【DQM3攻略】ステータスカンストに向けて。種集め。

全然ステータスカンストしないんだがもしかして種でカンストしなきゃならんのか😨

小学生時代以来のモンスターズなんだけどランク低いモンスターでも高ランクと配合したらステータス上がるの?
それともひたすら種集めて上限まで伸ばすかんじ?

lv100にして配合繰り返すしかないね
適当なやつあらかたスカウトしといて預かりじょで育てとけばまとまった種も手に入るし

今作ステカンスト難しすぎないか
そこそこ強いの同士配合して子供レベル100にしてもカンストしないが

牧場で魔物逃がすときのみがたくさん貰えるからそれで上げるんじゃね

種前提みたいになってるね


カンストしずらいのは思ったわ。
種付けしろってことけ?

これもしかして種って結構重要?

種牧場で種余るからカンスト余裕です

種牧場くわしく!

人間界から順に初級の魔界を回って雑魚を大量スカウトして牧場に突っ込む

メタキンを殺してレベル85にする(確か85でいいはず

預かり所でx押して大量解雇

大量の種ゲット

メインの育成ついでにやると吉

適当にモンスタースカウトして牧場で別れるだけ

ありがとん

GB時代はみんなステカンスト可能だったが魔王系は耐性が優秀だったので魔王系とメタル系がよく使われた
今作はブレイクのせいで魔王系の耐性が無意味になってる

レベル10で配合するよりある程度育ってからの配合の方がステータスが強くなるみたいな記述を見たんだけどこれって初期段階での伸びが良くなるだけってこと?
カンスト前提で考えるなら気にせず弱いうちに配合しても問題ない?
それともステ高いモンスター同士を掛け合わさないと永遠に強くならない?

種は逃せばステータスに応じてたくさんもらえるよ
良いキラキラでたら種で仕上げればいい

配合でステ上限まで行くかどうかって判断する目安みたいな指標ってある?
例えば親をレベル100まで上げなくても70レベルの時点で引き継げる最大値に到達してるみたいなのがあればだいぶ楽だなって思ったんだけど
モンスターズ初心者です🔰

クリア後のレベル上げウルトラ簡単だから1から100まで運が良ければ10分で終わるよ
レベル70でカンストとか目安なんてものはないけど特に意味はないかと

裏ボスクリアでメタル系がめちゃんこ出やすくなるから
地道にステータス引き継いでけ

レベリングでドラゴン倒すようにシーホース作ったほうがいいかストーリー進めたほうがいいか教えてくれた方ありがとうございます!

もうスレの中猛者だらけで初心者スレ探したけど無くて初心者な質問ばかりで申し訳ないのですが、種は配合しちゃうからもったいないって思っちゃうけど、結構序盤から集まってるし使い続けそうなメタルハンターとかにはたくさん与えていいんですかね?
キラーマシンとかまで配合してから使ったほうがいいのかなと思って…

やりこむつもりなら旅パに種はやめといた方がいいかと
増やす方法もあるから好きにしてもいいと思うけど
同じDランクならうずしおキングもかなりオススメやで😤

スライムファングL ガードSP3種盛
アルミラージL ガードSP3種盛

即死通ります対戦よろしく


牧場からモンスター大量に放牧して種を掻っ攫う魔王

MPが割といつもカツカツで消費半減が外せないのだがこれ育成してけば半減とか必要なくなるくらいMP上がるんか?

種族による

回復アイテム余るからどんどん使えばいい
道中なら塔に戻れば全快だし

さんくす

なんだったかなMP3/4にするアクセ拾ったから、それ付けてMPアップ4付けて80消費の特技を60消費にして、
MPの上限上がったもんでMP回復スキルも併用して凌いだ事があったな

クイックバトル報酬って勝ったほうがモンスタードロップ率上がる?
種が豪華になるのは知ってるがまだサンプル数が少なすぎて何も言えない

どうだろうな
三日連続モンスター来てるけど正直いらない
追憶あるからね
今日はゴールデンゴーレムが来たのでゴルスラがまた一体増える

質問
・◯◯ガード系を複数積むと累積して効果あるの?
・サイズは種族の上限値に影響する?
調べても出てこないたすけて

上:ある、耐性画面でY押せば数値が見れる150ならブレイク下でも無効
下:する、詳細は詳しくググれば出てくる

ありがとうクソ助かる!!
これで配合進められる…

このゲームってステータス上限あるってことは好きなモンスターでも強さは超えられない壁あるってことだよね?

あんまりステータス見てないわ。見るとしても素早さぐらい。特性ばっか見てる

せやな
特に特性の影響がでかい

ひかりの番人強すぎ問題なんとかして下さい


こっちもみがわり→いてつくはどう→闇ブレイクコツで殴れ

かしこさ4
ウルトラガードSP
ゾーマ
このスキル持ったLサイズゾーマがそろそろ大発生していい頃な気がするけど、今の対人環境どうなん?
まだみんなガードSP持ってないからブレイク大ゲー?

魔法系は守備録アップ4入れた方がいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701976560

新着記事

【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?