好家

対人でも攻略でも蹴るときくらいしかタゲアシ使わないから蹴りにブレホいれてくれりゃそれでいいわ(@@

軽量機は逃げミサという選択肢があるだけマシ
1番キツいのは中量機 ABデブに引き潰されるかミサ軽に封殺されるかしかない

中逆パルブレは結構イケると思う
ブレホあるから多少なりブースト落としても大丈夫だし
軽2ほど打たれ弱くないからインファイトもしやすい

カラサバパルブレ軽2でブレホQBで肉薄してフルチャ当てるの楽しすぎる

パルブレ寸止めフェイントかけつつ相手のQBに逆足蹴り合わせるのほんと楽しいよね

パルブレは逆足で振らないと。

スタッガーからの芭蕉パルブレ決まると中量位までは殆ど死ぬな
ブレホ強化されるとこの辺暴れそう

ABキックに近接で迎え撃とうとするとブレホの挙動はいる所為かキックに一方的に負ける
ブレホ発動しない距離だとそもそもABキックのほうが速いし
そもそも近接で迎え撃つなよ!て話なんだろうけど相打ちデモヨクナイ?

チャージ系の最後を置いとくと先に当てれる

逆脚パルブレもキック対象かあ
監視が大変だわ

逆足パルブレの鬼畜コンボがようやくバレてきてる感あるよね。
キックキャンセル前QBから、パルブレホーミングでほぼ必中コンボなのが気付かれたかな?
パルブレの衝撃1400+逆足キックで安定性2000も昇天させられるよね

キックからの追撃どうこうじゃなくて逆脚パルブレの伸びと吸い付きが異常過ぎる
自分じゃ近接使わないから気付いてなくてめちゃくちゃ生当て上手い奴だと思ってたけど動画観てバグ利用のグリッチだと確信した

パルブレに限らず跳躍性能でブレホ距離は延びるよ
逆足でコラブレやスライサー使うと明らかに当てやすいね
やはりフロム的に近接とのシナジーパズルを想定した足なんだろうね

コーラルブレードはバグというか単にブレホが強いだけだと思う
ドム脚で振っても振り下ろす瞬間までホーミングするし
それで縦に判定強いから避けられないだけ

コラブレホーミングのグリッチは前は四脚ふわふわだけで出来てた
今は操作必要だけど健在なんだっけか

いや四脚フワフワ以外でも出来てたけどそっちは周知されてなかっただけ

あぁ、今と同じように出来てたんか
まぁふわふわだけで出来るならそっちのが目立つよな

敵が地上にいたら大グレ打ち下ろしでスタッガーを取ってパルブレを当てる
敵が空中から降りてこなかったらパルブレでスタッガーを取って大グレを当てる

大グレとパルブレっていきなり撃って当たるものなの?

大グレは爆風で当たる
パルブレはブレホキャンセル連打で追えば当たる


ブレホキャンセルの「ホ」ってなに?普通にブレキャンで良くね?

ホーミング
ブレホ→キャンセル連打で1単語のつもりではなかった

よくないじゃん
ブレード・ホーミング・キャンセルだから

ブレードホーミングってなんか公式の用語なの?

公式ではないけど昔からプレイヤー間で「ブレホ」て言ってた

なるほど、なるほどな
イラつくぜ、語呂が悪くてよお

一応今作もちゃんと「ブレホが長い」とか短いとかあるはずなんだけど皆バーゼルやらなんやら偏ったブースタ使うから意識しにくいのかね

なんならブレードホーミングって今初めて聞くぐらいの勢いでブレホで覚えた

ブレホとは「ブレホ(希望)」という全フロムユーザーの願いが込められた希望のワードだ

いい加減にしろ新参者

ただでさえW鳥が強いのにブレホまで廃止したシリーズ作品なんかあるわけないだろいい加減にしろ

そうだよな
機動性上げて当たり判定も小さくしたのに弾速そのままだったんで全然弾当たらなくて
レザライとスナしか真っ当に対戦で使えない作品なんかあるわけないよな

2あたりのブレードは補正どうだったか忘れたな、かかるのはかかった気はするんだが

2系はそこそこのかかりで全体的に機体速度遅かったんで結構斬りやすかったよ
3の斬りやすさには及ばないけどね

ありがとう3→2の順でやったからブレホ弱いか?な記憶だったが3が強いのね

悪のブレホは正義の引き撃ちで対抗や👊

AB

KIKAKU近接のやつ見たけど300m以上離れてるのに
ミッションボスくらいに速い速度近づいてきて
上下移動に対して微調整してるのか周りでずっとカサカサしてくるきもいよお(誉)

KIKAKUパルブレ逆足をチーム運用してるけどズルいぐらい強いよ
ブレホ瞬間移動でラグるのでそのままキック出してノーチャンス、
ブレホ連打が横槍対策になってる攻防一体型パズルだね。
軽逆なのにラグのせいなのか、生存率もめちゃくちゃ高いね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700973793

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