【DQM3】タマゴ厳選が苦行。エンドコンテンツだと思えば。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

卵のリセマラって
最低1個は同じ場所、固定で同じモンスターが出る
他は最大2個ランダムで配置される可能性がある
って認識であってる?

それ下準備で卵取り逃がしてたからだぞ
と経験者はいうw

マジか
つまり卵もう1回全部とって10回殴ってやり直した方が良さそうだな

そう 頑張って

たまご周回する時って季節限定のエリアに湧いた場合は季節変わるまで待たないといけないの?

だからフルート必須


ありがとう
作りたいモンスターがいたから周回しようと思ってたけど大人しくストーリー進めるわ…

これ卵探しって、そのエリアの卵ある場所全部チェックして、そのエリアに卵がもうないことを確認してから、戦闘10回しないとダメなの?

そうみたい
だけどうまくいかない


こんなんニートしか無理やん

タマゴマラソンの事聞きたいんだけど
10回戦闘はタマゴ回収途中でもいい?回収後からカウント?
戦闘ってのはスカウト等で終わらせてもカウントされる?

回収後から
スカウトより倒した方が確実
逃げはノーカンぽい

タマゴ厳選がダルい→マップとエンカウントがね…
ギミックがダルい→マップとエンカウントがね…

これ全部無駄に道が狭いマップが悪いんじゃないか?

ステルス没収するのが悪い

まだ卵マラソンの段階まで進めてないけどそんなに苦行なのか

正直辛い🥵
本当に辛い😭

流神殿上級のリセマラが一番早いと思うよ
覇王初級はバブルスライムがウザすぎて時間効率悪い

フィールドによって出やすいモンスター居るらしいけどエビプリのところでやった方がいい?🤔
ブラックベジター灯台タイガーカンダタ辺りが出なさすぎる😭

多少出やすいとかよりも卵を割れる時間効率重視の方が良さそう

そっかー😀
じゃあエビぷりのところでやるか😰
正直ここも見つけるの大変なんだよね😰
マップに表示してくれてもいいのにねー😭

走り回らないよ
ルーラ→左に行って強敵手前から下や西の神殿、真ん中の下の方を見る→反対に走ってルーラ地点の右の方からも下の方を見る→真ん中の下を見る→1~2個見つけたらリセット
季節は秋推奨

欲張らずに見つけるのは1個でも良いからリセマラの回転を早くする
頑張って探してると時間だけが溶ける

貧乏性だから3つ見つけないとムズムズすりゅ🥺
でもマラソンした方が効率良いならそうしますか😑

卵マラソンの「10回戦闘する」って各エリアの初級~上級でカウント共有してる?
流神殿の上級で10回戦闘→人間界飛んでセーブ→流砂の宮殿巡回→エビプリ巡回で結構いい感じに回ってる


10じゃなくて9回→セーブ→1回→ルーラ→ルーラがいいらしいよ

上級の方が虹色やら金色出やすいのか
じゃあエビルプリーストのところで粘るしかなさそうだな

エビプリエリアの卵探しかなり上達したわ。
これで飯食っていけるか?

ライオネック出なくて頭おかしくなりそうや
ガードspが溜まっていく

ライオネック3回くらいでた
ウルトラガードSP2個しかない

こっちはカンダタが3匹出た
偏ってる気がする

僕も卵今日から初めてさっき出たよ
場所はストーンマンの砂漠で金で出た

でもここ中だから金出にくいらしい
上のがいいかもね

マネマネとカンダタはあっさり出たからゾーマ作れたがキングレオ、手先、ライオネック、スカイドラゴンが全然出ねえ
せめてたまごの前でリセマラ出来る仕様ならまだマシなのに

見事に図鑑コンプまでキングレオ、ライオネック、カンダタが残ってワロタ
きついよ😰

自分はキングレオ 東大タイガで終わるが
季節バグおきてこまってる 早くバッチきてよ

塔の中からワープしても直らない?

直ったと言えば直ったかもだが
フィールドは春なのに季節アイコンが冬でもやもやするわ

もうライオネック売ってくれんかな(´・ω・`)

ほんこれ
課金するから10個パックの卵を売ってくれ

ライオネックでたああああああああああ
20時間くらいやったわ
エスターク作ってくる!!

