【DQM3】上級で運よくメタキン一匹でも倒せたら無双できる。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

上級はメタキン一匹狩ればゲームクリアよ

メタキンを運よく数体狩れた配信者がそれまで大苦戦してたのにいきなり無双して草生えたわ

クリアするだけならメタキンで余裕だし
コンプしたいやつだけ頑張れば良いのよ

メタキン狩りに煉獄峠と覇王城周ってるんだが、もしかして覇王城だけの方が効率良い?

覇王城はなんか確立高い気がするよ
俺は覇王3箇所→菓子の北側1ヶ所→覇王戻り(以降ループ

これで元気使ってメタキン前でセーブだわ


やっぱ覇王城よく出る気がするよな
自分も他の魔界1ヶ所だけ周るわありがとう

覇王城北西から一番近いところ見る
甘味桜のなんとか橋じゃないほうのルーラポイントの反対側

が最速だと思う
峠ははぐメタ出るけどこれだとメタキンだけ

メタキンは日によって確定脇?する場所あるっぽいからそこ行ってる

ラスボス前にメタキン狩りしたから余裕だったけど
これ何もせず突っ込んでたら絶対負けてたわ

早く効率出したいから駆け足でクリアしたけど悪手やったな
クリアしたらモンスター集めるモチベ消えてもうた
進めてる時が1番楽しかったわ

集めるのやめて対人で1桁ランク目指してみたら?

メタキンの出現率と図鑑完成率がリンクしてる気がするのは気のせい?

裏ボス倒すと上がるって話が結構ある

全く関係ない

埋めて配合してのんびりやってた俺でもクリア前は一時間で1匹会う程度、クリア後は10分でレベル100余裕
それくらい関係ない

裏ボスクリア後のメタルキング狩りって覇王城北西&覇王城から移動した下らへんが鉄板だけど
別の魔界でお勧めのメタルキングってあるか?煉獄峠のメタキンと覇王城のメタキンじゃ経験値全然違うから微妙だと思ってな

裏ボス後のメタキンほんとに30%もある?

約30時間プレイでまだ中級だけどダレてきた
ボリュームあり過ぎるから休みの日に一気にやらないとモチベ続かんな
定期的に時の無限ボックスを開けてはいるんだけどさ

同じく中級くらい進めた。
1日か2日でレベル99にして早速YouTubeにあげてる人どうやった?って思うわ…

最大は100だぞ
裏ボス倒すとメタキン解放されて3匹同時出現に2,5倍かけるのを3回もやったら100になる
裏ボス倒すのに15時間かからないだろうしな

裏ボス倒すの15時間でできるRPGとかボリュームスカスカすぎない?

急げばの話な
普通プレイなら25時間位はかかるんじゃね
8000円で一週間遊べたら安いもんよ

15時間って配合&レベル上げも含めて1魔界1時間ペースでクリアしても無理なラインなんだが
それを先行者の情報も無い状態でいけるとも思えない
ジンマーとかダンジョンギミックとか所々でハードルを作ってるし


いうてボスはあやしい薬効くのばかりだし、休み耐性はついてたけど眠り耐性はないみたいなガバガバボスばかりだったから配合回数もたいして重ねずにクリア出来るんじゃね

ギミックはエスカレーターだらけのとか時間かかるやつが結構あったけど、難しいのはなかったし
はぐれメタル出現ポイントをルーラで回るのはクリア前でも出来たろ

普通に考えてああいうのはフラゲだからな
如何に最速でエンドコンテンツ到達して最速ネタで稼ぐかが勝負だから
配合とか一切楽しんでなさそう

このゲーム、弟倒したら他にやることないの?

なんもない
仲間たちの反応もない
図鑑埋めても多分なんもないけど卵探そうね

Aランク以上のモンスターも卵もだりいし
オンラインもつまんなそうだしやり込み少ないな

ジョーカー3なんてキャットリベリオ作るのにプリズニャンが32体必要だったりしてこれでも高ランク配合は楽になった方なんだぜ

プリズニャン×2→できたしましまキャットを通信コインで複製し2匹に→できたベロニャーゴを通信コインで複製し2匹に→生まれたマーブルンを通信コインで複製しフォンデュ噛ませて4体配合成立→リベリオ
縛ってなければ元手のプリズニャンは2匹でいいよ

メタキン解放されて闘技場S解放で100レベマラソン解放だぞ

最強メンバー目指したら終わり
魔王はゴミカスだから卵マラソンはしなくて大丈夫

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701976560

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。