【DQM3】エビルプリーストの隠れ家ところで詰まった人絶対多い。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

基本的に上級は面倒なギミック多いよな
エビルプリーストはもう攻略サイトに頼ったわ

エビルプリカスの隠れ家は30分は自力で解こうとしたけど雑魚が何度も襲ってきて思考の邪魔ばかりしてきてムカついたから攻略サイト見てさっさと終わらせたわ
あそこのギミック攻略で一番うぜえのはやたら襲ってくる魔物が多すぎて妨害されるのがクソ腹立つんだよなw

エビプリ正直超やばいみたいなこと聞いてたわりにそこまでだったわ
一回きっちり初見殺し食らってるけど聞いてたせいでこんなもんかって感じだった


エビルプリーストの隠れ家のここがダメ
・何回も戻らせる
・分かりにくい全体マップ
・階段ある所とない所
・ボタン押して回転するのを待たされる時間
・避けられそうで避けられない敵
・どこまでも追いかけてくるメイジドラキー

寝不足でやってるゲーマー発狂案件

エビルプリーストの隠れ家ダルすぎだろ
ドラクエ30年の歴史でもトップクラスにダルいわ
考えたやつクビにしろ

ドラクエにこういう謎解き要素求めてないんよなガチで
あっても軽いのにせえや

謎解きがダルいのもあるけど移動距離ハンパないわ何回往復させんねん頭おかしくなるわ

存在していなかった兄を生やしてデスピサロを騙って村焼きを実行させてピサロ無実にするぐらいなら
本編のデスピサロの悪事全部モシャスしてたエビルプリーストがやってましたでいいと思うんだが
エビルプリーストは人間の神父に化けられるからモシャス使えるの確定だし

兄生やすのは悪くないと思うけど変装も何もしてないのとかはどうなんだと思うね

あのシーンが兄の初登場だからモシャスさせるわけにもいかんかったんじゃないかね
ピサロの後ろ姿を見た勇者はあれがデスピサロ…ってなったから結果オーライではある

全部エビルプリーストって奴が悪いんだ

エビルプリーストの隠れ家
何が一番盲点かって入口近くの水を遮断することだよな
ギミック攻略ルート考えたとき真っ先に入口2つは触らないでおこうって思った

エビルプリーストの隠れ家ほんとうざかった
2時間かかったわ
敵の数、回転モーション、難易度の三重苦

エビダンの報酬が更新しても変わらない…
メタキンいるって言っても縛りきつすぎて入りにくい上でなおかつそこまで出やすいわけじゃないからフィールドのが効率いい
これ報酬取り切ったら変わるとかなんかあるんか?

クリアしたから某サイトの配合表みてるけどデスピサロとエビルプリースト作れるの草
いや他の魔王作れるのも大概パラドックスなんだけど

エビルプリーストの隠れ家キモ過ぎる
どんだけスイッチ押すギミックあるんだよ、1時間以上かかったぞ
キッズはまず攻略不可能ってくらい意地悪なギミックだな
間違えて変なスイッチ押したらやり直しじゃねえか

エビルプリーストの隠れ家の雰囲気は好きだけどギミックがクソダルいのホンマ勿体無いわ


あれ解法わかったら直感的に答えまで操作したかった
迷路は嫌なんじゃ~

よく考えたらエビプリ変身いないじゃん
4ベースなのに

エビプリの隠れ家ってだるいけどちゃんと考えたらいけるやろ

帰宅するたびにギミック起動させてるエビルプリースト想像すると笑える

エビプリ隠れ家の謎解きは難しいんじゃないのよ
クソ面倒くさいのよ

エビ師範のダンジョンわけわからなさすぎて笑いがでてきた
お前エビチリにでもなったほうが牧場に貢献できるで

今からエビルプリーストの隠れ家攻略するんだけど攻略サイト一瞬覗いてみたらえぐいくらいギミックあって草
これキッズ攻略不可能だろ

エビプリ隠れ家は何度も往復しつつ謎解きする形なのに
狭くて避けづらい地形にシマウマみたいな視野角のモンスターを多く配置してて面倒くさく
ギミック起動する度に硬直があるくせに無意味に四方向回転式、うっかりミスると入り口のギミック解除からやり直しという
一つ一つの要素はそんなんでもないけど全てが悪い意味で絡み合って特大のクソになってる感あるね

今からエビルプリーストの隠れ家攻略するんだけど攻略サイト一瞬覗いてみたらえぐいくらいギミックあって草
これキッズ攻略不可能だろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701868722

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。