【DQM3】スカウト率低すぎでは?

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

これスカウト率低くしてるの完全にやらかしてるな
スカウトできない=配合できないから体験版と同じメンツでスキル育てて最上位魔法ぶっぱするだけだわ

闘技場クリアしろ

スカウトする時フリーズするバグあるな

ステータスアップスキルも入れてないストーリー用のFランクモンスター達でもDランク追憶20-30%くらい行くからちゃんとスカウト用に育成したら100%余裕だよ
安心しろ

っていうか季節と追憶がクソだなと思う最大の理由があって
過去作では割と簡単に即興ギャグ対人パーティ組めたのよ
スカウトこんなキツくなかったから

今のスカウト率だと肉が定期的に配られなきゃニートか学生じゃなきゃギャグパーティも作れないじゃん
結果的にガチ勢だらけになってオンライン対人に個性がなくなる


スカウト用最適解はカバシラーか?

今作4枠いないせいで固定40%できないからな

マジでそれ
固定40%という安心感が消えたのは本当にパーティ作る上ででかい
スカウト専用艦隊作る手間ができたというウザさ

スカウト艦隊作るの面倒な人は箱を一々開けて肉取ってそれでネタパーティ作れ
それが過去作4枠の代わりな
っていう雑な調整の仕方好きじゃねえわ正直
そもそもスカウト艦隊作らなきゃいけないくらいスカウト率下げるなら最初から下げるな
どうせDLC買って欲しいからとかそんなくだらねえ理由だろ

DLCチートのお陰でスカウトも上手くいくし何よりクリスマス前に彼女もできそうです
これもすべてDLCのお陰だね✌

正しくは
「配合は面白い
ただし季節が関わるモンスターのスカウトはクソめんどい」

肉あげた後、戦うにカーソルあるからA連打しててスカウトしないで倒してしまうわ

今作ってすれ違いでスカウト出来るんだっけ?
それとも5400円デリバリーするしかないのか…

なんかオンの一日一回30連戦うやつで仲間になることがあるとかあげピピ言ってた

サイクロプスに肉やろうとしたら食わなかったんだが何でこんなとこ簡悔にしてるの?
スカウト周りの簡悔多すぎない?

今作スカウトに複数回行動持ち意味ないよな
複数回行動は戦闘専用か

ジョーカーみたいに他国マスター(プレイヤー)からスカウトできればなぁ

スカウトの成功がいまいちわからん
40パーでも成功するし

確率でしょ

初Cランクが赤いニワトリで悲しくなった
てか全然スカウトできないから強スキルでさっさと先に進むのが吉っぽいなこれ

追憶は反対にこの仕様で安心した
便利すぎたら簡単なりすぎる

かんたんでいいでしょ無駄な作業に時間使いたくないよ
ジョーカー3のコインは良かった

いやストーリークリアするだけならこれでいいけど、クリア後の対人環境整えるのにAランクモンスター狩りに毎回20%くらいのスカウトガチャ毎回やるのか?
1パーティ組むのに何時間かかるんだよ
それともゴールド消費して高級餌買ってこいと?
流石に令和のゲームではねえよそれは

どちらにせよスカウト要員は作っとくに越したことはないからなあ


無料ならそうだけど有料コンテンツだから時間を買うって考えの人が多いと思うわ
そこで納得出来ないのはあるだろう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701378538

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。