ライオネックかと思ったらシャドーサタンでした🤗
😡😡😡😡😡😡

流神殿で全ての限定タマゴ出るんか?
だったらここでずっとやるんだが
手先とライオネックが出なくて禿げそう

ライオネックは龍神殿ででたよ

ありがとうライオネック出るのか安心した

リセマラ20時間、ガンバッテ

ステージによって出やすさ変わるらしい
正直ここでやるの効率悪い気がしてきた😱😱😱
モグーラライオネック灯台タイガーカンダタの4匹が永遠に出ない😬
他の奴はバカスカ出るから相当偏ってるよこれ😭

モグーラとカンダタはここで出たよ
他のところの方がいいかもしれんが
ここが圧倒的に早いから辞められん

カンダタが一向に出ない
今日の収穫
ウルフドラゴン
キングレオ
ミラクルガードSP一個
ウルトラガードSP一個
今日10時間ぐらいタマゴ厳選してこれだぞ、確率おかしいだろ

俺と同じもんで草
もうこれ修行僧だろ

卵まだ全然先だがそんな糞なのか😨
テリワンのわたぼうわるぼうで散々虹卵割った悪夢を上回るのか…

たまごは10時間以上やってると楽しくなってくる

マジ、年のせいかグリグリすると酔うんだけど

これ最初にエリアに入る時にタマゴが2個見つからなかったらどうすりゃええの?
他のエリアにタマゴが散らばってるから、そっち回収してからリセマラしたいエリアにタマゴが2個くることを期待するしかないの?
マジで教えてくれ

全フィールドの上限に引っかかってる可能性があるから適当な場所で2つか3つ割るだけでいいんじゃないの
そこからリセマラしたいフィールドで10体モンスター倒してルーラ&セーブして入り直したら?

エリア内でたまごなければいいのよ
あればリセマラ出来ない
なので0なら戦闘10回
念の為5分待機 他エリアでセーブ

で元のエリアで探すとお目当てくるまで
リセマラできるよ

卵マラソンは3つ見つける→10回バトル→3つ見つける…を続けるのがいいのか?

一通り見て10回バトルしてる

3つ見つける→ガードか目当てが出たら10回戦う
→違うエリアへルーラ→セーブ
目当てが出なかったらリセットしてやり直し

今後はミラクルガードSP、スーパーガードSP、爆風ガードSPこの辺二つ付けてかないといかんな
ガードスキルばっかで個性無くなってくけど

即死と眠り増えてきたしミラクルガードSPだなぁ

やっぱ半減のが大きいのか・・・MPアップはどんな価値があるんだ

マダンテに使えるくらい、ハッキリ言ってゴミ
まぁ半減は取得までにポイントめっちゃいるけど
アップは少しでもポイント投資すればそこそこMP上げれるから序盤専用って感じやな

ああマダンテかなるほど
大人しく半減つけます

対戦やってるやつってみんなガードsp4体分マラソンしてんの?

ガードsp揃えてたら数十時間かかりそう
キングレオ以外全部出た時点でスーパー0ウルトラ1ミラクル1だわ

ずつと卵リセマラしてたけど
東大タイガー キングレオ出ず
あとこれだけなんだよな

パーティかスタンバイ変えてみるのは?

パーティが関係する噂はマジなのだろうか

タマゴは沼ると永遠に終わらない気がする
終わる奴はさっさと終わってそう

腹くくって始めた卵リセマラ一周目でカンダタ速攻で出てもう一個回収してリセットしておくかと思って割ったらまたカンダタ出て両方ともキラキラだったんだが絶対乱数おかしいだろこのゲーム

タマゴリセマラ一個しかタマゴリポップしないんだけどどういう事?
原因とか考えられる?

見落としてる箇所がある可能性

普通に見落としてたわ
そして見落としてたタマゴからキングレオ出ました、あざっす!!!
残るはカンダタとSPガードシリーズ4つだけや

もういっかい卵リポップさせても1個目だけなぜか固定化するwwwww

わけわかんなくなってると思うから一度リセットした方がいいよ
①戦闘10回する
②他行ってから戻ってたまご最低2個割る
③戦闘10回する
④他行ってセーブ

そうしてみるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701868722

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。