【DQM3評価感想】ストーリー違うのでスキップ注意。パフォーマンスは変わってない。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

みんなDLCは買ったんか?

買った

これ体験版と同じだと思ってスキップしたやついそう
かなり重厚なストーリー導入だぞ

体験版プレイ特典は何もらえるの?

肉と元気玉とモンスター8体

引き継ぎないから0からスタート中や
とりあえずクリアまでのチュートリアル終わらせっぞ

さすがに体験版は体験版だったか

さすがに体験版の導入部は急すぎて変だと思ったのよね


あ体験版の終わったとこからじゃないんかこれ
最初からやり直し?

体験版と全然違うっ
えええええええええええええ

ガクガクとかテンポの悪さも改善されてる感じ?

されてない
端折ってた部分は改善されてるね

全然違うってストーリーだけってこと?

まじで体験版と入りから違うし困惑
あれはなんだったんだ…

追加ストーリー嬉しい!ってなってたけど思ったより長くて早く動かさせろ!ってなってきた
わがまま

めっちゃロード気になるな

体験版はあくまでストーリーの1部を体験って感じやったんやな

神ゲーの波動を感じる

体験版はなんであんなに端折ってたのっ
あ、体験版だからか・・・・

何かまだどっちだか全然分からなそうだな

わいのおすすめは
ロード画面のロザリーヒルの画像や
しょぼすぎて見る度に萎える

Yでスキップしすぎると何していいか分からんな

マスタードラゴンは観測者によって姿が変わる

うーん,フィールドガックガクw
でもモンスターズやれてるだけで嬉しい

体験版に慣れてると、標準遅いな笑


やっぱフィールドガクガク&クソロードはそのままか

グラフィックは10点中4点くらいやな

2~3時間は体験版ゾーンやで~

これ体験版の続きからと思ったら最初からスタートなんだな

やっと引き継いだ子達連れてけるわ
始まったな俺のモンスターズ

結局体験版時点で悪いって意見出てた箇所はそのままか、はぁ

そら悪いって意見出たところ体験版からの期間で治せるわけないところとそもそも作り直さないと無理なグラ方面だから当たり前だろ

体験版に比べたらストーリーちゃんとしてるな
クソガキが助けを求めにきてちくって追い回されるところはテンプレだからって描写あまりにも飛ばしすぎだろ…ってなったけど
この手のストーリーに馴染みない人なら意味わからんでしょ

酔いそうなくらいガクガク
これでフルプライスはやっちまったかもしれん

なかなか戦闘させてくれんな

体験版はイベント大幅カットしてたんだな

これ30FPSも出てないやろ
めっちゃカクカクしてる

最初のマップにいる魔物の種類増えてるな

ジョーカーじゃなく仮にもナンバリング作品でプロ版なんて本当に出るのか?switch2こそ否定されたが出る頃には次世代機の話題上がってそう

後全体的にUIの文字小さいよな


やっぱモンスターズは楽しいな

体験版が購買促進なってなくて草

何でポケモンといいドラクエといい最適化出来てないんだ
まぁSwitchのクソスペもあるだろうけど、それでもまともに動くソフト出してるとのもあるよのに……

ジョーカー合わなかったから
ちゃんとモンスターズ1,2寄りのゲームになってればいいんだけどどうなんだ?

スマホのイルルカやってたなら馴染める
本家なら無理

引き継いだスマイルリザードとイエティが強すぎてまだコイツらしか動いてない
楽しすぎるモンスターズ最新作

懐かしさもあって神ゲーの予感しかしない

グラフィック本間凄い
マジでPS3最低レベルやろこれ

くっそ神ゲーだわ
とりあえずしもふりにく99個にしよ

グラはしょぼくてもいいからフレームレートは安定させてほしい
画面カクカクは普通に疲れる

DLC入れて5980くらいならなってのは
薄々みんな思ってるけど言うても仕方ないやんw

今までのシリーズと同じく5000円くらいだったらこんなもんかと納得出来てたと思う
7000円(11000円)のゲームをやってる実感が全く湧かない

グラフィックは別にどうでもいいわけではないからな。モンスターズの場合それが一番ではないだけで、最低限はないとゲームの没入感も損ねる事になる

昼以降が本番だろうな
今やってるような奴らは覚悟して買った奴ばっかだろうしな

グラとフレームレート体験版から少しは改善されてるか?そこが一番の不安だわ

当日アプデも無かったみたいだし、反応を見ると体験版と同じみたいやな

対戦まで頑張りたいが
グラフィックで心折れて一気に萎えるのキツい

グラフィックは本来「慣れ」で何とかなるもんだけど…
慣れず楽しめずだったらグラフィックは何時までも気になるはず

体験版のとこまでこれたわ
寄り道しながらでも1時間で来れるしまぁこんなもんやろ!
楽しすぎるでー

モンスターズ好きならおもろいんか
なら安心やな

良くも悪くも根底の部分は従来通りだし完成してるからな

スマン、グラとか使いまわしシステムでヤバそうな雰囲気だしてるけどオンライン対戦してみたくてマジで買うか悩んでる
これでフルプライスは怖すぎる
誰か助けて

対戦ガチる人ならかおう
ストーリーおいたいだけーとかなら動画見たら良い

何かどれかのシリーズでオン対戦した覚えあるんだけど、あまりにクソすぎてすぐやんなくなった記憶あるんだよな
怖すぎる

対戦なんかイルルカSPやってればどんな程度か分かるだろ

人さえいるなら今でもこっちで対戦がっつりしたい思いがあるわ
サージやキリキリバッタ…

イルルカSPは対戦バランスこそ崩壊してたがモンスターがバラエティ豊かで楽しめたよ
今作はゴミみたいな色違いで埋め尽くされててDQMJ3の再来としか言いようがない

ポケモンより大分大味の対戦バランスは3DSの頃から言われてたした
ポケモンより簡単に無双は出来るけど

対戦絶対クソなんだけどそのクソさを確認したいがためにもう買うわ・・・

モンスターズはぶっ壊れ作って無双するのが楽しい

シナリオやフィールドはどんな感じ?
個人的には配合や対戦がどうこうよりそこが気になる

まだ発売して2時間なのにわかるかい
ただ序盤からシナリオはうんちだしフィールドも無駄に広いから移動辛いぞ、探索はまあまあ楽しいけど
モンスターズ好きなら買っても良いくらいしか言えん

ストーリーは難易度高いい方が嬉しいんだけど
難易度どう?
体験版やってねーからイマイチわからん
対人はやる気ない

詰みポイントはちゃんとあるぞ

体験版までの範囲で言うと一切レベリングしないプレイングだと普通に詰む
適当に目につくやつと戦ってレベリングしてたらオート戦闘でも勝てる
ただモンスターズシリーズってクリアまでは割と考えて育成したりしないと普通に苦戦するから現状はわからんね

レベル上げずにF行ったらギリギリだった

体験版やっておくと何か得することある?
今からDL判買うなら別にやる必要ない?

モンスター引き継げるだけで特典はない

サンクス
今更やっても序盤が二度手間になるだけなんだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701342975

新着記事

【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。