【SO2R】全エンディング回収最短って何周?

スターオーシャンセカンドストーリーR

EDコンプとか無理だと諦めてたけど
やってみたら意外と揃えられることに気付いてしまって揃えたくなってしまった

ただ、4週位はしないといけないかなこれ

完璧にチャート組んで5週だっけ?
エルネストなしオペラが一周使う

レオンorディアス、アシュトンorオペラ、
プリシスorボマーンで8周必要じゃないの?
エル無しオペラが必要なら+1周

その部分は↓の4周で網羅できる

レオンアシュトンプリシス
レオンエルネストボーマン
ディアスアシュトンボーマン
ディアスエルネストプリシス


これとエルネストなしオペラで計5周必要

あ、なるほど!天才か…

レオンアシュトン、レオンエルネスト、ディアスアシュトン、ディアスエルネスト、オペラのエルネスト無し
で5周は必要

エンディング回収してて思ったけど結構シチュエーション被ってて手抜き感あるな
まだ一周目だけどアシュトンなんてほとんど祓い落としに行くしパートナーの台詞も言い方変えただけで同じことしか言わん

2周目でクリクでのフィリアのPA起こしたのにガブリエルの手前まできてフィリア2回目のPA発生しないのって何が悪いんでしょうか?
進めすぎてます?

2周目まだそこまで行けてないから確証はないけど2周目でもう1回通常ガブリエル倒さなきゃ駄目なんじゃないの?

あー!なるほど
真ガブは主人公違うなら実質3週目からって事なのかな
とりあえずこの週はそのまま倒してみます
ありがとう

クリアデータじゃないとPA出ない
次週に入らずクリアデータ(ED後のセーブから)ロードでいい

EDを集めようと1周目と2周目の排他を完全に逆にしたら一時的にはED数は多めに回収できるけど
以降の組み合わせが上手く噛み合わずコンプに必要な周回は逆に増えてしまうんだな
まさに急がば回れか

そういえばクリア後のレベル引き継ぎって
例えば1周目でプリシス仲間にして
2周目ではプリシス仲間にしなかった場合、
3周目で再度プリシス仲間にした時は1周目クリア時点でのレベルは引き継がれずリセットされるの?

1週目のままリセットされずに引き継がれる

セリーヌさんエンディングでおばさん扱いされてるけど23歳スタートでストーリークリア迄にどのくらい掛かったのかそこから3年ぐらいなら30前後
おばさんとして視られる……

旅は数ヶ月の出来事らしいから行っても26ぐらい
まぁ…ギリギリか

一応全クリしたが
このシナリオというか結末ええんか
ナールとミラージュはまぁ苦渋の決断の末に納得はしたかもしれんが
エナジーネーデの住民これ納得いかんやろ
何かモヤモヤする

まあミラージュの言う事信じればネーデ人みんなも同じ気持ちらしいしな

何にしろラストは宇宙を犠牲にするかネーデを犠牲にするかのトロッコ問題だし
主人公達に酷な選択させる代わりにナール達が決断してくれたんや

回収したPAとEDは再生機能欲しいね

ここまでやること多いRPG初めてだわ
だいたいのRPGって基本スキルとったり武器、アクセ強化したりくらいだけど

プライベートアクションってやらない方が良いイベントも有るのね
マイナスしかならなくてワロタ


セリーヌの体重のやつとかな
セリーヌってぶっ飛ばしたりファイアボルトで燃やしたりクロードに遠慮ないよな

うちの汚い金髪はスラム育ちのスリだから元からみんなに嫌われてるのでマイナスイベントでも平気

どうせ本で調整出来るんだからマイナスだろうが見た方がお得だぞ

オリジナル版やったの昔すぎて内容殆ど覚えてないから
レオンって大人ぶって背伸びした子供だと思ってたけど
そんな事なく思ってた以上にクソガキだった

ホフマン遺跡でクロードが説教して改心した印象あったんだけど特にそんな事も無かったわ

いや背伸びさせられた子どもだろ
ネーデ行った辺りでめっちゃ子どもになるし
でもPAとか無視してやってたら分からんかも

引き継げるものは選ばせて欲しかった
ヌルすぎて引き継がないほうが面白い

それは俺も思う
ヌルゲーにしたくないと思って2周目は1周目で仲間にしなかったキャラ使おうとしても、クロードレナは固定で前周の強さ引き継いじゃうからなあ
もう全部あいつら二人だけで良いんじゃないかな状態になるし、結局引継無しで遊んでるわ

引き継ぎシステムの選択制はあって然るべきだわな
敵の強さや報酬が更に5倍とか変わるのであればまんま引き継ぎでも良いけどね
steamでデータの中見てるとレベルとEXPだけ下げてもまたパラメータの上乗せ出来るから
アプデでそういうのやったらいいのにとは思う
厳選も必要なくなるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1701211959

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。