【DQM3】現在判明しているXランクモンスター。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

Xランクって今何体いますか?

しんりゅう
竜神王
ラーミア
ゾーマ
エスターク
ダークドレアム
神さま

ありがとう!ドレアムまで遠いなあ

デスタムーア割りと簡単に作れたんだけど
いきなり最終だしデスタムーア老人→変身はなぜ無いのか(´・_・`)
ミルドラース変身もなさそう?だし
図鑑みたらデスタムーアが最後のページにいて残り数枠分しか空きがない
これS、Xのランクかなり数少ないな
DLCで追加のフラグだと思いたいほどXランクが少なすぎる

てか今作は今までと違って特殊配合でランク上げるか野生からでしかランク上がらんしAランクからは全部特殊配合だから単にGランクもあってランク落ちしたのが多いんよ

Xランクの情報少し増えたけど
ラスボスとかマスタードラゴンらの配合まだ見つかってないんか
特殊配合モリモリだから見つけ難いのか
それとも中古対策でアンロック式のアプデあるのかな


今回Aランク以上は全部特殊だから見つけるの大変だと思うわ
あとランク上げるのも野生で上のランク捕まえるか特殊配合ってのもなんか斬新でいい感じだわ
プラスの概念がなくなったから初期モンスターや低ランクモンスターをそのまま育てても通用するし

タマゴ限定のが邪魔してくるんだろうな

検索で調べられるだろうし出来てる奴はいるんじゃない?

はっきり結論だけ言うね
それは配合できません

現状7体だけ情報出てるね
今後のアプデで追加出るとかの情報もあるね

エスタークの配合にはイスナだのジュマだののパチモンは使わないのか?
つか、今までのエスタークはエスターク・クークらしいが産みの親のイシュカよりもクークの方が格上なのか?

攻略サイトのぞいたけどXランクのモンスターってこんだけ少ないんか? それともまだ配合判明してないだけ??

3日前は2体しかいないところから
徐々に攻略サイトも更新してるんでなんとも言えん

今Xランクが少ないのってまだ攻略中でわかってないってこと?それともアプデで増えるのかこれで全部なのかどれなんだろ?

まだ攻略中

流石にJ3程は酷くないし、XランクSランクを安売りしてないのは好印象だけど、もうちょい?系ドラゴン系以外にも高ランクモンスター欲しかったわ

卵限定がないと作れなさそうなS
ニズゼルファ、ネルゲル、ラズバーン(カンダタ)
ミルドラース、ゲマ(ライオネック)
バラモスゾンビ、バラモス、デスタムーア、ムドー(マネマネ)
オルゴデミーラ(ピサロのてさき)
Xランクは知らん

ラーミアでスカイドラゴン

ゲマを素材にして作るドルマゲスあたりもアウト

てことはラプソーンもアウトか

魔界一周して手に入ったのこの中に書いてない限定ばっかだな

ムドーはマネマネなくてもできたよ(^o^)

フェアリードラゴンが害悪の極みで草
そりゃxランク軍団相手でも強いわ

マジでこいつナーフ入れてほしいわ
Lサイズフェアリードラゴンの害悪さは特に異常だからな


耐性埋めてないのが悪くない?

耐性無効でも今作はブレイクで貫通してくるって話だぞ

埋めてもブレイクするよ?

マジ?
今作無効貫通すんの?

貫通するぞ

素早さ800(Lサイズならいきなりピオラ付き)で休み&幻惑ブレイク持ってるのがフェアリードラゴン

イシュカはXランクじゃないの?
かつての配合の終着点であるオムドロレスやゼメルギアスは?

イシュカはSランク

マジかよ
最後の裏ボスがSって何事だよ

それはチート

自分で見てないからほんとかまだわからんけどディオロスの性能見た感じ使ってみたすぎる
1枠最適解だろこいつ

解析情報っぽいwikiに「配合方法なし・L化時に解放される特性は未設定・初期スキルはスラフォース」とか表記されてるんだけど今作のボスってみんな敵専用なのかな
敵キャラを自軍に組み込んでいくシリーズだったはずなんだが今作でこういう方向に舵を切るのはなんだかなぁ……

ていうかxランクになった奴の基準ってゾーマ以外本編の裏ボスだったやつか今更気づいたけど
ゾーマは特別枠って事か?

いやゾーマも裏ボスだからね

いや神竜だろ

そりゃリメイク版だろ
バラモス倒して世界は平和になってエンディング…と見せかけて裏世界が存在しましたって流れは十分裏ボスと呼ぶに相応しい

いやグランドラゴーンだろ
……知ってる人いるのかな

ゲームボーイのやつやな
自分はスーファミ版しかやったことないけど友達がやってて結局諦めてたわ
メダル集まらんって

ゾーマが裏ボス枠でXランクならニズゼルファも裏ボスやろ

チーターや解析班がリュノ出してたけど
SサイズでAI2回行動とかチート特性持ってたり
スキルがスラフォースだったり
Sランクなのにエスタークやドレアムゾーマより全然ステータス高かったりしたので

デバックデータ呼び出しただけの
間違いであって欲しい

ステータスに関してはA~Xにほぼ差なくね
ゾーマよりもリーズレットのが特性だけじゃなくステータスも優秀だぞ
ゾーマがリーズレット上回ってるの守備だけ

グレイツェルいないのマジなん?
DQMSLも推してたしこいつ外す意味わからんわ

それもそうだがゴアしんりゅうおう、ジェノシドー、アスラゾーマ、サイコピサロ、終焉の闇の王、キュロノスジャゴヌバみたいなDQMJ3P未出演の今時の魔物もいないっぽいし
ガルマッゾオムド・ロレス~ダグジャマデュラージャなどのDQMJシリーズ、ドークメイザー名も無き闇の王みたいなDQMラスボスも欠員っぽいしどこに向けて売ってるのかイマイチ読めないのよね

グレイツェル推しの人はリーズレットに乗り換えてってことなんかな 確かイルルカSPのリーズレットも強かった気がする

ニズゼルファすらSだしX追加はないんじゃねぇかなぁ 一部の神連中と人気ある魔王しかXにいないしダイコラボでバーンXはあるかもしれないけど本編で後からXに追加できそうな人材誰もいないぞ

マスタードラゴンとかラスボスは最上位に相応しい
現状ディアドラとかも確認されてないしアンロックがそのうちされるのか
PRO版で追加します!って出し惜しんでいるのか

正直今作のマスドラなんか威厳もねぇし過去作みたいにかっこよくないんだよな あの目が良かったのに

歴代魔王Sランク
・竜王
・エビルプリースト
・ラプソーン
・オルゴデミーラ
・シドー
・ニズゼルファ
・ラズバーン
・ウルノーガ
・エルギオス
・デスタムーア
・デスピサロ
・ミルドラース
・ネルゲル

Xランク一覧
・しんりゅう
・竜神王
・エスターク
・神さま
・ゾーマ
・ダークドレアム
・ラーミア

やーっぱなんか選出に疑問感じるなあ

これイルルカの歴代魔王やSSランク一覧と比較したら憤死する奴いそう

ゾーマとラーミアが浮いてるな
他は裏ボスだから納得なのに

ニズゼルファがSでゾーマがXなのは無理やりすぎないか?
あとエスタークは今回で3体の内の1体でしかなかったって設定になったからXは過大評価感ある

ムーアデミーララプニズもXランクなら納得してた

デスタムーアはあの特殊EDのせいでドレアムと同じ格にはなりようがない
やっぱりラスボス級がSランクで裏ボス級がXランクってのが分かりやすい境界線

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701621540

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。