【DQM3】ゾーマが最終。人気が伺える。リストラ多い中作れるとうれしい。

配合の最終がゾーマって優遇されすぎでは?

今作オリジナルの最終いないの?

2やジョーカーにいたような誰がデザインしたかわからない変なのは全部リストラされた


ガルマッゾもいないの?

ラインナップが寂しい…

卵リセマラ終わらねえ!

ASランク4対配合複数必要とかもう容赦なさすぎるんよ

あ…アスラゾーマ…とはならないからね今回
捏造魔王四人皆出番無しだ

すごくかなしい
しんりゅうおう欲しかった

ダークドレアムとエスタークも最終配合先だよ
特にダークドレアムはXランク3体使う

ドレアムはラーミアが面倒くさいくらいで大したことない

DLC送りとか?

配信限定を使うのは無くなったけど最上位もだいぶ消えた

ガルマッゾいないとかマジかよ

ゾーマもドレアムもラーミアも配合の最奥なのはいいんだけど
その苦労に見合った強さではないのが…

いないモンスターが多すぎる

帝国三将ならいるぞ
ギュメイもゴレオンもゲルニックも
いないのはダサイガナだ

新規モンスターの高ランクが全然いないのが一番良くないと思うんだ

大量リストラなんだけどまあこんなもんか…ってなるあたりジョーカー3のヤバさを再確認した

だってあれ竜王とかバラモスもリストラしてたし…

ジョーカー3そんなヤバかったか?むしろボス格とか豊富に感じたんだけど

イブールとかアクバーとか皇帝とかの系統のリストラ率高すぎ


要る?

常にマホカンタとかは消えて良かった

いきなりマホカンタはあるけど常にマホカンタは今回無いしな
アタックカンタに限っては存在消滅した

魔王はテリワンの頃まで後退したのか

前座魔王はいなくなると困る

バラモスとかムドーとかゲマはいるから前座魔王はいる

高ランクがめちゃくちゃ少なくなってるからなぁDQM3

有名?どころでいないやつ
2 猿
3 まほうおばば
4 カメレオンマン
5 ジャミ・ゴンズ・ラマダ・イブール
6 ジャミラス・グラコス・デュラン・アクバー
7 オルゴ・デミーラ(人型)
8 ゼシカ(洗脳)
9 大半のボス
10 大半のボス
11 大半のボス

ジョーカー好きなのはわかるけどもういい年なんだろうからそれを引きずるなというのは全員わかるだろう?

テリワンイルルカのモンスターもいなくなってる…

ドラゴスライムとかローズバトラーとかいるやん

バラモスムドードルマゲスはちゃんと残ってるんだよな…

グレイツェルはいるんだろうな…たぶん

いなくなったよ

高ランクが沢山いるのがなんだかなってのは正直わからんでもない
単純にDLCで追加とかいうオチかもしれんが


エスタークはやっぱ特別枠だったりする?

ゾーマやダークドレアムと同じ最高ランク

グレイツェルはいない
にせたいこうもいない
ブチュチュンパはいる

ローズダンスもじごくのマドンナもおらん?

いない

ぬしさまがいないのが残念くらいか

オンバトルで11の裏ボスも見たな

ゾーマの材料だぞ

モンスターの成長度や限界値もあまり差がなくなって高ランクモンスター作る意味が薄い

ロックちょうが残留どころか派生まで出してくれたのはマジ嬉しい

プロ版出すための出し惜しみじゃないの?

声のついたメイデンドールとかシコれるだろ?

テリワンのモンスターていうとなんだっけ

ジュヒョウ勢

10はまさかver1の範囲のボスしか居ないとは
それも大半は居ないけど

キャラバンハートからのモンスターはそこそこいるけどドラゴンマシンはいない

マンドリルと暴れ猿は片方だけでいいのはわかる
6のボス抜け多くない?

呪われしゼシカを作らさせろ

4ベースの世界なのにキリキリバッタがいない
デスペクタルいるけどクインメンドーサもエッグラチキーラいな

まあリーズレットもいいよね

ちょうどテリワンレトロ終わらせたところなんだけどこのままジョーカー3やった方がむしろ良かったりする?

そのままDQM3やったほうがすんなりいける

ジョーカー系は全部いなくなったけど他からのがいなくならなかったわけじゃない

正直モンスター数より卵の仕様がしんどい方がきつい

イルルカSPは無駄に多すぎだが523はやや歯抜け感あるし600前後くらいが理想的か?

モンスターは多ければ多いほうが俺は嬉しいから1000くれ

クインメドーサは没モンスターだろ!
デスペクトルいるけど

おにこんぼうとメカバーンは相変わらず開発と寝てる

色違いで水増しとかはないの?

J3ほどではないけどある

今回ももんじゃもピサロナイトもトドマンもいるがだいまどうがいない

ボス系は色違いいない
キングヒドラやバラモスゾンビとかはいる
雑魚はだいたい色違いいる
シャンタクの色違い初めて見たよ

新規モンスターの高ランクがいないのがおかしいよ…

茶色のバブルスライムはダメだって!

新モンスターは心眼たぬきがAランクで最高?

なんかそんな気がする
もしかしたら色違いでSランクになんかいるかもしらんが

捏造魔王は置いといて新規の最高ランクモンスター欲しかった気持ちはある

Xランクが見知ったばかりなやつな上本編の魔王って見た目結構地味なこと多いからううn…ってなった

魔王の頂点はゾーマ
カードのジョーカー的な存在としてのエスタークとドレアム
エスタークは今作で小物化したけど

過激派おばさんとか配合で作りたくなった

いつも高ランクなのが低めのランクになって
低ランクだったのが高ランクになってたりするな
ゴーレムとか

マスタードラゴン作らせろ

竜王と神龍で作れた筈なのに…
やはりトーポの種でないとダメか…!

過激派おばさんとか配合で作りたくなった

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。