【DQM3攻略】Lサイズモンスター入手したいのならDLC追憶ほぼ必須。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

Lサイズのモンス全然いないんですが…

追憶行けば割りとワラワラしてる

追憶必須だわ
買わないと実質Lサイズ使えないみたいなもん

追憶のダンジョン、Lサイズモンスターがワラワラおるな
こらLモンスターほしいなら追憶で良いわ

ストーリーでLサイズ維持するのDLC無いと不可能に近いなこれ

しかし追憶まじでLサイズでるな
こういうところは課金コンテンツっぽい


追憶はあると便利だけど必須ではないかな
スカウト率が低すぎて序盤はイライラしちゃうかも

メタル系仲間にしたら、追憶で狩り放題なの?

経験値は無いに等しい
上にすでに牧場に同じ奴がいて二匹目からスカウト率50%カットされる

経験値はおいしくないのね
ありがとう

その質問だけならそうだよ
やる意味ないけどね

これから始める新規結構良そうだから一応言っておくけど
追憶ないとマゾ過ぎるでこれ

システムはシンプルで面白いけどな
細かい所で言うとスカウトが空振った時の機嫌が悪くなるとか新しい土地に行くと最初はスカウト率低いとかはいらない
追憶も成功率を下げてる意味も分からん

今作はアカイライとか賢さ高いやつに賢さ4と3付けるだけでスカウトめっちゃしやすくなるぞ
支配前でも余裕で80%超えする

それはすげーな
まだ中級辺りのストーリーだがその辺作れるようになったら採用させてもらうわ
賢さ育てとく

賢さアップの奴らにインテラも忘れずにな。
はなまきドラゴの光の心を進化させれば楽に取れるから

追憶でスカウトしたモンスターに応じてアイテムもらえるんだ。
上やくそう貰った。

追憶を使うか否かでクリア時間が1.5~2倍は違ってきそう

追憶ビッグの間解放したけど捕獲できるのかな……

今追憶スカウト用に賢さ43インテラ軍団作ってるんだけどこれってワイだけか?
上級あたりからずっと進んでないんだけど霜降り肉の方が効率ええんかね?

文章で終わってから選択肢が出るまで1,2秒ラグがあるのとクソ長ロードと追憶の簡悔仕様だけはアプデで直してくださいお願いします

マックコラボのモンスターがいないと図鑑埋まりきらないって聞いたんだけどマジ?

それがなければ追憶無しでコンプ出来るか?と言われたらNOと言ってしまっていいレベルだから気にすんな

今回別に追憶いらんと思うわ
エビダンもいらない
宝箱もいらん
マスターズ買ったけど今回の配合以前よりもやりやすいし追憶なくてもなんとかなる
最近のモンスターズの同じ魔王を何度も何度も何度も使わせるのが無くなってるのほんと神
そもそもの配合周りがめぐり合い前提ではない感じ

メタルキング結構素材で使うけど大丈夫か?
後で後悔しないか?


歴代の中でダントツ特殊配合が多いだろ
特殊配合限定も多い

追憶ない奴を不便にしようとして買ったユーザーも辛いわ
上の方はいいとして下級から特殊配合多すぎるんよ

これ上で言われてるだろうけどスカウト部隊は賢さ部隊にしてインテラ覚えさせた方がいいかもな。
追憶のダンジョンこれだけで大分違う

追憶の改悪のせいで母数が増えると欲しいモンスターが全く出ないとか萎えるな

ノーマルパッケージ版しか買えなかったんだが、DLCは追憶のモグダンジョンだけ買っとけば十分なの?
その他は最終配合で必須級じゃなきゃ不要な気がする

クリアするだけならノーマルのままでOK

追憶のモグダンジョンで手に入るモンスターはスキルやステとか自分が育てたのが手に入るの?
それとも全く関係ない野良みたいなのが手に入る?

野良
このゲームのコレは悪魔全書じゃないんでね

ありがとう
反対にいいステータスで登録とか考えなくていいから楽だね

スカウトって賢さと攻撃力で決まるん?
それなら攻撃4賢さ4持たせたモンスター4体用意しないとか、、大変だな
適してるモンスターいる?
追憶のモンスターが仲間になりづらいのが嫌だ

賢さアップスキルの方が攻撃アッアップよりも上がり幅が大きいので賢さ方モンスターの方がスカウトに適しています
攻撃賢さのうち高いステータスの数値を参照するそうですが、私は検証していません
いかがでしたか?

ちょっと検証まではできてないです。

ドラムゴート乱獲で攻撃4とアッパー作れるから旅パならそっちがオススメ
煉獄峠の魔界 – 初級(春夏秋冬)

クリア後だから、どこかで探せばいるかな?かしこさ

攻撃とかしこさ能力高い方だから両方はいらない
数値的にかしこさ4のほうが性能いいらしいけど攻撃4のがつぶしが聞く

追憶ってスカウト確率低いけど倒したあとに起き上がる確率高いんだな

追憶ダンジョン欲しいのが全然出てこねえんだけど
各ランクごとに一層しかないから何回も入り直すの面倒だし
それやっても出てこねえからもう外で適当なの捕まえてきて配合した方が早いわこれ
高ランクではあった方が便利なんだろうが低ランク帯だと買う必要なし

DLCの追憶流石に買うわ
箱のやつはいらんよな?

なんなら追憶以外いらない
レベル上げも金策も歴代ではトップクラスに楽で困らない

追憶DLCは対戦やるなり楽に序盤進めたいならオススメやね
特に対戦やるならほぼ必須級に必要
他はガチでお好みでって感じ、元気玉と肉定期的にもらえる無限箱あると地味に助かるかも

追憶の機能有料になったのかw

本は追憶買わせるための犠牲になったな
こうげき2を本にして3を目当てのモンスターに付与させまくるみたいなの快適だったのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701621540

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。