【DQM3】かしこさアップ4が欲しすぎるのですが。

賢さ4の効率のいい作り方教えてください
誰スカウトすればいいの?

かしこさアップ4を作るだけで心が折れそうなんだが

裏ボス倒したあと簡単に手に入るよ


ワイは流神殿初級エルガムラでリップス捕まえてる

なるほど、リップスを乱獲して50ずつ振って2にして
その繰り返しで4.3つくって任意のモンスターに合成って感じか

インテかけても呪文ダメージ増えてないんやがこれ何が原因なんや

カンストしてる

レベル20〜でかしこさ170ぐらいのアークデーモンにイオグランデ撃たせてるんだがダメ上限みたいなのあるんかこれ

それなら逆に下限に辿り着いてないな
最低ダメージ補償あるから賢さがそこ上回らないとダメージ増えない

はぇ〜なるほどね。シンプルにステータス足りてないって事かありがとう

上限に引っかかったんじゃない?呪文は物理と違って火力青天井じゃないから

日替わりショップでかしこさの書うってるぞうおおおおおおおおおおおおおお

かしこさ1590と1650で2%くらい変わるな
種集めるか

種集めるのつれぇわ…

なんか過去作の光溢れる地よりレベル上げ簡単だしフィールドだから飽きないな
すばやさカンストハグメタとかしこさカンストゴルスラが揃って、ようやくワイのモンスターズが始まった気がする

種使わずにカンストってむりなんかな
初期かしこさ500↑のゴルスラでもカンストせんかった

昨日に買って、まだ序盤だけどオススメのモンスターいる?

メタルハンター雑に強い
おおにわとりにかしこさ盛るとスカウトにいいらしい

進んでるなら先の方で捕まえたら一瞬でかしこさ1フルに触れるからあとの方の世界で捕まえれば
そうじゃないなら一番楽なの平原冬のプチアーノンじゃなかったか?

平原夏のきりかぶおばけもかしこさアップ持ち

序盤はスキルポイント200ふるのも大変だから、かしこさ1を四体→かしこさ2を4体→かしこさ3を2体→かしこさ4みたいにやってた

攻撃とか賢さ1から育てるの辛すぎるんだが?
本返せよ


思いきって削りました!
なおユーザー目線での影響は何も考えてなかった模様

マジで本がないから移植するのも面倒だよな
間違えたり更新したいときに一々やり直しだしダルいわ

同じアップ系を二匹用意して適当に配合させるのがいいね

なるほどロケットスタート持ちでいちばん賢さ高いからかおおにわとり

おおにわとりはステ配分が良いけど、レッドシャモはステ配分も特性も酷いからなあ

攻撃アップ4はかしこさアップ4の半分の数値だからやっぱ賢さの方が上げやすいんだな

賢さダウンの呪文があるからマジバリを消したのかな

ヘナトスあるからスクルト消していいよね、とはならんだろ

え? マジックバリアないん?!
確かに見かけなかったけど……

物理が強かったからテコ入れ?

ボス倒してなくても攻撃4とか賢さ4を全員につけたらわりと行けるぞ

素人質問ですまないが
配合するとレベル1に戻るのにどうやってスタメンと入れ替えたらいいんだ
控えに入れてレベル上げしてるとスタメンはさらに強くなってるし
スタメン交代のタイミングが分からない

スタメンは特別強いスキル入れてればLvが逆転してようが使うことになるよ
攻撃4とか3とかあるとLv1の時点で他の連中より攻撃高かったりするし

上級の中盤くらいで1番高いのがリーズレット50だけどメインアタッカーはキラマ2のレベル20や
新種できるぞーってだけで配合してると雑魚にしかならん
配合で持ってくるスキル考えよう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701868722


新着記事

【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。