【DQM3】系統ごとの現状最強モンスター候補。

スライム系 グランスライム
ドラゴン系 神龍or竜神王
ゾンビ系 バラモスゾンビ
悪魔系 エビルプリーストor邪神の子
自然系 にじくじゃく
魔獣系 ももいろキング
物質系 キラーマジンガ

攻略サイトざっと見た感じ???系除いた
系統の最強ってこんな感じか
配合の終着点は
ゾーマorエスタークorドレアムみたい

やばすぎ
Xランクが一つもない系統あんのかよ

いろんなモンスターの特性見てるんだがSとかXランクより低ランクのほうが強くね?
高ランクの強みって何なんだ?

種族によってステの上限値があるのでXランクはそれが高いんじゃね
特性や耐性で優秀な低ランクを育てるかステの高い高ランクかみたいな選択になるのかな今回

特性やら耐性だな
低ランクはあくまで低ランク
xランクは生まれもった魔王の血筋
血には逆らえん


キラーマジンガまでの素材揃ったけどこれXランクでキラークリムゾンなのかな?

xランク思ってたより全然いないんだな

大魔王作ってもS止まり何だけどこれXランクって誰な訳?コラボモンスターとかが入るとこなの?

Vtuberコラボモンスターだよ
トレジャーに出てた奴

高ランクは自己満
低ランクで問題なければ低ランクでも良いし

対戦より交換とか無差別交換の機能のがよかったな

過去作もスライムだけ配合し続けた人とかいた気が

これランクマッチとかあるの⁉︎
つまり最強のモンスターを配合しても、そこから DLCでステータス上げまくらないと勝てないってこと?
プレイ時間=強さって認識でおk?

仕事辞めてきな

DLCでステ上限まで上げる木の実もらえるからガチのプレイ時間=強さ
DLC買って無双するニートが1番強い

ひえーマジか
時間泥棒にも程があるな

キラーマシン2体でゴリ押ししてたら
てっきゅうまじんみたいなボスで
全滅しそうになったわ
難易度結構上がるな…

エスタークって設定上は完全復活すればダークドレアム級の格でええんか?

呪術廻戦でたとえると
ダークドレアム→五条悟
エスターク→乙骨憂太
こんな感じなのかねえ
呪術廻戦知らなかったらすまん

パパスの話するの好きそう

配合で常にパーティ更新するより、雑魚モンスターをがんばってレベリングして無理やり倒して無理になって来たらパーティ更新する方が効率よさそう

うむ、そのほうがいい気がする

Aランクとか作るのめんどくさすぎて
適当に配合したやつでええんちゃうか
と思い始めた

クリア後の話題ないけどまだそこまで行ってないのかな
ガチ育成しないと無理な高難度あるといいな


ダンジョン1つあるくらい
単調で攻略法も既に出てる

ありがとう
それは残念だな
まあエンドコンテツは対戦しろって事かな

対戦は過去最悪の仕様だから期待しない方がいい

竜王作ってようやくSが1匹目できた
でもこれ竜王の先作るのしんどいな
ハーゴン作るだけで何回特殊配合必要なんだよこれ
まあシドーよりも竜王のが好きだしとりあえずストーリークリアまでは竜王のまんまでいいかな

どちらにせよあげぽぽのために300種は作らんといけないからがんばれ

今回冥王ネルゲルいないのかぁ…
冥獣王は別にいらないんだよな

なんかこんな感じで参戦メンバーが中途半端だから追加DLCか完全版出すために事前に削ったのかなって

J3の時なんて準魔王すらおらんかったからなあ

イルルカSPが900台でこれが500台なんだからそりゃあれ居なくね?みたいなのは多くなる

あくまの書 黙示録 フォンデュとか削除なら育成マジでどうすんの……

わかんねぇ
もしかしたら卵から強スキル獲得してくれって方針かもしれないし
対戦?ライト向けにしてるんだからあんまりガチんなよ空気読めって方針かもわからん

プラス99量産出来ないならマジで苦行だから撤退するか

そもそも今回+の概念がない

プラス値は廃止された

それでもスキル量産面倒だと思うけど


配合の時のスキルポイントって使い切ったほうがいい?

どっちでもいい
上のスキル覚えるものでもない限り一緒
あとスキルポイント振ってたスキルを配合時に選択しないでおくとその分が配合先にポイントに還元されるからどんどんスキルポイントは振っていいぞ
損することはない

使っても使わなくてとスキル捨てても所持しても合計変わらない仕様になったからどうでもいい

ありがとうございます!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701470643

新着記事

【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。