【DQM3攻略】配合ピンク色キラキラの意味ってなに?厳選がつらい。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

すみません教えてください
キャラの左下にピンク色の菱形のマークは何を意味してるのでしょう?

配合する時にたまに出るキラキラってなんの意味があるの
ゲーム内の説明アバウト過ぎて全くわからん

キラキラした子供ってなにがちがうん?

どこかしらのステータスの限界値が+100される

ランダムなステ限界値が100伸びるのと成長率上がる

厳選必須のクソ要素やんけ!

沼要素

まだストーリー攻略中だから無関係だけど最終的にめっちゃ面倒臭そう
なんでそんな要素入れたの…


なんでもそうだが仕事した感出すために無能なアップデートを追加することはよくあるから

キラキラ厳選つれぇわ
卵厳選もつらかったけどこっちはさらに虚無

親の系統とLVもステ上限に関係あるみたいだけど、無理!

毎月イベントがあって持ち物検査されるソシャゲだと厳選効率よくやらんと生き残れないけど
こういうのどかなゲームだったらキラキラとかたまごとかあまり気にせずダラダラ遊べばええやん

卵厳然みたいな作業何日にも分けてゆっくりやるくらいならソシャゲのほうが15倍くらい楽しいぞ
そもそも仕様上一気にやらないとまた準備から始めることになるし

対戦やろうと思ったらキラキラもタマゴ限定スキルも無視できないんよな
そもそもまんまJRPGバランスのゲームで対人したいとは思わんけどそこはまあ人それぞれですし

キラキラ(配合)とレベル上げの2つ苦痛にするのはあかんやろ
これ2つなかったなら卵許せるけど

キラキラこそDLCの宝箱に確定でキラキラになるアイテムとか入れてくれよ

キラキラ厳選を忘れるな

毎スレテンプレのあとにペタペタ貼り付けてるアレほどじゃないが、どうしてこれで良いと思ったんだって部分には不満ある
最たるものとしてはキラキラ厳選とサイズ

神ゲーだが、キラキラリセマラと配合によるステータス変化がちょいダルいな

キラキラを配合したら次もキラキラになるとかはない?
もったいなくて素材にできない

キラキラだるいよなぁ
リセマラ簡単だけどシンプルな足止め要素でしかないんだよな
レベル上げないとどのステータス伸びてんのかわからないし

キラキラまで厳選してたら
ポケモン以上の激ダルゲームになっちまう
そこまで普通はやらない

キラキラ配合時6%って言っても狙ったステを上げたいなら実質1%
しかも確認方法が種でも使って限界まであげるしかない

キラキラ無しのステを記録して見比べるだけだぞ

上限だけじゃなくステも上がってたのか、すまん
でも1%はきつい


ポケモンはキラキラ色違いもその他の厳選要素も大半が自己満だからな
対戦に関係してくる要素は殆どが後から最大値にできるようにだいぶ前からなってる

モンスターズは最初が寧ろそうだったのにどんどんどんどん悪い方に向かってしまっている
折角久々にナンバリングにしたのだから原点回帰すべきだった

初キラキラがスライムか……
正直スライム好きだからありがたいけど強、最強スライムみたいなのないんだよな?

スライムとか弱モンスターを強く成長させてラスボスとかに挑みたいんだけどなぁ

キラキラガチャしなくてええんか?

キラキラリセマラが最大のラスボス

肝心の対人はどうなの?
ちゃんとバランス調整されてる?

特性のブレイクで無効貫通するよ
ラッキーがデフォ!🤗

肝心でもないけどされてない
おたけびか誘う踊り先に当てたら勝ち

霧とかラウンドゼロ削除されたって聞いてめちゃくちゃ嬉しかったのに結局クソ環境かよ

メタ回るほど選択肢ないからパラメータゲーだなとおもったね
キラキラリセマラできないやつはおいていくぞ

キラキラ厳選やり始めたけどこんなん人のやることじゃないわ
頭おかしなるで

キラキラ16分の1って本当かなぁ?
トータル100回は配合したと思うけど1回しか見てないや

って愚痴ったらキラキラ来たわ
ここに書いたら引けるんだよなぁ

運営ここ見てるな


ブレイクが無効貫通するし賢さアップ4の上昇率が高くて呪文系は結構幅出てくると思う

スキル少ないのも相まって耐性ボロボロになりやすくて、状態異常ブレイク持ちが暴れるだけじゃね
で単にキラキラで素早さ厳選してる方が勝ちますみたいなのが見えるんだが
まだリバと霧とシャッフでじゃんけんの方がマシかも?

状態異常ブレイクは光の波動で運ゲ持ち込むのが良いのかな
キラキラは何かしら救済欲しいね

キラキラは強いの?

キラキラ理想ステ盛りじゃないと強くない+100ステだよ

対戦ガチ勢やばいねw
こりゃ上位行くのは無理そうやなあ

キラキラ予選を突破したあとの
6分の1抽選・・・
楽しすぎます
ありがとうございますっっ(´;ω;`)

当たり引いた時の達成感はこのゲームで1番だね
くらやみハーピィちゃんすばやさ盛り可愛すぐる

キラキラで上限伸びたステータスってどの部位なのか確認する方法ない?
レベルアップ時の能力の伸びで判断するしかねえのか

伸びやすいステだが、ポケモン(性格)と違って確認する手段はない

やっぱそうだよなぁ
キラキラでたら幸せのタネ食わせればわかるか
ポケモンでいう不思議な飴で個体値調べるみたいなもんだなこれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

新着記事

【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?