【DQM3】初週売上34万本。まずまずのスタート。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

ドラゴンクエストモンスターズ3魔族の王子とエルフの旅 パッケージ売上
ファミ通:34万6583本


割と売れたのね

すげー売れたけど、購入者の不満爆発してるから売れてよかったんか?コレw

どうせ遠からず失われる信用信頼を、まだまともな値が付くうちに売り逃げたわけだから商売としては賢明
ただしその判断をしたということはもうブランドを立て直すつもりが無いか、
その程度のことすら思い至らないくらい上層部が終わってるということになるので、
ファン目線ではどっちにしてもお先は真っ暗だ

大成功やないか
パケ版だけでこれなら売り切れで妥協してDLで買った奴も多々いるだろうし40万は固いかな?
しかもDLCありきのやりこみ要素だからほぼほぼ1万で売れてる
これで株も上がり直すか

32万ってハーフミリオンすら行かんかったんか
J3Pと一緒くらいやん
品薄ツイートするほどでもなかったな

パケ34万本か~
売れたな~
DLいれたら50万本は超えてるだろうしクリスマスとお年玉で目指せミリオンだな

シナソシャゲ以下の画質の開発費で34万本も売れるとか逆にどんだけドラクエブランドに傷つけてんだよまともなのたまには作れよ

売上うそやろ
絶対20万本ぐらいに絞ってる
売り切ればかりやん
そんなかうわけないやん

クリスマスと年始にかけてまだまだ売れるで😊

正月にピクミン4超え?

モンスターズって元々簡悔要素多いけど同時にちゃんと利便性も向上してきたイメージだが今作は楽にする要素かなり削られてる気がするな…

性別廃止は神なのよーっ!

配合でSP返ってくるとか、
同じモンスターを何体も何体も作るとか無いしかなり楽だが

モンスターズ1 235万本
モンスターズ2ルカ 109万本
モンスターズ2イル 41万本
モンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち 30万本
モンスターズ キャラバンハート 62万本
モンスターズ ジョーカー 151万本
モンスターズ ジョーカー2 129万本
モンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 60万本
モンスターズ テリーのワンダーランド3D 90万本
モンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 75万本
モンスターズジョーカー3 62万本
モンスターズ3 34万本
ハーフミリオンに届かなかったのはイルとPS版1・2とモンスターズ3だけか・・・

ジョーカー3累計やんそれは初週36万

作るのが難しい配合の終着点があんまいないのだいぶマイナスポイントだと思うんだけど世間的にはそうでもないのかね

まあもとより今までのシリーズでラスボス裏ボスに限定モンスター要求してきたりで作成が非常に困難で大抵次回作で型落ちになった状態で作成させられるのも気に入らなかったからなぁ
どっちかと言うと今は卵限定の方がマイナスポイントでかい感じじゃね
卵産がなきゃ簡単なゲマやドルマゲスも作れないし
少し時間が経ってみんなラスボス裏ボス作れないって気づき出したらそういう声も出てくるだろう

DLが今はあるからジョーカー3無印より売れてるって事か
こんだけ売れてるならアプデしてくれよ

腐ってもモンスターズ、配合の面白さだけで30万か、すげーな


粗は多いけどモンスターズブランド(配合)は強いな

30万とか全然売れてないやん
あんだけ馬鹿にされたj3ですら抜けない可能性あるし仮にもスイッチという
テリワンの時は200超えてたのにスクエニなにやっとんねん

トレジャーズ超えたからいいんじゃないw
継続的に売れるって記事書いてる人間本気で思ってるの?ポケモンDLC出たらほとんど売れなくなる

パッケージで36万も売れたのか
DL版も含めると100~200万本は余裕で行ってそう
これはアプデにも期待できるな

これってダウンロード入ってないんだ
どこも初日に既に売り切れだったしダウンロード版比率かなり高そう
あんまりゲームやらんからそもそもどのぐらいの比率か知らんけど

どこのメーカーもDL比率を決算資料に載せたりしてるけどだいたい国内は5割、海外は9割近く
ただこれは過去作の売上も含むので新作に限ればもっと低くなる

任天堂のDL比率は3割8分と公式で発表されています
任天堂カタログチケットの対象外の他社ソフトはもっと低いです

ダウンロード版考えたらむしろ激的に売り上げ伸びてる
結局ここで発狂してたのはノイジーマイノリティだったんだな

純粋なファンとしては売上なんて知らんし全力で作ってほしいに決まってるわ

amazonは年末まで在庫切れか
ちょくちょく入荷してるはずなのにその度に配達日伸びてるから入荷予定分まで予約パンパンなんだろうな

売切続出の神ゲーと聞いた

初日の夕方にはもう店頭にないレベルで売り切れ続出
どこも再入荷待ちで中古は新品よりも高い状態
それでパッケージ版で初週35万本
あまりに売ってなさすぎてダウンロード版めちゃくちゃ伸びてるだろうし
歴代最高売り上げがテリワンの235万だけどそこは難しくてもジョーカー1の150万ぐらいはダウンロード合わせて越えそう
モンスターズ復活の狼煙だね
DLCで売上金額水増しも成功してるし
次回作も早いうちに出るでしょ

発売1週間でアプデ情報来たら流石に笑う

>>388
不評すぎる卵システムの改善ならあるかもよ
中古流出の原因になるからね
女神転生Vも魔王城のギミック改善は早かった

売上うそやろ
絶対20万本ぐらいに絞ってる
売り切ればかりやん
そんなかうわけないやん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701976560

新着記事

【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。