【DQM3】裏ボス対策、ゴルスラま作っておいて間違いなく損しないモンスター。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

ゴルスラ4体集めた人2匹目以降捕まえる時どんな手順でやった?
全員カンストしてバフデバフかけて2匹目捕獲しようとしたら20%だったんだけど‥
ひたすらに低い数字で粘った?それとも何か盛る方法がありゅ?


材料から配合する

普通に配合して作ればいいと思うけど

Bの追憶でメタキンとゴールデンゴーレム捕まえてゴルスラに配合してからまた捕獲の繰り返しでやったわ

ゴルスラの休み耐性-75なんだけど、これ休み耐性大つけても-25になるだけだよな。雄叫びするやつとかブレイク大持ってるだろうし耐性つける意味あんのか

裏ボスまで来たけど強すぎて勝てないよ😭😭😭
てか乙骨に似てない?🙄呪術キッズウケ狙ったのか?🤭

ゴルスラで回復アイテム投げながらひたすら殴ってたら勝ったわ
ギラグレイド以外で死ぬ気がしないしそれもHP300ぐらい保ってればまずやられん

ギガクロスブレイクで木っ端微塵にされるよぉ😭
HPアップ4と守備アップ3積むわ😤

HPアップ3の自動回復もええで
ワイはオート放置でタイマンAペチで殴り勝てた
ゴルスラ以外はしんでた

お前のパーティ強すぎないか?😂
俺のパーティ一撃でみんな消し飛んで泣いた😭

シャンタクにみがわりさせてザオリク繰り返してたらいつの間にか死んでるよ

根に持つタイプ戦法ってやつかな?😳
シャンタク持ってないからゴルスラでダメなら切り替えていく😑

運悪いとゴルスラ1ターンで死ぬから
ザオリク使えるゴッドライダーに命大事して命令で動かさない
そしたら遅いゴッドがそのターンの内に蘇生、もう一回動けたらベホイムしてくれる
動かない場合は特上薬草
いてつく波動→マホトーンが脅威
ゴッドが封じられたら万能薬
控えにもう一匹入れたら安全かな


ゴッドライダーなんて持ってない!!😡😡😡
もう表はクリアしたし攻略解禁してパーティ一新するか😅
荒野シュリンプなんかいたら勝てない😰

裏ボスにバーストされて一気に捲られて草
みがわりキャラとか全然作ってねーわ

表クリア済ならゴルスラが楽だと思う

30連バトルでリプレイ見たら俺のゴルスラが身代わりせんくて普通に攻撃してたんだが….

オートバトル28勝したぞ
褒めたたえろ

モンスターと戦法と作戦教えろください

スカウト要員のゴルスラにメタル狩り要員のはぐメタ
あとは回復役のゴッドライダーとストーリーで使ってたグランドブレスドラゴンキッズ

ゴルスラのかしこさがなかなかカンストしないんだがみんなどうやった?
ゴルスラlv100をもう1体でいける?

今、通常のラスボス倒してかなりギリギリだったんだけどそんな有様じゃ裏ボス完全クリアはかなりレベル上げないと無理?

ベリアル40、アクデ45、キラマ2が二体50.40、ゴルスラ35、ベホマン61、ゴットラ35、サタンフーラー59のパーティーでやってて他はあんまり育ってないし強いキャラはいない

脳死でレベルだけ上げればゴリ押せるか根本的に構成見直すか、追加で誰か育てるか悩んでる

キャラは十分だろ
レベルが足りてないと思われ

賢さ4と3光の極みゴルスラ×4完成した
ベギラマで弱らせたらAランクでも100%でるぜ

俺も今ゴルスラパ作ってる途中だけど光の極意ならベキラマ使えるのか
簡単に入手できるインテリでいいと思ったがそっちのが良さそうだな…

今回ぎりぎりまで弱らせると最大で2倍くらいスカウトの確率上がるから削り技あると便利よ

裏ボスしばいたらメタルキング出現率上がるの信じてなかったけどどうやら本当みたいだ
バンバン出てくるから鬼効率で作りたいモンスターレベル上げて配合できる

中級進めてるときに卵で見つけたダークサタンから作ったダークスライムから作ったダークペルシャがめちゃくちゃつええ
コツとブレイクで特性埋まってるの戦闘民族って感じで最高だな

初Bランクがそいつで裏ボス倒すまでずっと一緒だったわ

私もです

裏ボス倒したけどアークデーモン最後まで使えて草

なんか裏ボス倒して対戦興味ない自分のエンドコンテンツは最強モンスター作成のためのライブ動画みることだと気付いた

メタキン遭遇率上げるために裏ボスを倒すためにパーティ育成で裏ボス討伐前のメタキンマラソン

やっとラスボス倒した
今回難易度高いな
ジンマー将軍、リュマ、ルタガルーダ、ラスボスとかなり全滅させられた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701868722

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。