【DQM3】モンスターのステータスの優劣はあまりない。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

ステータスだけならスライムもドレアムも総合値はそこまで差がないよ

まじ?

スライム Gランク
限界値 HP1410 MP430 攻撃460 防御370 素早さ640 賢さ260 合計3570

ドレアム Xランク
限界値 HP1340 MP290 攻撃740 防御370 素早480 賢さ440 合計3660

ワニバーン Cランク
限界値 HP1400 MP330 攻撃610 防御640 素早410 賢さ290 合計3680

特性のが大事なんじゃね


ステの優劣ないなら
配合の時の星は何?
成長率?

そう

じゃあステカンスト目指す時は
そこらへんのスライム捕まえて
レベル上げと配合繰り返せばいいのか
ありがと

キングレオはAランクだから配布出来ないのか

特技や呪文の威力も凄まじいからストーリークリアだけならどんな魔物でもたぶん余裕

スライムは特性的にまったく無駄が無くて優秀なんだけど、柔らかいからボスとの相性がな
Lスライムは対戦では結構ガチで使えそうではある、キラーマシン2と競合するのがあれだけど

ようやくキラーマジンガ作れたけどキラーマシン2の方が強そうで泣く
いきなりスカラとかいらん

電撃のコツ
電撃ブレイク大
会心アップ大
ラージキラー
いきなりピオラ
1~3回行動

改めて特性だけ見ると、スライムつよいな
下手な魔王より優遇されてるだろこれ

これもう勇者だろ

まじで強そうやんけ

特性だけ見るとリリパットかなりつよくね??

かしこさ810からいきなりインテ火のコツ火ブレイクもちのゲマさんは?系の希望
L化したら確定2回行動にいやがらせにいきなりマホカンタもあるぞ

キラマ2→雷斬撃がレベル依存のギガブレイク系なので攻撃力を活かせない
ゲマ→主力魔法が使い勝手の単体メラガイアー止まりなので煉獄火炎連発することになる
かしこさ()

コイツら微妙に噛み合ってなさすぎだろ…

素早さアップとかで盛った分って配合時に少しは受け継がれる?

いいえ

みがわりメタルの対策を教えて下さい

スライム系はマインドに弱い、メタルボディは弱体化に弱い、とかあったはず


ストーリークリアするのに最上位スキルとか考えなくていいですか?

SPはまだしも極意くらいならすぐ取れるから取るにこしたことはない
ドルマドンとかザバトロームがあるだけで全然違う

適当にレベル低いまま合成だけを繰り返してBランクまで作ったら、スキル豪華なのにMP足りなすぎる問題に陥った

今作ってバフデバフは単体2段階で、全体は1段階とかない?
ルカニは単体2段階ダウン、ルカナンは全体1段階ダウン
バイキルトは2段階上昇、バイシオンは1段階上昇とか
戦闘中にバフかかったステみれないから分からん

見れるよ
効果はそのまんま

あ、命令からね

入れ替えの時にみたら変わってなかったから見れないのかと思ってたさんきゅ

多分全てのドラクエモンスターズがその仕様

炎のダンスとかの今まででいう体技のダメージってちからの高さも関係してる?

体技はレベル依存じゃなかったっけ

レベル依存なのはわかってるんだけどそれ以外にちからも関係してるのかを知りたくてね
関係してないなら魔法型も強く使えちゃうじゃんって昨日配信者が言ってたから気になってね

今回正攻法でやるとボス戦そこそこ難易度高いよな
シャンタク見つけてなかったらわりと厳しかったかもしれん

上位の呪文覚えると下位の呪文消えるのクソすぎる
覚えるレベルじゃMP少なくて乱発出来んからレベルある程度上がるまであえて覚えさせないようにしなきゃならんのがマジでクソ

下位が消えるのはオリジナルのDQM2までの仕様と同じと言えばそうだけど、スキルポイント制にしたことと、ことなるスキルで下位のものと上位の物を習得していた状態でも消えるのは解せないわ。
スカウト製と親和性悪いんだから下位も覚えたままにしておく仕組みに変えればよかったのにね。

配合難しすぎない?
特殊配合してランク上げて
またそいつを特殊配合してランク上げて
の繰り返しって事だよね?
ネット見ない縛りしてると強いの全然作れねーんだけどみんなどうやってキラーマシン2とか見つけてるの?

4体配合以外は検索配合すればわかるじゃろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701770818

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。