【DQM3攻略】シャンタクとひかりの番人対策しないといけなくなってきた。

対戦シャンタク+光の番人が強いらしい
霧の取り合い、リバースシャッフルなくなってよかったのか?

HPタッケー

フェアリードラゴンベロリンマン対策してたらもうほとんど見なくなってしまった
増えたのはシャンタクの番人これどうやって倒せばいいんだよ…

今のところこっちも蘇生シャンタク出してどっちが先に2回殺す運ゲーするか、ジバルンバで身代わり無視して殴り続けるやつしか見ない

ルンバは面倒そうだからもうこっちも同じようなPT使って糞ゲーするしかねえな

フェアリードラゴン、ベロリンマンをメタればデザートランナーにボコられ、それをメタればコドラ・かまいたちにボコられ、それをメタれば普通のゾーマや真竜王とかいう寄せ集めに勝てなくなる


どうすればええんや

メタ合戦ってそういうもんだろ環境に多いパーティ少ないパーティ見極めて勝てるもの出してくしかないよ

【 復活の根に持つPT 】紹介
・シャンタク+ひかりの番人(L)+自由枠
基本コンセプト:シャンタクによるみがわりにより相手の攻撃等全て代わりに食らい、死後特性である根に持つタイプ(相手を強制休み及び弱体化)を付与。
ひかりの番人の特性であるふっかつの祈りによりシャンタクがオート復活

ひかりの番人:ジゴスパーク、休みガード1つ
シャンタク:みがわり、休みガード2つ
取れればなんでもOKですっ
序盤でも楽に取れるもので仕上げてみましたがこれでも勝率9割はいけたので問題ないかと思います。

光の番人+ジャミング+シャンタク対策メモ
ライバーンL×2で無限ジバルンバ
ジゴスパーク×2耐えとジバルンバの火力さえ確保出来れば、耐性面が素でしっかりしてるので身代わりマホカンタ無視して脳死で勝てる?

番人シャンタクフェアリードラゴンが最強?

シャンタク作ってみたら楽勝になった
こいつ強すぎるな

フェアリードラゴンを狩る身代わりシャンタクを狩るジバルンバを狩るLサイズフェアリードラゴン

シャンタクが今回の最強でよろしいか?

シャンタクが強いというよりか根に持つタイプが今の低速環境でブッ刺さりで強いんだよね
コイツの存在でLサイズモンスターが軒並み死んでる😨

ちょっと遊ぶかーってランクマ繋いだら4連続でシャンタク番人で草(全員違う人)もう終わりだよこのゲーム
メタればええやんって話でもあるんだけど

メタPT作っても切断されるだけだからな

すまん
リュノ強すぎる
たすけて


シャンタクで身代わりしろ

どろにんぎょう ねにもつ
りりーぱっと ねにもつ
蘇生役・火力役

殺してもらってデバフかけるのが強いのか
そいつら作ってみるわ

ちょうど今戦った
初めての苦戦

せかいじゅの葉連投してゴリ押したわ

ランクマは、シャンタク 光の番人 フェアリードラゴン これしかおらんな

ブリザード&ドルイドとかいう作成糞簡単糞強モンスター
ここにシャンタクとベホマスライム(ザオリク)入れればストーリーは破壊できる

対人は光の番人の削りあいになってるな
シャンタクともう1匹みがわり持たせてる人もいた
光の番人外れる事あるのかこれ

Lサイズになっても水・氷結・闇と弱点多いし素早さトロイからガードSP積んだパーティなら電撃ブレイク大も無意味になり余裕かと
本人にガードSP積んでも元々弱点だった部分は耐性貧弱だからな

シャンタクLサイズ、これも普通に特性が全部強いな
弱点もLサイズになると水と大地しかないしガードSP搭載すると最悪な状態異常枠になりそう
シャンタクL身代わり+光の番人L潰すパーティこれ作るのきついかもな
それこそフェアリー対策もするなら状態異常になりにくい魔王系使うしかなさそう

魔王系2人+シャンタクLが正解か?
ドレアム+ゾーマ+シャンタクLみたいなのだと万能そう

対人でシドーLとシャンタクとデザートランナーの組み合わせ当たったけど完封されたわ
毎ターン、いてつくはどうとシャンタクにザオリクしながら殴ってくるの強すぎだろ

みがわりシャンタクの倒し方を教えて下さい

ジバルンバはみがわり貫通するよ

みがわりシャンタクが悪いんじゃなくて復活させるL勢が悪い


シャンタクがちゃんと地弱点になってるのしゃんたく(忖度)だよな なんつって

スピードクソ速いやつに根に持つやられたあと即座に光の波動使われたら光の番人パーティ死ぬな
ガードSP当たり前環境になると
やっぱメタル系欲しいかこれ?身代わりとかではなく回復役で
でも回復役として使ったら今度は害悪フェアリードラゴンに休みにされてメタルが機能停止になるか

しかしフェアリー自体の攻撃はそんな痛くないから耐えられそうだな
やっぱガードSPつけた魔王系+メタル回復役がこのゲームの最強対人パーティでは?

適当にはかいのひとみブッパされるだけじゃねえの?それ

そうか、根に持つ対策&フェアリー対策すると今度は破壊のひとみ連打パーティに虐殺されるな
意外とよく考えられてるのにちょっと驚いた

対人ではかいのひとみ積んでる奴全然いなくない?
Lでもスキル3枠しかないしブレイク対策でミラクルとウルトラ積んでると自由枠1しか無くてここにはかいのひとみ覚えるようなスキル積む余裕ないぞメタル対策で耐性スキル削るなら今度はブレイクパに弱くなるし

やっぱり素の耐性が強いって大正義なんやな
結局みんな最後は魔王+メタル回復役パーティに落ち着きそう

光の番人のジゴスパークなんであんなに威力高いんや
なに依存なん?

Lサイズだと電撃のコツと電撃ブレイク大だからかな?
まあふっかつの祈りもやばいんだが

コツブレイクなのかw
コイツ最後に残って削りきれんわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

新着記事

【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。