【DQM3】ポケモンとの最大の違いは配合の有無。

話題になってるから来てみたんだが、ポケモンとどう違うの?おもろい?

全く別物

どう違うん?なんかわかりやすい動画とかあれば教えてもろて

体験版やれ

体験版あるんか
ならやってみるわありがとな!

体験版はストーリーの引き継ぎないから
配合とか一通りさらっとやって合わなければやめたら良い


複数匹で戦えるのがいいよ
画面も賑わって楽しげ
ポケモンは一匹しか出せないのがねぇ
回復技もこれならほとんどのやつが覚えるのもいい
ポケモンは一部しか使えないし

あとこれは好みだけどモンスターのデザインがこっちのが好き
世界観もこっち
ポケモンのビルとか建ってる現代風なのが嫌

こいつらポケットに入らないし見た目がね・・・

まず、ポケモンに配合はないな
これが一番デカい違いだね
これに魅力を感じれないならモンスターズやる才能ないよ

配合か
メガテンの悪魔合体みたいなのがあるって事ね
りょ

比べちゃあかんけどSwitchでこういう3Dゲームはゼルダレベルにならんと駄目よね。ポケモンもドラクエも作り込みが甘いよ

ポケモンはフィールド上に大量のポケモンを表示してるし普通にゼルダより上だわ

ポケモンはフィールドでガックガクだったじゃねぇか

まぁ凡ゲーの域を出ないってのが正直なところ。ポケモンsvは多少粗があっても作り込んだなって思うところが随所にあったけど、こっちにはそれがない

モンスターズやドラクエ好きならそれこそ他のシリーズやった方がいい

イルルカspやってた方が楽しいだろこれ
やったことないやつはそっちかって盛り上げてこうぜ

dqm3をやったあとにイルルカSPで進化を楽しむか
イルルカSPをやってdqm3は捨て置くか悩むとこだな

この出来なら今のところはやらなくていいと思うわ…
どうせプロフェッショナル出すだろうし、3に関してはその後でもいいと思ってる
まぁ今のスクエニからしてプロも期待できないが

3やったら酷すぎて思わず久しぶりにイルルカsp起動したらUIにまず感動してしまった

あっちのほうがやれることは多いけど環境が固定化され過ぎててつまんない
今のところは環境が煮詰まってないこっちのほうが自由にパーティー組めて面白いよ

まぁ確かに色々模索できるのは新作のいいところではあるんだけどもね

このゲームってひたすらレベリングとスカウトとスキル選択を繰り返すだけのゲーム?
スキルの名前とかモンスターランクとかは変わるけど、最初から最後までやること同じな感じ?

はい

直球だけどこれ面白い?
キャラグラ見て俺の知ってるドラクエと違うから不安なんだが


モンスターズ好きなら買いだし面白い
モンスターズを知らない人でもドラクエの世界観が好きでレベリングなどの作業が好きなら買い

その他の人は様子見推奨かなー?

多分ここら辺が忖度無しの評価じゃねえかなー

エアプアンチが多すぎてもう何も信用出来ない
買って自分の目で確かめるか…

80点くらいよ

そもそも実はモンスターズ自体が人を選ぶゲーム
で、DQM3はモンスターズの土台の部分は一応ちゃんとしてる
核の部分に余計な要素が追加されてないので変な改悪とかがない

ただ、グラフィックは昨今のゲームと比較して悪すぎるがモンスターズはグラフィックを楽しむゲームでは無いので問題ない

新作という期待感を越える作品ではなかったもののシステムは守られているのでモンスターズに求めている面白さは味わえる作品

こういうのでいいんだよってゲームになってるよ
逆にブレワイみたいなの作りたかったとか迷走しまくってたんだなってマジで思う

ドラクエだから
モンスターズだから
人気シリーズだから
それ以外に勧められる理由がないのである

とりあえず中級全てクリア時点でのテリワン世代の感想
良い点
・ストーリーは今のところなるほどという感じで面白い
・起き上がりとスカウトのバランスが絶妙(スカウトが嫌いだったが今回はオケ 強すぎるやつは肉振り払うからバランス壊れない)
・ボスの強さがちょうどいい イルワンspラストやj3みたいな強すぎてつまらないというのはいまのところない
攻略見ずに全滅はしてないし

悪い点
やたら雑魚のHPや防御が高く爽快感がない

この前までアンチ側だっがやってみると面白く損はしないと思うよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701470643

新着記事

【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。