【DQM3】楽に勝ちたいのならシャンタクはとりあえず作るべき。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

いま小さなメダル集めてもらったメタルスライムを身代わり要員にして上級クリアできたけど途中で死ぬことが多くなって限界感じてる
みなさんは身代わり要員どうしてますか?
DLC無しでお願いします

シャンタクいったく😠

シャンタクって何ですか?
どういった点が強いんですか?

シャンタクはモンスターです
根に持つタイプといやがらせという特性で死ぬたびに敵に1ターン休みと強力なデバフを掛けられる点が強いです
みがわり→死ぬ→デバフ→ザオリクの無限ループで敵を完封しましょう

情報ありがとうございます
特性が強いんですね
勝てない敵現れたら運用してみます

ソイソルジャーLに休みガード2つつけて誰かにいてはさせてからドラゴン斬りすれば、みがわりシャンタクおたけびフェアリーひかりの番人全部対応できそうやが


そもそも休みガードとかのガード系って効果重複するの?

みがわりシャンタクの後にこのスキル何がいいの?
死んで欲しいからhpとかいらないよね

状態異常で身代わり切れるから耐性系ガン積みしたほうがいいよ(特に休み

爆弾岩の自己犠牲以外は適当だったけど余裕で裏までクリアできたよ

みがわりってオートでもやってくれんの?
結局全部オートで押し切ったわ

サポート頼む作戦で身代わり以外の特技使用頻度切ったんじゃない😬

シャンタクは本当イカれてるわ
ストーリークリアの時試してないけど多分ラスボスもデバフ+休み入るんでしょ?
一方的な展開になるなマジで

根に持つ身代わり相変わらず強くて草
裏ボスのMVPキングジョーカー(レベル20)だわ

シャンタク教えてくれたニキありがとう
無事表ボス完封したわ

フェアリードラゴン、シャンタク、ひかりの番人、ゾーマ、リーズレット
オンラインこればっかだな

これどうやって対策したらいいかわからんわ
ジバルンバならよさそうかと思ったけど地コツブレイク持ちがL枠ドロザラーしかいないし

おれの対戦はシャンタクしか見ねぇぞ
フェアリードラゴンも一応メタってるけど8割シャンタク

対戦自体は結構言われているけど何気にイルルカより楽しいとは思う、構築考えるのは楽しい
ただ一部のお手軽強モンはどうしても気になる
ポケモンみたいにシーズンで使われてる魔物上位30体くらい出禁みたいなルールとかなったら結構楽しいんじゃないかな

流石に1週間経ってないゲームにそれは無理でしょ
1月すればテンプレ10体位はできてるんじゃない?

今すぐってより今後にって話ね
シャンタクがお手軽で器用に強すぎてみんな使ってる、
メタられるって言ってもシャンタクが主軸のパーティーじゃないからシャンタク使わずにメタってる方が損してるってレベルの感じだし入れ得

シャンタク蘇生対策に冥界の霧ぶち込みたい
霧が恋しくなってきた


まあこういうのはイタチごっこだから…
天敵がいなくなれば別のクソ戦法がのさばるだけさ

シャンタク使ってりゃわかると思うけど、こいつだけは環境回らん気はしてるわ

シャンタク見た目かっこよくて好きだったのにこんな性能になって糞モンス扱いされるの悲しいわ

シャンタクみたいな明らかな調整ミスをいつまで放置するか見物だな
このレベルのミスはテストプレイで気付けよ

シャンタクみがわりを突破できなくない?

みがわり持ち見えたらぴぴぼうで初手いてつくはどう押してる

なるほどサンキュ
アタカンないから良さげね
根に持つをレベル1調整されてたら辛そうだけど冬眠ないしね

ストーリーはシャンタク最強なので、、

対戦はみがわりしつつ高素早さ地ブレイク持ちのLS1体ずつでジバルンバ3重ねで大体勝てる
先手とって仕掛けておけば休みにされようが問題無し
ジバルンバはマホカンタだから防げない
薄味すぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701868722

新着記事

【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。