【ゼルダの伝説夢をみる島】リメイクとしての評価はどうなの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

悪くないけどもうちょっとだけ気合入れて欲しかったリメイク

リメイクじゃなく神トラ2みたいなのが良い
ぶっちゃけオリジナル通りだとだいたい覚えてるから

面白かったなあこれ

この素材もっと活用してリメイクしてくれ

ボタン余ってんだから色々割り当てさせて欲しかったな
ダンジョン攻略中に何度もメニュー開いてアイテム交換は
今時テンポ悪い

追加要素はもう少し欲しかったね


ビジュアルと風のさかなの歌は良かったよ
初めて夢島遊ぶ人には新鮮で良いリメイクだと思う
オリジナルプレイ済みだとちょっと物足りないのは分かる

オンラインで作ったダンジョン共有とか欲しかった

ここまでそのまんまにしろとは言ってねえとなる

これ使い回して不思議の木の実作ろうよ

鍵落ちてくるとこで止めなくていいよってなる

剣を手に入れたときのBGMとの音ハメがズレるのだけは許せなかった

アレなんだったんだろマジで

俺にとって初の夢を見る島だったから満足したよ
後になってGB版のプレイ動画見たらアイテム持ち変えがすごく面倒そうだった

そのまま作るとちょっとは変えろと言われ変えたら変えたで元のままのが良かったと言われるから貧乏くじだよねリメイク

元のままがよかったって根幹の部分とかシナリオ変えたりの話でゲーム性上げて言われる事ないだろ

switchオンラインのGBより後にこれは出せなかっただろうから
タイミング逃さなかったのがものすごく偉いと思う

いや利便性やUIに関しては今風にブラッシュアップしてほしいんだよ
リマスターじゃなくリメイクなんだしさ

もっと追加料金を払うほどじゃなさそうに言って

木の実2本セットぐらいのボリュームは最低限欲しいよな…

普通にめちゃくちゃ楽しんだけどペガサスの靴の仕様変更だけはクソだと思う
歩きながらダッシュチャージできるのがすげー便利だし気持ち良かったのに

でもEDで決壊したから全部許すよ

島の住人たちにとって世界の破壊者になるリンクいいよね
よくない…

これでこの値段かぁ…ってなっちゃった

「自分の気に入る調整をしろ」は最強の暴力


みんなが気に入るリメイクならもっと売れるな

ストーリーがいいよね夢島

2,30年前のゲームだから仕方ねえんだがボリュームがねえ
マリオRPGでも同じ事思ったしなんやかんやゲームの進化にすっかり慣れちまってるなってなる

ゲームはボリューム増やしすぎたせいでかえって会社は自分の首絞めてるよね
組長もなんかそんな感じのこと言ってた気がするわ

お値段が大体同価格帯ならボリューム増やしてお得感出したほうが売れるだろうって増やしてたんだろうし難しい…

アニメ絵のOPから人形劇調になってEDでまたアニメ絵に戻るって演出をオリジナルの頃からやってたことにリメイクで初めて気づいた

皆が気に入るリメイクは主に思い出補正のせいで難易度がすんごい高いよね

ボタンが増えた分盾が快適に使えるのは最高だった
うに押したりトゲゾー倒したりミラーちょっと使う以外で使った覚えがあんまりなかった

サクッと遊べて良かったとも言えるしもう少し何か欲しかったとも言える

スレ画ならダンジョン作る部分をもっとこう何かさ

折角なら裏ゼルダみたいなクソ難易度モードが欲しかったけど3Dと比べて2Dだと気の狂ったギミック作るのって難しそうだ

でも木の実で勇者の墓を作った連中ならきっとやってくれるはずだ…

あのカプコンのゼルダ星人たち任天堂にいるのかな

ブレワイにも関わってなかったっけ?

F-ZEROやマリオRPGを見るに生まれる前のゲームを食わず嫌いさせない計画みたいなのがある気がする

スレ画概ね満足だけど一つ不満をあげるとすれば
海岸で剣取った時の曲と回転斬りのタイミング

ディレクターはスカウォからずっとメインやってるからな
他のスタッフまでは知らない

何でもかんでもBotw並みのボリュームは要らないんだ

個人の感覚でしかないがこの値段出したらこれぐらいは遊びたいってのはあるしな

PS1時代とかに容量制限なくなったの嬉しすぎて
あれもこれもいれちゃうってCD何枚も使うようなゲームをデカい会社ほど出してたイメージがある

元々GBだから…

木の実リメイクも欲しいよね
さらに欲を言えばフロルヒロインの木の実もやりたいよね

小さくなるギミックはふしぎのぼうしに使っちゃったから…

ダイパリメイク好きなのにスレ画は駄目なんか

前提もおかしいしその疑問提起もおかしい

これのリメイクはこれ以上やりようがないんだけどボリューム不足なのは事実

俺はボリュームに関しては不満ないけどやっぱどうしても既視感が

リメイクで既視感に文句を!?

おっここ違うな…と思うことすらなかったし…ラスボスくらいか

結構ボリュームあったような
一周10時間以上は遊べた気がする

サントラ出してくれたのが有難い

ティアキンのマップ一つ探索しきるまでの時間でクリアできちゃう

DXくらいの追加要素でいいから欲しかった

switchで出たゼルダボリュームに差がありすぎ!

贅沢言わないから全ゲームのリメイクはHGSSレベルくらいになってほしい

パネルダンジョンのエディット性がもっとあれば…

何度も遊んだことあるしハードモードでやったら普通に難しかった
と思ったけど服の色変えられるようになった辺りでそうでもねえなってなった

Switchにインディーズニセゼルダすげー出てるから今2Dゼルダは肩身が狭いんだろう

ダンジョン作るやつがいいアイデア止まりで発展がないというか色々足りてない

マリオRPGも面白かったけどすぐクリアできちゃって寂しい

記憶にある情報だけでマップクリアもハートの欠片コンプも貝がらあつめも楽勝よ
と思ったら微妙に増えてたり変わってたりした

本当にボタンコンフィグが欲しかった
剣の上にジャンプは耐えられない

やはりセレクトワープか

もうリメイクはオリジナルの方が良かったなってならなければいいかなって

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。