【DQM3】勇者ソロ曰く雌雄を決するのは今じゃないらしい。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

ピサロを騙って村を焼いた真犯人の暴将ディオロスはピサロと共闘して倒したがそれはそれとしてピサロもいずれ殺すからな!
首洗って待っとけよな!

(…何で?)

導かれし者たちが足りてない

これ別に4の前日譚とかじゃなくて普通に4と同じ話を並行して進行してるからもう導かれし者達全員揃い済だけど

天空の剣まで持ってるしな

ピサロが導かれてないやん!
真の仲間を得るためにはロザリーが死んでないといけないの


なんでピサロ殺すの…

いや故郷の村焼いた仇だろ今倒せよ

よく見たら天空装備揃ってるし…
なんで今やっちゃわないんだ?

そもそもこの世界のピサロびっくりするほど悪行に手を染めてないし
マスドラもピサロを排除するどころか協力してるから
勝手に勇者が1人で盛り上がってピサロを要殺害対象認定して殺しに来てるだけなんだよなぁ…

ピサロ困ってんだろ勘違い緑がよ

ピサロ善人になったのか

マスドラはそういうことする

なんかドラクエ4の世界観がなんかリメイクやスピンオフ出るたびに変わってる気がする

このゲームやって疑問に思うのはなんでピサロには手厚くケアを差し伸べようとするのに
勇者側にはシンシアの件ほったらかしたんだよってことだ

主語が抜けてしまった
マスドラが高慢な態度は崩さないくせにピサロに異様に甘い

こいつは勇者じゃなくてシンシアなんだろ
モシャスしてきたんだ

殺されるようなことした?

ケアも何も最初からifの話だよーって言ってたじゃん

IFだからって勇者を仇を間違ってた間抜けにする必要ある?

ifにしても復讐のために旅立った勇者の言うことかこれ?
村滅ぼされた設定も無くなった?

このゲームでは直接山奥の村を滅ぼしたのはピサロの兄貴ってことになって
ピサロは勇者を誘拐して大人しくしててもらうだけのつもりだったってことになった

結局何が違うんだそれって思っちゃう

どっち道村は焼かれるよねこれ

こんな半端なことやらせてピサロはいいやつ!本編の悪行は兄貴の仕業!みたいな描き方するの姑息だなあ…


というかわざわざ勇者を貶めてピサロを罪なしにしたいんじゃなければ
そもそも時間軸を4の作中にしなくていいよね?

if(もしこうだったらピサロを善人ってことにできる)ストーリー

ライバルみたいな奴にベジータみたいな言動させとくって雑すぎない
あっちとは立場が違いすぎるでしょ

ベジータもすごい殺戮繰り返した極悪人だが?

緑髪のもじゃもじゃより銀髪イケメンの方がビジュアル強者だろどちらが人気出るかは自明

そもそも4勇者が喋る時点でコレじゃない感強い

ドラクエって本編はその辺無駄にこだわりあるシリーズのくせに派生作品は作品ごとで軸がめっちゃブレてるよね

ドラクエ4はもう何が一応は正しい歴史になってるのかよく判らん

ゆうていはプレイヤーそれぞれにストーリーがあっていいと思ってるタイプだと思うよ主人公(あなた)だし

よくわからんけどまた4のお話が後付けで拗れたの?

後付でピサロは無罪で勇者はとんだ間抜けにするって
まさにそういうところがピサロ贔屓だって言われてんのに

4主人公下げがひどすぎる

4勇者ってなんか新設定出るたびこういう理不尽な割の食い方してるな

なんというかいろんな方向にキャラがアホになっちゃうと気づかなかったんだろうか

スクエニ内部に4アンチがいるとしか思えない

ピサロを持ち上げつつ4主も冷遇しないってそんなに難しいことか?

アンタッチャブルなくらい難しいと思うが
なんで触った?

いやピサロを復讐という一本筋を通す悪のイケメンにしつつ勇者のピサロへの仇も変なフォローしなきゃいいだけだろ

それを簡単って言うのか?
ピサロの側を主人公にしてどんなEDにするつもりなんだよ

見逃す理由それじゃ勇者として失格だろ

魔族の王になるまで人類に危害加えるの見逃すのか勇者ってなるからな

勇者下げというより第6章あたりからもう開発側の意向としては一貫してるといえばしてる

山奥の村に魔族引き込んだけど誘拐だけのつもりでした!!
皆殺しはピサロの意志じゃありませんでした!!なんて言われても
今度は魔族の王として行動が意味不明になるだけじゃん…

悪役としての格をあげよう
なら理解出来るけどすげーいい奴にしようとしてるのがわからん

ピサロって悲劇的ではあるけど同時に悪役でもあって
ロザリーの願いも虚しく最後は狂ったまま殺される
って言うとこまで含めて魅力的な悪役だったと思うんだけど
今のピサロを魅力的な悪役たらしめる何が残ってんだ

イケメン顔…?

顔も正直今回は…

ifなんだしわざわざ兄はやしてまで村焼く必要ある?

