【DQM3】タマゴ探しは、リセマラのやり方。地獄すぎる。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

タマゴ限定で配合に使うやつって
ライオネック、ピサロのてさき、スカイドラゴン、マネマネ
あと何が必要?

デスピサロを作るためのヘルバトラーを作るためにキングレオを虹卵から出さないといけない

ありがとう
虹卵限定は中々しんどいな……やはり上級マラソン必須か
キングレオ含めた五体で全員かな?

カンダタ

たまご周回
めんどくさすぎなんだが

タマゴリセマラ
1.オートセーブOFF
2.卵を出現させたいマップの敵と10回以上戦闘する
3.別の魔界に飛ぶ
4.セーブする
5.卵を出現させたいマップへ飛び卵を探す
6.お目当てのモンスターじゃない場合はソフトを終了させる
7.以降5へ
騙されたと思ってやってみて下さい!


たまごリセマラって
リポップする場所はランダムっぽいけど、同じ場所に出たたまごは何度やり直しても同じモンスターじゃない?

例えば流神殿でリセマラするとして
最初に他のエリアでセーブしておいて
そっからワープ→タマゴ割って
目当てのやつが出なかったらリセット
これで違うやつが出るようになる
割った後は10匹敵を倒さないとダメらしい

たまご厳選て
まじで一回に3個しか沸かないの??

ちゃんと場所全部把握してないと1つしかリポップしなくなるぞ

これきつすぎでしょwww

えっ、みんな3つ取ってからリセットしてるの!?
1つでリセットしてるんだけど間違ってる?

1つ取ってリセマラだけど良いの出たら全箇所巡って敵倒してセーブ

なるほど
ちなみにどのマップまわってる?

スカイドラゴン欲しいのもあって煉獄回ってる
覇王城以外だったらどこ回ってもいいと思う

覇王城だめなのか。
ピサロの手先出やすいとかあったからやってたけど出なかったわ

覇王城広い、季節ギミック多すぎでおすすめはできない感じ

覇王城の初級がいいよ
高速で回せる

たまご厳選で、カンダタ キングレオ ウルトラガードspはゲットしたんだけど他に欲しいのってピエロのてさきくらいか?

ピサロな!

自分で笑っちゃった

マネマネないとバラモス→ゾーマ作れないよ


甘味桜でライオネックでやすいってほんと?
たまごとホイップクリーム見間違えるしたまご見つからないから関係ないなら他でやりたい

たまごはあれだなポケモンで言う
テラピース集めみたいなもんか
ポケモンもDLCで改善したしドラクエもDLCで何とかするでしょ

テラピは数こなした分必ず報われるけど
こっちは100%運ゲーだからちょっと違う
どっちもゴミだけど

上級火山とエビルプリーストの館の近くでタマゴ探ししてたら、リセマラ終わったタイミングでその場を離れてまた入ったら卵が一つもなくてリセマラできないんだけど
これってタマゴ自体が全マップの総量で決められてるから、他のマップに出てる時は一つも出ない時があるってことなん?

タマゴの位置と有無がマップに表示されればよかったのにね

卵が最初から配置されてない時タマゴリセマラできないから不便だわ
せめてある無しくらいは教えろよと

最後の1匹とかが遠いのかね
ワイはライオネックが最後に残ったわ
出てくれ~頼む~🥺

そして次は一々回収すんのだりいから卵を自動回収して牧場まで運んできてくれれば良かったと言い
最終的には勝手に孵化作業までしてくれていつの間にか預り所に知らないモンスターがいるぅッ!って状態が良いと言い出す

タマゴリセマラって何時間ぐらいで出揃う?
2時間ぐらいかな

俺は12時間以上やってまだ揃ってないから覚悟しとけ😇

ガードSPも掘らなきゃいけないから余裕で20時間は見とけ

半日やって8種類だった

悪名高いたまご、虹まで出るところまでストーリー進めたがリセマラとマラソンとどっちがいいのだろうか

たまご集めは季節のフルーと取ってからやった方がいいよ
格段に楽
ついでに未スカウトもスカウトしつつやるといい

裏クリアしてたまごマラソン始めたけどこれまじで辛いな


タマゴマラソンの戦闘10回ってスカウトや逃げるでもおっけーですか?

タマゴ探しにグリグリ画面動かしてると低FPSのせいか珍しく酔っちゃう

たまごリセマラって何回も同じ場所にしかたまご出ないんだけど何が悪いんだ?

役7時間かけてダークドレアムの配合終わったけど、これゴルスラ艦隊なしでダークドレアムやゾーマの配合しようとしたら丸一日かかるな
作って良かった
次はカンダタとキングレオのタマゴ厳選地獄が待っておる、あとガードSPも手に入れないと

対戦用にガード2~4つ必要だからたまご頑張れ

正直タマゴ厳選はガチャ引いてる感あってそんなに嫌いじゃない
当たった時の快感が半端ない
まぁ11000円でできるガチャガチャだと思えば悪くねえかな
それもガード4つとカンダタキングレオ集めたらもう対戦しかやることねえけど

なんの理由もなく置かれてるタマゴシュールすぎないか
捨て子かなにかなのか

配合で長時間唸ってる姿やタマゴリセマラしてる時間とか放送事故だろw

たまご厳選おもろすぎるやろ、マジで永遠にできる

たまごマラソンが虚無すぎる
モグダンが糞すぎる
これらのシステムにオーケー出した馬鹿は二度とゲーム開発に関わるなよ
そもそも開発はテストプレイしてねーだろ

リセマラせずにちまちま戦闘繰り返してタマゴ集めてるわ
こっちのマラソンの方がまだモンスターが増えるだけモチベ上がる
ウルトラガードも出たしな

このたまごの仕様考えたアホをクビにしろまじで、ストレスしかねえわ。

これマップ上には存在するけど行けない場所に卵湧いたりしないよね?
季節ギミックだとしたら待つの面倒すぎる

工場みたいなマップであるぞ
電気の時しか行けない卵

やっばそういうやつか
因みに希望のほこら右上の高台は春とかに風で行くんかね?

楽園とか冬じゃないと行けないところに卵あった気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。