【ティアキン】トーレルーフ考えた人控えめに言って天才。試してみたくなる。

なんでこれでゲーム壊れないの…って能力

でこぼこの天井でもちょっとずつずれると使用可能なポイントが見つかったりする

横向きにできないかな…
下向きにできないかな…

土遁の術と聞いてこれを思い浮かべたのは俺だけではないと思う

これ一個で全部のマップの設計に関わる…

一部金網の向こうにアイテムある場所とか見て(これ横向きトーレルーフ解禁あるな…?)と若干期待してたヤツ


とりあえず試してみるやつ

なにはなくともためしてみるやつ

たまに忘れて詰んだ…ってなるやつ

最初の頃は井戸に落ちた後や閉じ込められた時パッと思い出せないから悲鳴あげることが多々ある

ねずみ返しになってて上がれねえ詰んだ!

ズボッ

改めて考えても実現したのが夢みたいな能力だなとなる

おじゃましました!ギュルルルル

このシステムをオープンワールドゲーで採用したのは正気の沙汰ではない

ワープ移動並みのロード挟まると無茶しやがって…ってなる

技術の粋尽くしすぎじゃないのティアキンてゲームはさ

上にしか行けない一方通行なのが絶妙な匙加減なんだよね
横なら必ず戻って来られるし

普通まっ平らな地面じゃないとダメとかトーレルーフ可属性床設定とかするのに何の制限もない
頭おかしい

トーレルーフしたのはいいけど戻り方が分かんねえみたいな事にたまになったから下向きトーレルーフ欲しかったな

地底で使って地上に出た時感動した

(イーガ団アジト)

モドレコなんかもだけど制作時の苦労が想像を絶していそう

ゾナウギアを貫通できるのはわかる
リンクが手で持ち上げてる最中のものすら通っていけるのはどうなんだ

もうちょっといい感じにトーレルーフできる崖がほしい
主に台地


うわあ想定の三倍長い!!!!!!!!!!!時がある

一作で終わらせるのもったいなくない?って能力おすぎ

戦闘にもガンガン活用出来てこれは…未知のプレイ感覚…

地面からトーレリーフで出てくる敵の大軍勢とか見てみたかった

どうやって前と大して変わらない容量でマップ倍にしてるんだろう

スレ画は地形設計の面でやべえと思うけど
モドレコはなんかどうやってんだこれ…ってなる

大量に出したオブジェクト全部の軌道が表示されてるの怖いよね…

風の神殿の時完全にこいつの存在忘れてて松ぼっくりでせっせと上に登ってたなぁ

ティアキンのシステムはマジで気が狂ってるとか思えん

とりあえず見える範囲のものすべてにモドレコ出来るのおかしいって

炎の神殿で使っちゃダメだったやつ

最初のイエロック戦でトーレルーフに気付いた時はすげえ興奮した

ウルトラハンドだけでもなんかもう力業で解決できること多いし色々やれすぎる…

すげえ!すげえ!ってはしゃいで遊ぶけど冷静に制作側のこと考えると本当にどう作ってんだよこれ…ってなる

今更だけど能力名の飾り気がなさすぎるというかひみつ道具すぎるな…


(通り抜けフープだ…)

こんなのどう考えてもバグの温床になるやつじゃん

結構バグっぽい動作はする…

パラセールと違ってこれやモドレコは流行る気がしない

真似できねえ!

ソースコード流用

致命的な破綻がそうそう起きないのがいかれてる

デバッグツールだからなこれ…
なんでバグらない正式な機能として残ってんの?

意図的にバグ起こすためのアクションとかしない限りそうそう変な動作しないからなこんなことやっといて

能力としては面白いけど実装するには山ほど問題がありそうで普通なら企画倒れしそうな能力

壊したいんですよね

イワロックとかにも使えるの狂ってる…

トーレルーフあるならイエロックつくれるじゃん!

