【DQM3】耐性100でもブレイク持ちにやられる。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

質問なんだけど耐性100の無効表示でもふっつうにブレイク持ちに貫かれるんだけど
これガードスキル入れたら耐性150とかになったりするの?

なる
耐性画面でYだか押してみ数字になる

ありがとう!ガードSPの為に卵マラソン始めますわ

なんかXのスクショみたら耐性が激減とかでなく75とか数字だったんだが、これどうやって切り替えるの?

耐性画面でY

マジか、サンキュー


行動回数かなり抑制されたのも
スキルや耐性盛りまくりのギガや超ギガがなくなってるのもめちゃくちゃ嬉しいわ

休みブレイク対策には無効+で耐性大つければ無効になる感じ?

全般に行動不能系の耐性がガバガバになってね?
特に弱点とかでもないけど、ボスの雄叫びとかやたら入る気がするんだが

残念ながらこのゲームは麻痺休み混乱あたりを全て無効+2耐性で埋める方法は存在しないから完全に運ゲーと化したんだ😂

せやろ?
だからおたけび程度で騒いでるヤツは浅いんよ

耐性の穴がありすぎて運ゲーすぎるわな
モンスターのステ優劣もないし完全にじゃんけん

今回耐性良い奴いないからブレイク刺さりまくるな
XランクとかでもLにしてようやく無効1つ2つとかばっか

Xランクでもっていうかランク差ほぼなくね
みんな同じようなもん

耐性無効で埋めてもブレイクでほぼかかるからウルガSPとかゴミになってる

無効でもブレイクかかるようになったんか・・
スーパーライトがそうだったから違和感はねーけど

無効からさらに耐性積んだらブレイク耐性つくとかでもよかったかね

ブレイクを耐性マイナス25にするだけで万倍マシ
Lで素で無効ならアクセで良くなる

べろりんまんやばすぎる
これ無効に耐性更に乗せても駄目なんか?

乗せれば無効だからマインド耐性過剰につけて麻痺眠り混乱ブレイク持ちで異常撒けばマインドパには勝てるよ
これが主流になってからが真のじゃんけん大会

乗せ効果あるのか
ありがとう乗せるわ

耐性画面でyボタン押せば答えわかるぞ
ブレイクは耐性値-50する特性な

問題は100+ガード大で150になるのか100で止まるのか

ちゃんと100超えるので安心して耐性積んでくれ

あ、そういえばガード積んだ時に既に加算されてるんだっけ
それなら安心して激減に2個積めばドラゴンフェアリーメタれるか
いや重いなー


Lサイズにしたら耐性+50だから耐性与えたいならやっぱりLサイズかな

マジックバリア消えた理由説明できる人いる?フバーハとかあるのにないの意味わからないんだけど

全耐性1段階は強すぎたとか?

J3でフバーハに統合して、今作で分離して入れ忘れた説

hyperだと雄叫び80%なんだけどこれって無効耐性にしても休みブレイクで実質半減にされて40%で食らうって事でok?
まだ対戦やってなくてわからないから体感でどのくらいで食らってるか教えてくれ

無効貫通するからあまり耐性上げる意味ないのがな

あれ?今作って耐性は数値で管理なのか
つまり100カットからさらにガード伸ばせばブレイクでも貫通されないんだ
ならガード積む意味あるな

食らうときは食うけど向こうのやつがガードブレイク大食らっても耐性2段階あるから運悪かったしゃーないで諦めた方がいい気するけど

ブレイク強過ぎて対戦で回復魔法打ってる暇ないなーこれ
みがメタもどうあがいても状態異常環境じゃ弱いし霧もないし素早さ操作特性もないから耐性埋められるだけ埋めて体技火力ブッパが大正義だな
あとは根に持つタイプ復活くらいか?
つまんねーゲームになったな

そう考えると元々弱点の少ないドレアム様ガード付ける前提だと実はかなり強い?
???キラー持ってるから相手がゾーマとか出してきても瞬殺できるし
でもそれなら竜王でええかってなるか?

そもそも魔王系が弱すぎて???キラーとかいらんよ

でも魔王系は素の耐性が基本高くて弱点少ないからガード系SP複数つける対人環境になれば評価一変しそうな予感

根に持つが耐性貫通するからな~

あー根に持つで相手の耐性を一時的に突破は出来るな
その直後に確殺狙えないと光の波動とかで元に戻されてきついけど

やたら使う人が居ると思ったらアレ耐性貫通するのかよw
対戦やらせたい割に環境は初代DQMJぐらい劣悪では?

並に耐性盛るとステ盛れないしブレイク無いとキツくない?ってなるとブレイク付きスキルでも出ない限りアタッカーは変わらない気がする

根に持つはナーフされた過去もあるくらい問題視されていたのに

根に持つは耐性ダウンないからナーフされたJ3根に持つとは別物だろあれのナーフは全耐性-4段に1ターン行動不可付きで大型モンスターがそのままハメ殺されてたからだし
今回の根に持つ自体はいやがらせ併用じゃないとそこまでの脅威じゃない

今はまだ作ってないやつが多いけど終末の炎がぶっ壊れてるから火耐性は結構重要

溜め攻撃だが火力ヤバいやつ?

キングレオのLがクソ強いね
よりにもよって一番入手キツイ奴なのに

全ガブレイクに全体化はマジで強いよな行動回数1~2なのがあれだけど異常サージみたいな動きできるのこいつしかいないからなんとか取りたいわ耐性もいいし

力ための上振れもあるのがいいね

ゴルスラ育ててもう大戦レベルまで上げてる人ゴルすらのHP上限が800越えってマジか教えてくれ
HP高いゴルスラとかおかしくね?
状態異常耐性に穴はあるけどそこに2枠割いてもなお高水準

耐性弱は耐性付けられない仕様になった

HPアップ4ついてて501までしか上がらんよ

対戦でいきなりピオラ持ちのリリパットのおだてじょうずとか使ってる人いるんかな
なかなか凶悪そうに思える

対人で見かけた

やっぱり使ってる人いるか
ちょろっと図鑑みた俺が考えつくぐらいだからガチ勢ならそりゃ試してるよな

ランク1位が使ってたよ
根に持つも持ってるからいざとなったらみがわり役も出来る
マヒと眠り耐性以外は完璧

ナカイドが動画出してるな 大方ここの評価と同じだったな
俺的には魔王が弱いのが評価低いところ

エスタークは相変わらず破壊者なのにHPが高く攻撃面は低めの謎配分、コツブレイクなしでパッと見でどういう役割を持たせればいいのかよくわからない
異常耐性は従来作品ほどでないにしろ高めっぽいがブレイクが無効異常を突き破ってくる今作の仕様でうまく機能させられるのか未知数

というかデスピサロがエスタークを戦力に加えようと奔走するストーリー書いてるのに肝心のエスターク味方化後のスペックがイマイチパッとしないというのは
製作者が作った設定にプレイヤーのゲーム体験を追従させようとしていないというか……根本的にゲーム作品を作るやる気があるのか疑問

ゴッドライダー格好良いなぁ
本編の方全然プレイしてないからピエールがこんな事になってるとは知らなかった

ゴッドライダーは回復のコツ持ちで唯一の2回行動で回復役トップかと思ったが休み耐性無いのが惜しかったな

スタンバイ無いせいで補完が効かんのとブレイクの仕様のせいで対戦はマッチングジャンケンだわ
混乱ブレイク持ちとかも現れてきて耐性埋めきれんし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

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