【DQM3攻略】モグダンDLC使うとヌルゲー注意。いつから使えるの?序盤でも闘技場は少し育成しないとかなり強い。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

追加コンテンツは受取済みです
※特定のシナリオまで進めると利用可能になります
↑あの…?

牧場解放されたら使えるやん!
紛れもなく神ゲーやで

【追憶のモグダンジョン】
一度仲間にしたモンスターに出会える

追憶のモグダンジョンってのに1320円もかかるのか

自動生成ダンジョンの探索と報酬1320円
一定時間ごとに宝箱からアイテム入手880円
がめついなぁ

追憶のモグダンに普通にLサイズのメタルハンターが出てきて草 仲間にしたらレベル15くらい

引継モンスター使えるのどこから?

牧場解禁から


DLCはストーリー少し進めて牧場解放されたら
らしいです

体験版でシーホース量産してたから牧場から持ってきたら無双しまくって草
みずげい強すぎだろ

モグダンジョン開放されたんだがどこにあんの?

牧場の家の中にあるでー

サンクス

追憶のモグダンに普通にLサイズのメタルハンターが出てきて草 仲間にしたらレベル15くらい

モグダンまさにこれ公式チートだわ
解放された最序盤からLモンスター量産できる
しかもレベル15だから即戦力

これ1回でも仲間にしたことあれば出てくる?
Lサイズ見たことすらないんやが

そうだね
体験版から引き継いだ8体普通に出てくるから
入り直ししてたらLも普通に歩いてる
最初だけやくそう使ってゾンビ戦法して
特典のしもふり投げて腐った肉投げて毒ダメで頑張って倒したらヌルゲーの開始や

スカウトアタックじゃなくて倒してもいけるんだっけ?

つか初見プレイでモグダン使ってるやつやべーな
モンスターズって新しいモンスター手に入れて配合パターン色々試してランク上がったーで喜ぶゲームだろ
楽しみ方は人それぞれだけどランクマでスタダ決めるつもりとかでもないなら使わんだろ普通

引き継いだクソザコバニラ化したモンスターを引き連れて火山まではダルすぎる
有用なスキルも無いしレベルも上がりにくいしな
モグダンでスカウトしたストームLがくそつええ

使う分にはいいけどポケモンとかクリア後使用&救済要素利用してゲームがぬるいとかいう多いの困るわ
学習装置とか縛ればいいのに何であるものを縛らないといけないのかとかいうしな

DLCはヌルゲー化するのか
なら通常版でいいかもしれん

Lサイズで全体攻撃のやついるのか、レベリングが捗るな

ううむ、DLCのはストーリーヌルゲーになる可能性あるのか。序盤だからかどうか
クリア後のやり込みに使いたいものだが
やはりマスターズ版はやめて通常版ダウンロードしてDLCだけセール待ちでも良いかなあ

可能性というかどう考えてもなる
ランクマ速攻で乗り込むつもりなら即買いだけど道中楽しむなら確実に使わん方がいい


モグダンのLサイズメタルハンターレベル17だった
ステータスも高いし乗り換えようかなw

引き継いだ牧場にいるやつスカウト率下がるから全部逃がしたわフハハ

ドラゴン1体仲間になると中級の後半まで簡単。スキルポイントも100付いてた。dlcの時箱本体の時間対策されてて1時間毎に牧場に赴き開封がだっるぃ。もう寝よ

牧場におったわ
よかった

んーもしかしてさ、モグダンジョン買えばメタキンとか一度作れば、そのモグダンに出てくるんだろ
いちいち配合して作らなくても
これレベル上げとか大分大分、時間変わってくるんじゃねえの?

流石にレベル1で闘技場は無理だな

レベル4だと闘技場Fクラスギリッギリだな
運次第では負ける

なあ、Fランク闘技場からいきなりレベリングさせるの頭悪すぎないか

闘技場やってるけど謎のイケメン新人マスターがLモンスターやメタルハンター出してくるとか心折られた奴もいるだろうな…

闘技場G終わったくらいで解放かなモグダン始めDLCは
モグダンジョンの仕様はFランクを仲間にしたらFの扉にいけるとかそんなの
ビッグとかはまだない、ビッグゲットしたら開くかはまだわからん
中のマップも小さい1マップでいつでも帰れるから神

闘技場のランクを上げないと
定点モンスターはゲットできないとかの仕様なんですかね?

闘技場Eランクもワンターンキルだったから調子こいてDランク挑んだらフルボッコにされて草
しばらく勝てる気せんな

追憶のモグダンジョンって1300円取るのかw
買えば特殊配合が簡単になって超ヌルゲーになるだろうから対戦用だなこれ

時の無限ボックスも地味にやばくないかこれ
対戦やるならDLC3種必須なのかよ
子供泣くぞ

私みたいなドラクエじじばば狙ったもので
子供はマーケティング対象外なんじゃない?


定点モンスターゲットできないんですね・・・
ありがとうございます。

肉でゲット出来ないだけでその後のスカウトアタックはある
全員0%だったけど

スカウトアタックはできたけど0%だったということは
つまり・・・火力が足りていない
ありがとうございますっっ

モグダンジョン普通のランク扉でもLサイズ出たわ
いいなーこれ

体験版後の初ボス,レベル10もあれば余裕だ
先にこっち倒してから配合し始めた方が効率良さそうスカウト率的に

DLCは買わなくて正解だったな
クリア後も続けるなら買えばいい
体験版の時点で3~4回配合したらグランスペルSPとか作れてたし
メラガイアー連発で強モンスフルボッコのバランスだったから
DLC使うと超ヌルゲーになると思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701342975

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。