【SO2R】プリシス性能含めてお気に入りキャラ。

スターオーシャンセカンドストーリーR

ボーマン話を聞くにそれなりに使いでのありそうな性能だから試したいんだが、
プリシスの高い壁がな…

プリシスのキャラと声の釘宮がマッチしすぎてたまらん
15年前のアニメゲームは釘宮だらけだったが今となって聞くと声優として最高声だわ

プリシスの声おばあちゃん

は?

Rプリシスの逃走ボイスいい

釘宮プリシスも好きだけど旧プリシスの演技の方向性はとてもこれぞプリシスって感じの喋り方


釘宮さん?も良いけど違和感凄い
原作のプリシスの人が良すぎて

プリシス(住友優子さん)のエターニア クィッキー演技良いと思う

Rプリシスの可愛いけど絶対変人(エクスペル比)な感じ好き

酢昆布咥えてそうなプリシス
そう言えばエクスペルには「~アル」の口調の人が登場しない気が

ハーリーの食料品店の店主がアル口調だよ

なんだっけ
ディアスとアシュトンとプリシスで
人気漫画の声の人らになるんだっけか

PS1の時プリシスの戦闘開始ボイスを「敵参上〜」って言ってるのかと思ったら
「敵さんだぁ〜」だったんだな
今回のリメイクでやっと気付いたわ

旧プリシスは何かほっとけない感がヤヴァい

SEプリシスは頭のネジすっ飛んでなさそうっていうか空気読めそうっていうかそんなイメージ
なのでRプリシスが好きです

エボリューションのプリシスは可愛過ぎる声の感じがするね
オリジナルのが聴きすぎて戦闘やPAの想像でそれっぽく感じてるんだろうけど
まあどっちも良い
クロードレナオペラはちょいオリジナル寄りかな自分は

うちのモニターのせいかもしれないけど
プリシスのロケットぱーんちの発音
ロケットぷあーんちに聞こえることない?

あー多分ウチのモニターもだぁ

やった、多分同じモニターだね!

クロード大佐とプリシス博士で自我を失ったレナが崩壊紋章で世界を破滅へと導く
DLCでの追加ストーリー期待しています

エッジさん『もうやめてくれ…』

隊列と飯術バフ諸々盛るんならDEF3500あればユニバクイーンからの殴りダメ0に出来るんか?
DEF3500とHIT1100を両立出来るキャラってクロードディアスプリシスの3人以外は現実的じゃないな
レナもプロテクション使える唯一のキャラだしガチガチ戦法なら必須だな流石主人公や

双翼戦を耐えられて火力もそこそこ出せるキャラはクロードだけ

自操作クロードでプリシスオペラチサトのパーティでパッド連打のままラストダンジョンと試練で寝落ちしちゃった事あったけど
無敵無くても誰も死ななかったしな

プリシスは、バーリアを技枠に全部セットして作戦「全力で」にすれば最強マシン化するんだっけか
機械好きが講じて自分が機械みたいな殺戮マシーンになるとか、最高に世界楽しんでるね


原作もプリシス強かったのかな
オペラのαオンワンやアシュトンの通常攻撃の方が強かった印象だったが

ばーりあは全キャラ中でも上位の性能してたけどR版と違ってショートとロングの境目まで移動してから投げるので使い勝手は若干落ちるね
今のようにぶっ壊れた追加武器があるわけでもないから、戦士系の中では上位寄りの中間って感じだと思う

ばーりあは強かったよ動画も転がってると思うよ
オペラはイカれてるレベル
クロードはステータス的にも最強格だし
アシュトンも
まあレナさんが最重要キャラではあった
敵の無詠唱やら周囲近づかせないやらあったし

プリシスって武具大会前に仲間に出来たのか
クロードレナしかいないまま大会始まったんだがなんだか寂しいわ

大会前にプリシスをマーズに連れてくと起こせるPAをご存知でない?
なお続きはギヴァウェイ

パパママと再会出来て同年代と遊んでる単独EDがあのがきんちょが望んでいた事かもな…ってなる
それはそれとしてプリシスEDで紋章ロボットを暴走させよう

プリシスが居ない世界線なんてどれも偽物だよ

まだ「そこ」?

プリシスのPA延々見てられる

ブルースフィアはディアスとプリシスとその他みたいな感じだったわ(PTキャラ的に)
自操作するならディアスがタイミングとか楽だった気がする

SEは声はいいが演技がイマイチ
Rは演技はしっくりくるが声がイマイチ
な印象
プリシスとか一部キャラは演技がドンピシャ過ぎるんでR
それ以外はなんだかんだSEも結構良い

杉田ディアスの力入れた必殺技ボイスもキャラ違うなあで使ってない
釘宮プリシスは音量間違っているのかSEでの戦闘時のドスの聞いた効果音に負けないようにしているのかやたら頭に響くので使ってない
浪川クロードは最初のイベントでヤバすぎてリセットしてやり直したくらい使ってない
後は気分で変えてる

あれ、Rの声ってどっちだっけ
釘宮プリシスのがRであってる?

それはSE

ああごめん、声に違和感凄いのはRの方だった
とはいえこのスレだとRの方がいいって人も結構いるんだな

プリシスのほろほろグラフってどれぐらい強いの?
アシュトン仲間に入れてないので覚えられないから悔しいわ

相変わらず隙だらけで使う価値無し

ありがとう
オペラ選んで良かったは

クロード、アシュトン、プリシス、ディアス、レオンはRが好き
厳密にはRが好きというよりはSEが解釈違いな感じだが
あとせんぷーきょうめんせつは許してない

釘宮のロケットぷぁーんちは好きだが、
それでもプリシスは原作の水田ドラえもん的な変な声の方が合ってるとおもっている

クロード編でエルネスト以外♀ばかり連れて歩いたけどなんだかんだ♂もいないとつまらない
アシュトンとオペラ、プリシスとボーマンが選択制でなければなあ

釘宮プリシスって恐ろしく合ってるんだけど
住友プリシス・R・ノイマンの鼻にかかったような声も可愛くて癖になる

Rプリシスは全力でかくれんぼ楽しんでそう

血が止まらない…は悲痛過ぎるね

あいつら何で確かに縁があって仲間になったとはいえ
生き死にが掛かった命のやり取りをするほどの戦いに参加してるの?
セリーヌもプリシスも実家があるんだし、親に心配かけると思ったら別れると思うが
トレジャーハントや面白そうで付き合ったくらいの旅仲間だよね?

プリシスは知らんけどセリーヌは成人してるし自分の腕前に自信があるみたいだから興味本位じゃないの?
ソーサリーグローブかネーデにセリーヌが興味を引きそうな要素を追加すればよかったとは思うけど

そもそも主人公二人からして旅を始める理由が命を賭けるほどのものではないからなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1701211959

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。