ほんとに他のオープンワールドゲーが絶対避けて通るだろうことをいろいろやってのけるがすごいわブレワイとティアキンは

普通に遊んだけどバグった記憶ないわそういえば
こんなバグ祭りになりそうな能力なのに

でも動画見る限り一番バグってるのスクラビルドなんだよな…

全部の素材に合成可能属性つけるのあれはあれで頭おかしいことやってるからな

モドレコトーレルーフもやばいけどスクラビルドも割とやばい気がする
ほぼ全部のオブジェクト接着して動かせるのやばくない?

どれ見ても処理クソ重くなりそうなのに別に重くならないのが一番狂ってると思う

全画面緑背景になるときとならない時で処理が違うんだと思う
いやすごいな

TotKでこいつとモドレコに慣れた後BotWに戻ると無いことがすごく不便に感じる

特定のものは武器にくっつけられないとかやりそうなのに全部くっつくなにこれ

このゲームのデバッグマジで地獄じゃない?

上限定にすることで色々な面倒くさいこといっぱい解決してそうなんだけどいくつなのかもわからない

トーレルーフでロード長いときは普通にファストトラベルと同じ感じで処理されてそうだな

なんか乗れるものをウルハンで上げ下げしてモドレコするのが許容されるゲームデザイン

ブループリントでいい感じの板を出してウルトラハンドで上げて落とす
モドレコをかけて上がったところにトーレルーフして高いところ乗れた!ヨシ!
って落ち着いて考えるとゲーム内の処理やばそう

処理ができるのもやばいけどそれをやろうって考える連中もすげえよ

ティアキンは全能力ちょっと革新的すぎる

素人の俺でさえ正気か…!?となったお手手の能力たち

他のオープンワールドゲーの結構長い洞窟入った時に欲しくなるやつ

なんなら天井作れるもんな…

他のゲームもこれとモドレコをぜひ真似してほしい

きがるにいってくれるなあ

多分もう1作ぐらい同軸で出るんだろうけどその時も別の機能に同じこと思ってそうだわ

ゾナウギアまで組み合わせたらマジで何でもどんな悪さでも出来る

怖いのはそれが大体任天堂の掌の上って事だ

こういう能力でちょっとした悪さみたいなことするのめちゃくちゃ楽しいよね…

ブレワイでこんなバグ技なかった?ってなるやつ

ブレワイのフライングシップからゾナウギアウルハンスクラビルドの発想が出た可能性は…あるのかな?

それはあったってインタビューでなかったっけ

地表に出れさえすれば時間停止して周囲見渡せてしかも戻れるのが偉すぎる

なんか居た時の微妙な気まずさみたいなの好き

ギブドの巣見ちゃった!
見る前提で作ってるよなアレ

ティアキンの後にブレワイやったらめっちゃイライラしそう

洞窟いっぱい作ったのはいいけど戻るの怠くないですか?をうまく解決してくれた

まずBotW時点でかなりバグらないし規模も超デカいゲームだったからな
その上でバグ研究されまくったが

イワロックに使えるって初めに気付いた奴何者だよ…

イエロックにはすぐ気づいた
イワにはする勇気が出なかった

ははーんどうせ使える場所がめっちゃ限られてるんだろうと思ったら
大体の場所で出来るし無機物なら敵の身体も突き抜ける

一応ある程度の平面的場所という条件はあるが
この条件ゆるくね

イエロックとブロックゴーレムの飛行形態はこれ露骨にトーレルーフするところだ!ってなる

本当に行かれると困る時はめっちゃ天井高くしてるよね
行くけど

そこそこの高さならまずこいつが使える場所を探るようになっていた

上方向に行くギミック全部破壊するやつ

天井高くしたり色々対策はある

まぁ浮遊石とかで壊せるんだが……

次回作のハードル爆上がりしてない?

でもなんだかんだでなんか出してくるんだろうなあという気持ちもある

ブレワイのときも思ってた

あまりにも画期的すぎて
その存在をたまに忘れる程の能力

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