【DQM3攻略】初級でキラーマシン作るって可能?

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

まずキラーマシンていうのを作ればいいのか?

序盤はDLC買った人はみんなキラーマシン2やSキラーマシン作るだろうから、その道中で生まれたランクCのキラーピッケルが割と捕まえやすく配合素材にしたら手持ちのモンスターのランクが簡単に上がるのでおすすめやな
っていうかそれでパーティメンバーの強さ底上げしとかないと将軍戦がキツいかも

初級でどうやってキラーマシン作ったんだよ・・・
こちとら中級半ばでようやくBランクのモンスターやぞ

煉獄峠(初級)でキラーマシン作り!

メタルハンター×よろいのきし

📝よろいのきし作成は
①リップス×マタンゴでブチュチュンパ
②ブチュチュンパ×物質系で完成〜


煉獄峠(初級)でキラーマシン2作り!🔥

キラーマシン×キラージャック

①キラージャック
Eひとつめピエロ×Cキラーピッケル

②キラーピッケル
Gいらずらもぐら×Dあらくれチャッピー

③あらくれチャッピー
Fぬすっとうさぎ×Dスライムファング

④スライムファング
Fジャングラー×Eアルミラージ

DLCがあれば序盤数時間くらいでキラーマシンまで行けるし
さらに数時間かけるとSキラーマシンまで行けるぞ
猛者はすでに序盤の20時間くらいでSクラスとAクラスの混ざったパーティ作ってる

頭おかc
いや確かにDLCとレベル10になったら即配合を組み合わせればいけるかもしれんけどさぁ・・・

まぁモグダンのシステム的にも対戦のシステム的にも
早いところ即AクラスとSクラス作っておいて強スキル高パラメーターのモンスター獲得しておくと普通にストーリー進めるより強いし、ストーリーで詰むところ少なくなるからな
今回性別がないから初級でも余裕でレベル10→特殊配合できるし

さまようよろいがスカウトできる場所まで行ければ
がいこつ×さまよう→しりょうのきし
しりょうのきし×しりょうのきし→がいこつけんし
メタルハンター×がいこつけんし→キラーマシン

初級でマジンガ様まで作れたよ
キラマ2も煉獄峠で作れる
多分マジンガも煉獄峠時点で作れる

ダライラス倒したとこだけど
時の無限箱がスタックされない以外楽しめてるわ
キラーマシン2のLサイズ2体で全部引き殺してる

キラーマジンガ弱くね?複数回攻撃できないんだったら会心大付いている普通のキラーマシンのほうが強そう

まあ確かにキラーマシンとかちゃんと配合して
用意しないと勝てないのは難易度高すぎな気はした

全滅しそうになりながら
てっきゅうまじんのボス倒したけど
この先の中級のボスはこいつより強いの?
キラーマシン2とかAランク作らないとだめなのか

バイキルトバイシオン同時がけで物理で殴るSキラーマシン君使ってるけど、いいダメージ出るから将軍攻略におすすめ
やられる前にやれのゲームだから早くやって仕舞えばいいんじゃ

ウキウキでsキラーマシンできたけど攻撃力低すぎて特技もボスには20とかしか入らなくて草
配合雑すぎたか

Sキラいるのか
ライバルズではお世話になったし、作ってみたいな

亀レスだけどサイズシステムの都合上クッソチビキャラになってるよ
従来のサイズ感がほしいならLサイズ育成がんばれ

このサイズがホントに嫌になる
アンドレアルより小さいチビキラーマシンとか見てて悲しくなるんだが
SとLによる差は妥協するから、それ以外のサイズが見た目に反映されない設定を取り入れてくれないかな

Sキラーマシン→キラーマジンガ
ってやっといた方がいいの?
一見AI1~2回行動消えて弱そうに見えるが、基礎ステはSキラーマシンより強そうで悩んでる
今日はりゅうおう作りながら中級攻略していくか

ダークドレアムの4体配合のモンスターの内の1匹を4体配合する素材になる

じゃあ絶対必要だな
作るか、亀用意しなきゃ

菓子のエリアでやっとキラーマシン2できたわ
副産物でブレスマスターも作れたしこれからこのゲームを破壊してやるぜ

正直DLC買わない人は将軍戦のしんくうはで全滅して辞める気がする
そのくらいDLC買わないと序盤きついと思うわ
いくらなんでもフィールドに使えないGランクが歩き回りすぎ、中級入るとやっとEランクが歩いてる感じだ

いまEまできたけど
将軍ていつくらい?

初級の最後

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701470643

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。