【SO2R】チサト好きなんだが弱い気がする。

スターオーシャンセカンドストーリーR

S プリシス
A ディアス エルネスト
B ウェルチ オペラ
C クロード ボーマン
D アシュトン
E チサト

純粋な性能は大体こんな印象
無敵の有無考慮したらプリシスは落ちるかも知れんが

ゴミゴミ言われたクロードだが
聖剣DEF特化やって見て考えが変わった
こいつはSだ

最初から言ってたけどまぁ見える強さは魔剣hp1ヴァリアントファクター維持だからね
隊列の恩恵もあるから無敵くん以外の普通プレイングなら強くなるよクロードCケニーさんは

すまん
それがどう強いのか解説たのむ…

今回のリメイク強い奴は専用装備も入手しやすいのな…
プリシスもディアスもエルネストもレイドボス倒すだけ
クロード、裏サバイバルめんどいよ


双翼殴り倒せる
S級だろ?

チサトって弱くなってる?キッズの頃やってたから原作の強さを解ってないのもあるけど当時は朧車とかチアーガスで敵をはめまくってたんだけど今作それできないわ悲しい

仲間の影からフレイムスロアー×2で爆炎上げてるほうが強いな
チアーガスは使いにくい

まじかサンガツ
てかチサトの技全体的に発生が遅いのと無駄な間があって微妙だな泣けるぜ

攻略本といえばPS版でソフトと同時に出た攻略本は開発中っぽいデータ満載だった
マスターシェフは順番で結果が変わるのとかチサトのフレアガンとか結局Rでも実装されなかったな

クロード主人公でハーレム作るんだ!って進めてたら
オペラがプリシスとくっついた^^
レオンきゅんはチサトとくっついた^^

露出狂と鞭の人はそれぞれ単独で遺跡に行った・・・

セリーヌさん仲間にして、プリシス仲間にして、オペラ仲間にしたとこまで来たんやけど、ハーレムパになっててヤバい
ここでエルネスト仲間にしとくか悩むわ

うちはエルネスト仲間にせず、ウェルチ・レオン・チサトって仲間にしていく予定
1周目だし賑やかに姦しくプレイする予定よ

アサルトアクションでノエルをフェアリーライト要員で終盤や隠しダンジョンで結構使えたりする?
8人目の最後の枠はチサトにしたいけどノエルのその回復機能だけ少し気になる

完全に頼りきれるかは被ダメージと戦闘時間によるが
結構アテにはなるぞ
詠唱停止しないし、アイテム回復併用できることを考えるとアリ寄りのアリ

マジかサンクス
前スレでレナ以外全員近接キャラにする予定で書き込んだ者だが、やっぱバランス悪い気はしてきた。
あと→クリックでの回復キャラがレナしかいないと、隠しダンジョンが回復しんどそうだがそこは調理で補えるかな

ブレイク要因としてスタメン入りまである

チサトは勝利ポーズが可愛い

最強武器弱いと思ってたチサトもルナピと精神一到で中々良い火力してた

チサトさんを縛りたい

別れがあれば、必ず新しい出会いもあるってことで
エクスペルを生贄に、チサトさんを召喚して仲間にする!!

おまえらチサトさんのどんな所が好きなの?

見た目と声とAVDの高さとフレイムスロアーの気持ちよさと双翼向きなところ


チサト仲間に入れたんだけど攻撃と技の両方使いづらくてキツイ
やり直してノエル仲間に入れたわ
チサトは愛がないと使えん

こうしてモンスターは退治されたのでした←最高

レナのいや死にたくない!とかチサトの血が止まらない…とか瀕死時セリフってなんかガチで悲痛な感じなの多いね

お前らがスタオ2のコミカライズすることになったらどう描く?
プリシスが十賢者と戦えるほどに強くなる説得力とか
プレパレーションやチアーガスとか言う変なもので戦うチサトとかどうしたらええんやろ
4つの場も…
東まゆみもあそこで終われてほっとしたんじゃねえかな…

チサトめっちゃ弱体化してるのが悲しいなぁ
チアーガスハメできなくなっとるやん
立ち絵は最高なんだけど

チサトは最強から最弱になったな
何か利点があればいいだけど

チサトは飛び道具技何もかも発動遅くてつらいわね

アシュトンのピアシングとチサトのバーニングカーズで弾幕張るの楽しい
このメンツにオペラ姐さんが欲しかったですはい・・・

回避チサトソロでユニバイセリアも余裕だぜってイキってたらワードオブデスで殺されたわ
ケアタブレットって即死無効化出来ないのかよ…

即死無効付いてる装備かなり多くしてくれてるし
ギリギリまでATK特化で全回避プレイしないなら
シルバーでも巻けば良い

ワードオブデスはジャスカできるぜい

10万ボルト連射してるせいで反応しきれなくて食らっちゃうわ
でもセラフィックガーブでも即死無効に出来たからいけた
ついでにユニバ双翼もチサトソロで倒せて、チサトの強さが証明出来て満足した

ATK特化隊列でルナピとバーサークの超火力構築でも生存出来るのがチサトの取り柄だと思ってたのに
大人しくシルバーアンクつけます…

HP吸収ゲイルピアスなかなか使えるな
なんと言っても武器のファクターが空くからな

チサトさん用かね
攻撃HIT数も+1されるし

チサトの格闘技レベルあげないほうがよかったのか

ディアスプリシスが抜けてて次点がオペラエルネストクロードって感じ?

攻撃dpsだけならプリシスかな
男揃えてウェルチ
装備でディアスエルネストボーマン
通常攻撃とDEF最強のクロード
フル装備でチサト

セリーヌってこいつ使える?
戦闘で対して役にたたないしチサト入れたいから最初からやり直してセリーヌ排除しようか悩んでる

セリーヌ入れないと仲間の少ない序盤は結構苦しい局面出てきそう
ネーデ以降はベンチ暖める機会多くなるけど
チサト仲間にしたいならノエルにてめえは動物守ってろ!って言えば良いんじゃないか

セリーヌ加入~次の仲間(最短アシュトン)加入までは目立ったボスが出てこないから、雑魚さえ回避してれば余裕だよ
ユニバースでも大丈夫だし、オペラボーマンルートでも問題なし
道中の雑魚はバーニィで避けちゃえばいい
保険でパープルミストがあるといいかもね

すまん助かる
オペラ仲間にしたとこまで進めてからやり直したけどなんとかなりそうね
レナ編で進めてるが
クロード
オペラ
プリシス
ディアス
ウェルチ
エルネスト
チサト
と仲間にしたいので枠の問題もあるんだ

ウェルチの存在忘れてたわ
その面子で行きたいならセリーヌ仲間にしない以外無いな

一応チサトさんが体術使うけど痴漢撃退グッズ技が目立つな

これ敵が弱いか強いか判定されるのって戦闘に出るメンツだけで判定されてんのかな
レベル上げすぎて用心棒関係のトロフィーを取り逃したんで
もしそうなら2周目で未加入のレベル低い仲間が加入したら改めてやろうと思ってるんだが

戦闘に出る面子だけだよ、だからクロレナがLV255でも戦闘メンバーに入れなきゃ大丈夫

タイミングがシビアみたいだけど
緑敵を用心棒が倒すのと同時に同じ敵にエンカすると取れる時がある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1701211959

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。