かつて自分が操作したキャラクターが悟空みたいな舐めプしてるの見たくなかった

最大の悲劇の要素であるロザリーも普通に生きてるしなあ

ピサロ要素は全て奪われて勇者はサイコになった

なんで4の設定だけこんなに扱うのが下手なんだ…?
ビルダーズでシドーが出てきた時とかはちゃんと誰の株も落とさずまとまってたのに

まず主人公が男女居るせいで他作品で出しにくい

それは3勇者も一緒だろ!

ピサロを再利用すればするほどピサロの格が落ちてるんじゃないか…?
間違いなく人間の敵だけどそれはそれとしてロザリーは本当に愛してたから悪党なりに深みがあったキャラだと思うんだけど…

全部ピサロの名を語る兄の仕業だった

罪ありきのキャラなのにそれを外付けの兄貴に押し付けたら虚無になるに決まってるじゃないですか

善人にしようとすると今度は他の魔王としてやってたあれこれに説明つかなくなるんだが
キングレオ城で進化の秘宝の実験してたのもキングレオが勝手にやってたことになんの?

する意義が見えないIFには存在価値ないと思う

そもそもの因縁が消えたから勇者にとっては単なる敵でしかないよな

導かれし者たちもピサロをヨイショしまくるしマジでなんなんだよって

魔王としての信念で山奥の村を滅ぼしたから謝罪などすることはないって方がまだ筋が通ってたわ
それを普通に勇者がスルーしちゃうのはおかしかったけど

自分の村焼いて今までの生活ボロボロにした相手なんて
ジャミゴンズを前にした5主人公みたいな形相になっててもおかしくないと思うんだけどな…

5で言ったらいきなりゲマを許して仲間にして後付で実はゲマは何も悪くなかった!!って繰り返されるようなもんだ
主人公の親を殺したって意味ではピサロもゲマも一緒だろうに

5のサンチョがラインハット良く思ってないの好き

魔王にならなかったら殺さないってことなのか

パラレルとか言われても兄に罪を移そうとしてるようにしか見えないんだよね

対艦刀に体当りして死ぬブリッツガンダムくらいの強引な改変してんな

俺屍2の夜鳥子ヨイショ並みの気持ち悪さを感じる

こういう憶測で決め付けて付け狙うキチガイ現実にもいるよな
ブランカ城の牢獄がお似合いだぜ勇者ソロ

じゃあもうコイツただの言動がキザなだけの嫌な奴でしかないじゃん

フォローするにしても勇者の村焼いたこと無かったことにするなら賛否は出るだろうけどフォローとしては理解できるんだよ…謎の兄貴が出てきて結局村焼いてるのが何をしたいのか分からない…

ハーフになったから色々センシティブなんだよ
魔族ってだけで偏見はよくない

天空人と人間のハーフの事?

なまじイケメンだったせいでリメイクする時に無理やり仲間にした方が売れるんじゃね!?みたいな打算から無茶な改変をされてしまった

なぜか無理に4本編のストーリーと絡めたがるのやめれば簡単だと思うけど

IFだって言うから4とは全く別の世界線になるんだと思ってた
ガッツリ4の真っ最中だった

ピサロをヨイショしたいなら基本ストーリー弄るな
こんな簡単なことも分からんのか

4とは別世界のifのピサロならまだよかったものをよりによって復讐に燃える勇者を出しやがって

ピサロはロザリー殺されて復讐鬼になる前から勇者の村焼いてんだから普通に加害者だろ
って言われまくったからムキになっちゃった感じかな…

本当にピサロが好きで主役にしたのか甚だ疑問だ…そういう負の要素が魅力なんじゃないのかピサロって

オリジナルもリメイクもモンスターズ3も4勇者はピサロに翻弄されてるって意味では一貫してるから…

それこそ全く別の魔界の話にでもして4の話に絡めなきゃいいだけなのに
何で4勇者を馬鹿にしてまでピサロは悪くなかった!!を繰り返さないと気がすまないんだ

普通にテリワンみたいに過去の話にして勇者関わらず
幼い頃にロザリーとあってたイフでよかったのに

逆に罪重ねすぎてそれはそれで違うだろとなったリメイクゲマみたいなのもいる

この台詞をカッコイイものとしてお出ししてそうなのが歪みを感じる

勇者が弱い内に自分から出向いて村ごと滅ぼそうとする積極性とかロザリーとの悲恋とか悪役としては魅力的な要素だったのにその要素取っ払ってしかも別に善玉になれてるわけでもないから本当にただの顔だけの存在になってる

ゲーム部分が好評だからそこのところをわざと取り違えてDQM3は好評でした!みたいに公言して正史化するよ

そもそもゲーム部分がそこまでだからここまで言われてるんだぞ
これでモンスター数歴代最大!とかならいいんだが
イルルカSPの半分近くってそれでよくナンバリング名乗ったなって感じ

逆にifのピサロは何を目的として動いてるの?

なんとなく流れで動いてなんとなく兄貴をぶっ殺してなんとなく魔王を志す

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。