【DQM3】Sサイズで大きくしたい時Lと混ぜるのじゃダメなの?

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

配合のサイズ引継ぎの仕組みがよくわからん
親の順番変えたりすると産まれる個体のサイズも変わる謎

いやーこれ通常進行でLサイズ移植するの無理だな
SLとLSの概念が蛇足すぎる
素材とSLを何回も掛け合わせて少しずつ大きくしていくとか何が楽しいの

あまりに初心者質問だったら申し訳ないんだけど
配合でLサイズ作るのってSサイズの大きいモンスター必須なの?

攻略サイト見てもLサイズの大きいのとSサイズの大きい奴用意しろって書いてあるんだけど
本命にLサイズ与え続ければいつかSの大きいサイズになって、それとLの大きいサイズ配合でLにはならんの?
Sサイズの大きい奴じゃないとダメなんかね?

別に大きいS必須ではないよ
見えない内部値にサイズ値があって親の平均が51超えるとLになる
Sは1 ~50Lは51~100で配合すると子供は両者の平均+-5になる
LLの配合なら平均50は絶対超えるから確実にLが生まれるしL作るだけならLLでいいよ
Lに大きめのSを混ぜるのはSのスキル持たせたいけど子供のLサイズは残したいって場合

親切にありがとうございます
つまりL混ぜ続ければいずれはLになるってことか


LもでかいLと小さいLがいる
L何体か集めて下の配合結果でLになってればいい

後半そこら中ででかいの出まくるから前半は放置して進めたほうがいい

Lの大きいサイズ入れたらいいんじゃね

Lって絶対的にはSよりでかいけどSと混ぜたら子のSはでかくなるのかがわからなくて

例えばLの小さいのとSの普通のを配合したら子供は

Lというデカさを反映してSの大きいのになるのか

Lの中では小さいという性質を反映してSの小さいのになるのか

どっち?

キングレオLサイズやばすぎて草
弱点の混乱も消えてるしこいつ最強だろ
バイキルトかけて剣豪SPつけてガードSPつけて適当に相手殴ってりゃ死にそうな雑すぎる性能してるなw

攻略サイトだとS大きいとS小さいで大きさ増やすって書いてるけどさ
LとS小さいでSがS大きいにならんのか?

Sの大きさ値はそれで増えるみたいだけど内部数値的にS最小~L最大で100段階あるらしいから
その配合で出来た子がSサイズの中でもどの程度の大きさなのかは見た感覚でしか判断できない
Sサイズで極力最大サイズを作りたいなら50回くらいL混ぜれば間違いないんじゃないかな

じゃあSのやつをLにする過程でS小さいとS大きい混ぜるのは非効率って訳だな
さすがエアプwithだわ

LとSでS大きめになるぞ
ただLが大きすぎてSもサイズ大きすぎるとLになったりする

Sで出来るだけ大きい個体作ろうと頑張ってるんだけど大きくなってくるとの言うように結果がLに引っ張られ始めるんだよね
多分L最小がいればそいつと混ぜて結果がLになるまでは最大じゃないって判断材料になるのかな
まあL最小なんて判断できないから色んなL捕まえて可能な限り混ぜていくしかない

性別無くなったんだからかつての性別杖みたいにサイズ調整用の配合アイテムとか出して欲しい
好みの大きさのモンスターを作る作業が面倒すぎる

バブルスライムの最小サイズ笑うわ
靴くらいのサイズ

サイズ最小値付近だと本当に大型犬未満の小ささでビビる

ミニサイズのプチットガールズ使いたかったな

サイズは小さいのが優性遺伝なのクソやな
もうスカウトの段階でチビは排除するしかないのか


リーズレット適当に配合したらLサイズになっちゃったんだけど、sサイズのほうが強いよな?
せっかくLなのにわざわざsにしたほうがいいのか

お好みでお願いします

昔から能力値が低いけど強特性のスモボが暴れてたのに更に加速させるんか…
意味わからん

今回で言えばスモボや行動早いがなくなった
その代わりに大きさの概念があって大きさによって素早さと守備の数値が変動する
一定の大きさ同士だとLサイズ要は過去にあった2枠モンスターになった

スモールキラーがあったからスモボは特性から消えただけで別枠で存在はしてるはず
めちゃクソにややこしい

スモールキラーはSサイズモンスターに与えるダメージアップだから単に1枠相手に発揮にする感じよ

何気にlサイズでスキル三つしか持てないの辛くね?

Lサイズフェアリードラゴンは誰にも抜けないぞ︎^_^

モグラ潜ってるとピサロくんの膝にすら満たないサイズの最小金冠みたいなの結構いるけど草陰に隠れてて草
スキルよりも大きさの調整が辛いなーS最大はLとかけ合わせ続ければいけるか

煉獄初級ドラムゴートのサイズがランダムになったのが地味に響くな

おおにわとりも割りとSの最大近いサイズな感じあるけどあれはあれで季節限定だから面倒か
体験版ドラムゴートの手軽さって有用だったんだなあ

っていうかLサイズのモンスターってどうやって作るの?
Lサイズのモンスターと普通に配合するだけだとSサイズのモンスターが生まれてくるんだけど
LとL配合しないとLサイズにならないのか?

参照出来ない隠しステータスでサイズ値がある
両方のサイズ値を足して2で割って平均以上になればLになる

何それクソかよ
せめてサイズ表示してくれよ
マジ面倒くせええええ
みがメタでさっさとクリアして売るか

てか普通に配合重ねてくとどんどん小さくなっていくよな
X作る頃にはクッソミニサイズになって当たり前でみんな萎えてそう

これマジでクソ
大きさ確認する手段少ないし厳選めんどくさいしいちいち配合元の大きさなんて確認してられないから作りたいモンスターだけ考えてポンポン配合してくとミニチュアサイズの魔王とか出来てクソ萎えるわ

ニズゼルファとかラプソーンとかデカいのが取り柄だったのに没収されて悲しい事になってる
ちっちゃいシステムに適応してくれそうな邪神の子が出てきたのはまあいいけどプチソーンは何故かクビにされてしまった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。