【DQM3】対戦の環境強いモンスター、フェアリードラゴン。既に固定されてきてる。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

DQM3のオンライン対戦環境

tier1 フェアリードラゴン、ベロリンマン

tier2 にじくじゃく キングスライム コドラ おおガラス エスターク

tier3 リーズレット、ゾーマ等の高火力魔法アタッカー

tier4 キラーマジンガ等の高火力物理アタッカー

フェアリードラゴンとベロリンマンはtier0でもいいレベルでコイツらを対策しないと勝負にならん

コドラそんなつえーの??

いきピオからのロケットスタート+大ブレイク


こいつらばっかで対戦ほんと飽きた
ポケモンみたいに型がなくて続けられる気しないんだが今までアプデとかで調整入ったことあったっけ?シャドバの頭ワンダーランドみたいな状況になってる

tier1連中のせいで「おっ!良いやんこいつ!耐性は…Lでも休み軽減か…使えんな…」ってなるの悲しい

フェアリードラゴンの何が強いんや

いきなりピオラと休みブレイク大
今作は無効をブレイクが貫通してくるから無対策だと先手で動かれてずっと行動できずに負ける

しかも今作って弱点耐性ってスキルやアクセサリーで強化できない仕様なんだよな
メタル系終わった…

フェアリードラゴンチート級のデバッファーやんけなんやこいつ

フェアリードラゴンってすばやさ800だからな
つまりこいつより素早さを盛って上を取らないとこいつに上から状態異常撒かれて完封されるって事か
じゃあ素早さある程度早い奴にすばやさ4スキルつけて無理矢理先手取らないとダメそうだな
こいつにすばやさ800のステータス付けた奴クビにしろw

だからtier2のにじくじゃくとキングスライムがメタになってるんだ

ブレイク系が強いんか
俺はバトルにはまだ1週間はかかりそう

対戦環境整理したところで結局スモールボディがいきピオになっただけだったな
分かり切ったことだったけど

コドラはいきピオから先手で全体700ダメぐらいばらまいてくるのがうざい

フェアリードラゴン、ドラクエタクトでも低ランクの割に人権級だったのにDQM3でもトップティアなのか

フェアリードラゴンってDQMJ2くらいから異常撒きで前線張ってる気がするわ

フェアリードラゴンに
さらにすばやさ盛られたらどうすんだコレ?
にじくじゃくとかどこが強いのかわからん

ストーリーもフェアリードラゴンで雄叫びしてるだけで簡単になるってマジですか

アプデでフェアリードラゴンとかナーフされんのかな
無理か

初日からLフェアリードラゴンとか対人にいたからな
いつだって地獄や


せっかく霧やら3回行動やらリバースやら対戦の癌だった要素消したのにブレイク無効貫通が全て台無しにしてて草
せめて状態異常だけ貫通しないとかに出来なかったんかい

いきなりリバースがあればフェアリードラゴンやらベロリンもここまで暴れなかったと言う皮肉

フェアリードラゴンやベロリンマンに大魔王やら神がフルボッコにされるとは
もうちょい考えてほしかった

フェアリードラゴンのってアプデでナーフされることとかあるんか?

っつかモンスターズって今までアプデでそういうことしたことあるっけ?

なんだもうフェアリードラゴン最強は終わったのか?
流れ早すぎて育成追いつかねえな

フェアドラペロリンマン対策出来んの?
教えてほしいわこいつらのせいで対戦やる気しない

完璧に対策するなら素で無効のモンスターに耐性+付与すればブレイクでも貫通できなくなる

ええ、元から無効の奴にもガードつけるの意味あったのかよw

まあメタが回ればマインド対策当たり前になってマインド利かなくなってフェアリーベロリン減って多少動けるようになるやろ

対人環境はフェアリードラゴンベロリンマンの休みゲーの次は
ひかりの番人シャンタクコンビのシャンタク死亡デッキか

まあおおがらすにコドラにリリパットポンポコだぬきが暴れるのは
開幕前は予想できんかったが・・・

リリパットは言われてたぞ

数日でメタ回るって事はまだテンプレパは遠いな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818


新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。