【DQM3雑談】上級ダンジョンが面倒くさすぎる。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

中級になったらいきなりダンジョンが複雑になったなあ
めんどくせー

上級更にゴミだぞ

お前ゼルダかよぉ!?みたいなダンジョンばっかだね上級

よじ登り、パラセール没収しますね…

ゼルダみたいに移動も楽じゃないし広大なフィールドもなくて狭い道に嫌がらせのようにモンスターが配置されてるから地獄みたいになってるな…

要塞の中級に来たけどこれからもこんなクソ長いダルいダンジョンずっと続くんか
もう嫌気さしてきたんだが
時代錯誤もいいとこやな


中級はまだ楽しかった
上級はストレスしかない
隅々までマップ探索するのが好きなのに何度もやめそうになったわ

あれが楽しかったとかウソやろ
長すぎてMP切れっぱなしのこねくり回したクソ長ダンジョン今後もずっと続くんかよ…

他の中級はマシ

中級は初級とさほど印象変わらんかったな
そんなんで嫌気さしてたら上級は地獄だぞ
東大生も首を捻る超激難度ギミックダンジョンのオンパレードなんだから

どっちの意
首を捻る
・理解できずに考えこむ。
・疑わしく思ったり不賛成の意を示したりする。

上級は昔の2Dドラクエにあったような面倒なダンジョンを3Dに起こした事でさらに怠くなった感じ
中途半端な演出のストーリーとかダンジョン内部に力入れなくていいからモンスターの数と対戦以外のエンドコンテンツをだな…

水路ギミックとか誰か止めるやついなかったのかよ

あの程度で誰か止めてるぐらいならJ3Pの裏ダンジョンなんか出てこねえだろ

謎解き自体はそんなでもなかったけどボタン押す度に演出入るのアホ
あれ4方向じゃなくて2方向だったとしても変わらんだろって思ったしちょっとイラついたわ

そんな詰まる要素あったっけ?
マップ見てたら難なく解けるっしょ
実際特にそのマップについて騒がれてもないし皆んな軽く攻略してると思うけど

いやかなりウザかったし

大半はまだそこまで来てない

ようやくエビプリまで来たんだけどこのダンジョンが圧倒的にクソなのか?
今のところ甘味が一番クソだが

1番クソなのはメダル収集でもう一度全ダンジョンのギミックやる事だ

いやエビプリのダンジョンって毎日叩かれてないか?

今回のダンジョンはギミックよりマップが微妙に分かり難い方が困ったわ

エビプリダンジョンはそれなりに騒がれてる印象だが
ここ以外の他のコミュニティ知らんけどさ

DLCのランダム生成ダンジョンの感じどう?

色々不満はあるけどダンジョンのめんどくささとストーリーのひどさがかなりしんどい
育成ゲーでこの辺はおまけだろって思ってたけど予想以上にやる気削られてる


上級のパズルダンジョンいらないわな
そういうのやりたいんじゃないんだよ

ほぼ一本道のダンジョンよりは今回の上級ダンジョンの方が好きだよ俺は
ストーリーとDLCという名の切り売りはまったく擁護出来ないが

上級ダンジョンは昔のドラクエ感あるギミックで楽しかったねえ

ヘルバトラー城は好きだよ
あの床みて懐かしい気分になった

潜ダンジョンの報酬ランダムか

配合は脳筋スタイルでいいのでそのかわりクリア後ダンジョンでステ上限解放木の実が手に入る感じでいいです

上級ダンジョンは遊んでてポケモンのジム思い出したわ
水抜いて進むところとかマキシマ仮面

今回の評価
配合⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
ストーリー⭐︎
ダンジョンギミック⭐︎⭐︎(上級なければ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎)

ストーリーのせいでわりくってて配合スタッフが可哀想
イルルカspは配合めんどくさすぎてやり込まんかったが今回はできそうなのでイシュカ実装はよ

自分も完全に同じだな
配合は最高だけどストーリーはマジでクソでマップは初級は楽しかったけど段々広すぎて鬱陶しくなってくるしギミックが単純につまらん

フィールドやダンジョンが面倒に感じるのは俺だけだろうか
前からこんなに面倒だっけ

このゲーム配信映えしないだろうな
上級の地獄のようなダンジョンひたすらウロウロしてんの見せつけんのか

指示厨に暴言吐かれながらなw
地獄みたいな仕事

戦後密入国してきた犯罪者の子孫のくせに生きてて許されると思ってて草
今すぐ死ねよ在日ゴキブリ

エビプリの隠れ家で何時間もずっとぐるぐる回って視聴者が指示してそれにキレて意地を張る女性配信者の図が想像できてつらい

数字出てるけど
配信映えしなくて数字減るのってブレワイとかピクミンみたいなやつだぞ

エビルプリーストのダンジョンノーヒントはヤバイ
責めてベネットあたりに仕掛けについて解説してもらうとかヒントくれよ

あれ異常だったな
攻略見ずに突破出来る奴なんかごく僅かだろ
キチガイすぎる、ネットが無かったら詰んで即売りするタイミング

エビプリのダンジョン解いてたら熱が出てきて今日もモンスターズやり放題だわ
エビプリめ許せんわ

エビプリのダンジョンで悪いところはどう考えてもエンカ
敵が全くいなくてもっと狭ければ最高だった
レベル90雑魚ワンパンできるレベルなのに逃げられないし追っかけてくるのは最悪
ようやく着いたらエビプリ糞雑魚 その割にラスボス裏ボスやたら強いとか色々お粗末

そういや流神殿の魔界中級のダンジョン行き方わからんくて詰んで動画見ちまった
縁石伝いにいくとか解からんかったわ。俺だけ?

エビプリの隠れ家やばすぎだろ
なんだこのクソダンジョン!?ってなったわ
j3あたりからマップ作ってる奴クビにしてくんねぇかな
ほんとただ単に面倒なギミックいらん
謎解きも凝ってる訳でも無く、ただ時間掛ければ誰でも解けるってだけのバカみたいな物だしホントマップ作ってる奴センス無い

上級の地獄みたいなギミックで死にそう
これ自力でできる奴すごすぎだろ

小さなメダル取り忘れてたらまたギミックやる羽目になるから注意な

あー俺死んだわ

たしか水のギミックだけやらずに取れたけど他ダルすぎた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。