【DQM3】何度見てもロザリーの目離れすぎだと思う。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

ロザリーの顔をなぜか改悪🐸
モンスターの設定を無視してフィールドに適当配置
リップスが毒沼で普通に陣取っているよ
リリパットは弓持ちなのに敵前まで走っていって0距離射撃するよ
どんな敵も「!」を出して無個性にタックルしてくるよ
キャラ愛もモンスター愛も原作リスペクトも感じない


なんか鳥山絵は普通にロザリーかわいいよなやっぱ
モデリングが悪いのでは

1枚目くっそ可愛いのになぁ……

1枚目はまぁいいけどパケ絵はなんか怖い

まぁポケモンなんかも二次絵と3Dでコレジャナイになるやつあるしな

よく見ればピサロも全然違うな
こんな酷いのに鳥山の再現度すげえとか言ってる奴がいるのが驚きだよ


再現度すげーではなく、11が酷すぎるだけ
11も3DS版だけはまだまとも

一番上のロザリーええやん
二枚目と三枚目は目が垂れ目すぎて気持ち悪いんだなこれ
もっとツリ目にすれば可愛くなるだろ

ピサロは3Dの方がいいけどロザリーは鳥山絵の方がいいな

イラストのロザリーは可愛いけどそもそもこんな田舎の小娘のイメージじゃないんだわ
タクトやライバルズとかの綺麗なエルフのお嬢さんのロザリーが見たかったんだわ

あんな幸薄さゼロのケバいロザリーが本物なわけないじゃん
あんなんルビーの涙じゃなくて自分の身体売ってそう

ロザリーの問題点はヒロインとしてのキャラクター性のしょうもなさにあってそこにビジュアルの酷さも加わってるだけなのよ

別にピサロやバンナムの新しい人造人間のように、キャラデザを元に、ちょっと全盛期の鳥山絵に寄せるとかなら誰も困らんしいいんだよ

そっちのほうがファンも求めてんだから
だからピサロは それでいい
ロザリーは単に元絵の良さが消されただけ

ピサロの出来は悪くないのにロザリーどうしてこうなったん
イケメンキャラの方が作ってて楽しいとかか?

ロザリーブス過ぎてなんなら裏ボスの天界人の方がいいぐらいだわ

イシュカ今作で一番美人だろ
同順位にピサロマッマ

ピサロのかーちゃん、受付で投げキッスしているのを見てピサロくんは何を思ったんだろう……

さいかわは進化の秘宝使ったホイミンだが?歩き方まで愛おしい

まだ中級半ばだけどピサロがロザリーの訴えかけ全無視なのまあまあ面白いけど
ドラクエのはいいいえのセオリー無視して重要シナリオ進行するのがモヤるくらいか
あらゆる局面でいいえを許さないのがドラクエなのに

ロザリーはモンスターズ3デザインの方が可愛いわ
陳腐なアニメキャラ感はいらん

でもモデリングは酷い
鳥山絵ならかわいい

ロザリーはあまりかわいくしすぎると腐女子がしっとするから

ピサロ兄弟は悪くない出来なのにロザリーはうんこなの真面目にこれなんじゃないんか

時の砂使ったあとロザリー選んだら無限ループなんか?


ロザリーを保護してたのは事実だし
ラスボスで出て来るまでエスターク城やデスパレスでイキってる姿しか見せてないし
ドラクエ4コマ劇場では人間を滅ぼす決意をますます固めたって思ってるだけのネタキャラだったから
ピサロは昔から悪物イメージ無いわ

バトランドの誘拐事件も
エンドールの闘技大会での殺人も
サントハイムの神隠しも
キングレオ城の暴政も
山奥の村焼きも

ストーリーは設定とプロットは面白いと思うんだけどな
ピサロロザリー間 ピサロ勇者間がどうやって関係を深めてどうやって心境を変化させてきたのかの描写が0だから展開が急すぎて勿体ない
モンスターズだからそんなに深みのある会話を沢山入れることは出来ないのかもしれないけど…

元の鳥山明のロザリー絵が今回の声優の声……もっというとライバルズの声優の声と合ってないから声の方にモデリングを寄せてしまったんじゃね
今回のロザリーの声もライバルズの声質意識したような演技だし

よく知らんのだけどモデリングって声録るよりももっと早い段階でやってるもんじゃないん?

ドラクエチームは前々から声優ヲタなのか単に声ヲタが買うからなのか声優を早くから決めるところがある
声優発表会とかする事も多いしな
もしくは予めイメージだけはしてたとかね

まじかー声優とかどうでもいいんだけどなあ
時流か

ロザリータワーの1階の神父は何の為におるの?
クソ邪魔なんだが

賑やかしやろ

ロザリータワーに複数パーティ配置して勝ち抜き戦形式で襲撃者達を蹴散らすコンテンツ作って
全滅したらロザリーが誘拐されてゲームオーバーで

ロザリーがあの服とかリュックとか持ってるような文化レベルでどうやって名前無しで森の中で暮らしてたのか凄い気になる
全部「貴方」呼びで世界回してたのか?エルフ共は

ちいかわみたいな暮らしじゃね
ちいかわ達作中の名前ないやん

ロザリーとベネットと名前忘れたポエマー要る?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701868722

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。