【DQM3攻略】もしかして対戦で休みガード必須?

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

スーパーガードSP
ワイルド(休みガード大)
魔王系固有スキル・剣豪SP等
これにアタッカーじゃないやつは三番目のところを回復系スキルに変えたり色々

しばらくはこれが対人環境になりそうな予感

ベロリン(いきピオ)を抜かせるキャラ
メタスラ
はぐメタ
メタキン
ドラキー(いきピオ)
モーモン(いきピオ)
シャドーベビー(いきピオ同速)

フェアリードラゴンを抜かせるキャラ
メタスラ
はぐメタ
メタキン
ゴルスラ
ドラキー(いきピオ)
モーモン(いきピオ)
ベロリン(いきピオ)
シャドベビ(いきピオ)
ブルイタ(いきピオ)
キラパン(いきピオ)
デビスノ(いきピオ)

ここに名前載って無い奴は休みガード必須のクソゲーです

夜通し9時間タマゴ厳選して残るはカンダタとキングレオだけでXランク魔王全部作れるようになったけど
これダークドレアムLサイズにして休みガードつけなきゃ対戦で使いもんにならんよね
ダークドレアム作る過程で他に使えそうなモンスターっている?


っていうかスペシャルガードSPが今作虹タマゴから出てくるのがやべえな
対人環境が完全に整うまでに、バトルに使うモンスター分の虹タマゴ厳選必須とかやべえよこのゲーム
DLC買えばめぐりあいがあるから、一度スペシャルガードSP手に入れれば新しいパーティ作る時に使い回しができるけど、それでもこの鬼畜仕様考えたやつ頭おかしいわ

これガードSP系スキルの証、いずれ文句が殺到してあげピピの通信販売で売られそうな予感

これ状態異常にしてくゲームだから麻痺混乱眠り休みブレイク持ちを適当に入れ替えるだけだよ
休みが一番成功率高くて流行ってるから休み耐性だけ激減+休みガード×2にしとくのが吉

ひかりの番人(すばやさ4、ジゴスパ、休みガード)
シャンタク(ガーディアン、HP4、休みガード)
リリパット(ガーディアン、かしこさ4、休みガード)
↑これなんだけど、ユニコーン ルバンカPT相手にリリパットのマホトーンで何とかしようとしてんだけど馬鹿か?初心者ですまん

試してないんだけど、
休み無効+休みガード vs 休みブレイク大
これで無効になったりしない?

まず状態以上無効のモンスターがいないしな…

モヒカントは休み無効だよ

ほんとだ
調べたけどこいつこの顔でヒーラー性能なんだなw

耐性が数字計算で上限無いのなら例えば休みガード+を2個付ければ無効化出来るのかなっておもってね
それやると相当スキルきつくなりそうではあるけど

身代わり役は休みガードのスキル2つつける
主役のlサイズは1つつけるって感じだな最悪アクセサリーで妥協も可

はい3回目

見てるか?スクエニ

てかサイクロプスマジで強いぞ

スキル何使ってんの?

ターミネーター、攻撃アップ、休みガード
コンセプトはおだて上手バイキルト貰いながら弱点突く斬りでシンプル殴り

結局休みガード等耐性付きの特技スキル使うことになるよね🥺
魔王系スキルに耐性ガード付かなくなったから剣豪グランスペルに存在感増したけど
やっぱ使われなさそう

結局対人なら1個か2個の技擦ってるだけだから上位スキルいらないんだよな
何ならオマケで耐性ついてたりする下位のほうが強い

無効になってても休みブレイク大で下げられるのまじで辛いわ
休みガードで二段階上げたらいいんか?

休みガード大2つつけたりするらしい
ワイルドとか爆風ガードSP何かにも入ってる


愛してる

早速休みガード重複が当たり前の環境になってきたな
今のトレンドはシャンタクを復活の祈りで使い回す糞ゲーだ

休みガード大つけたら休み使ってくる奴と当たらない罠

休みガード休みガードうるさいけどさ
やけつく息されたらどうするん君ら

マヒるが?

モンスターズは素で休み耐性半減↑じゃないと人権ないのがな…
もうちょっと工夫できる余地を…具体的には休みガードEX辺りを…

メタキンに爆風ガードSPつけて休みガード大覚えさしても休み弱点のままなんやけど?
休みガードから爆風ガードSPにわざわざ変えたのに

もうひとつつけてみて

ゴルスラが休み弱点だったから休みガード大をスキルで付けたけどステ画面が弱点のまんまなんだが意味ない?

耐性画面でY押すといいらしい

なるほど!
-数値がデカすぎって事か!あざす

調べたけど休み0.25倍がモーモンしかいなかったわ
こいつでどうやって戦えっていうんだ

ステータス合計
モーモン3880
ドレアム3660

モーモンの強さ知らん雑魚か?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。