対人はちょっと楽しみ
害悪戦術全て撤廃されてメタル系に眠り弱点追加されて
状態異常ゲーになったモンスターズ環境は初な気がする
DQMSLは絶技とかマータみたいなランダム連続攻撃強かったけどこのゲームもそうなんか?
オン対で言うならブレイクゲーなんでフェアリードラゴンみたいな異常ブレイク持ちで早いモンスターで異常撒くのが流行ってるらしい
てかまだそこまでいけてる人が少ないと思うけど
なんかそれ見てるとオン対戦のメタって
4体ダメ構成←異常ばら撒き←Lボディ2体→←4体ダメ構成
って感じのじゃんけんゲー再びになるんじゃないかなぁ
l1s2でlのバースト狙いとか今作は面白そうよね
まあじゃんけんになりそう
対戦もかなり盛り上がるやろな
壊れ特性が廃止されて可能性広がったと思う
確かに休みブレイクで休み先に入れた方の勝ちの分かりやすい対戦っすね今作
一応対戦周りは修正入った前例があるけど
J3のそれとはちょっと違うよなあ、想定外っぽさが無い
リーズレットは普通に最強クラスじゃね
弱点もないしブレイクとコツ両方持ち
他にコレだけ揃ってるやついない
クソ魔王どもは見習ってほしい
ブレイクで無効にも通せる時点でね…
ブレイクが無効貫通するならLサイズデスゴーゴンの全体ザキ攻撃で全滅とかいうクソゲー押し付けたりできるの?
出来るって事だけどザキは特殊だし出来なくしてそうな気もする
ブレイクとガードだとどっちが勝つん?
ガードは耐性上げるだけだから無効(100%)から変わらない
ブレイクはそこから下げるので
ブレイクのかち
祖父母までのモンスターの系統を考えて配合して伸びるステータスを選別してアタッカーなら最小、身代わり役等ならLサイズにならないギリギリの最大サイズ、Lでも素早いのを求めるならL内での最小、Lで硬いのなら最大を目指して配合して6%でつくキラキラが1/6で好きなステータスにつく事を祈ってください
ってことでしょ?対戦やるやつがやるのは
モンスターズの対戦環境が良かったことなんてないだろ
そもそも人口自体もかなり少ないんだからそこに力入れるのはコスパ悪いんだよね
アホ見たいな行動回数やクソスキル詰め合わせや耐性埋めまくりでなるべく全対応みたいなのがないだけ大分マシ
対戦環境は分からんけど本編まではずっとかしこさゲーだよな今回
物理型も極めればリーズレット並のダメージ出せるんだろうか
バイキルトと相手の防御ダウン入れて並ぶか少し追い越す程度になる
物理は手数と状態異常付与出来るからその文ね
対戦おもしれぇ
負けそうになったら回線切りしてるんだがペナルティー無しだからやり放題
今のとこ全勝無敗
だいせつだん草
DLCでモンスター追加するとしてもDLC無い人と対戦させる訳にはいかんだろうから、適用したらプロ版みたいに別ゲーになる感じかな
未購入者もアップデートさせて購入者だけアンロックってのが一般的だね
スクエニは遅れてるからそれができなくて別売りしかねないけど
いやまって対戦は楽しいよ
キラキラフェアリー厳選終わったやつの特権だね
毎作そうだけどモンスターズの対戦って自分のやりたいこと押し付けるゲームだからポケモンとかと違って相手と競ってる感は全くない
正直相手がNPCでも大して変わらん
どっちかというとカードゲームに近いよな
先に自分のやりたいこと完遂出来た方が勝つ
対戦環境やオリキャラを整理したのは評価点だと思うが
削るだけじゃなくて進化した部分も欲しかった
特にピサロと言えば進化の秘宝なわけだし新配合システムには期待したんだがな
まさか何も無いとは思わなんだ
対戦環境って変化もなにも虚無になってそうだけどどうなんだろ
スタンバイ廃止は流石にライン越えてきた気がする
なんか感覚でいうと
今までの対戦では最初にグー・チョキ・パーが配られてたけど
今作の対戦は最初にグーチョキパーのどれかを1つだけ選ぶって感じ
対戦盛り上がってたのはJ2~J2Pが全盛期のはず
J1→マダンテぶっぱ(ただし火炎ブレスガードに防がれる)
J2→しっぷうゼロおにこんぼうやみがメタ
J2P→2枠ゲモン空烈斬
テリー3D→4枠暗黒魔人やユグドラシルで耐久詰ませ
こんなイメージ
コンテンツの消費速度が異常だから
対戦環境はは今回ぐらいで丁度いいんだよ
これぐらいならおっさんでも付いていける
対戦やってみたけど
呪文ぶっぱでおわりみたいなのばつかだな
対人戦同じ人しか当たらん
3連続同じ人と10ラウンド判定まで持ち越して辞めたわ
人おらんすぎ過疎るの早すぎ
クリアするまでやらないやつ多そうだしなぁ
1週間後やろな増えるとしたら
発売日に買ってる俺もまだストーリークリアしてないし流石にだろ
お前がおかしい
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