【DQM3攻略】卵リセマラソンの効率を考えてる。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

タマゴマラソンってたまごの前でセーブしていいの出なかったらタイトルに戻るでええんかな?

それはもう確定してる
エリア入った時に確定するからリポップ条件満たした状態で別のエリアでセーブ
ルーラで飛んで来て探索、出なかったらリセット

ありがとう!

卵リセマラってルート序盤に卵見つけたらリセットせずに2個目探すのもありだと思ったけど期待値的にどうなのかな
2個目で万が一採用個体だったら全回収が少しラクになるよねって助平心

x.com

個人的には1個見つけて割ってから周り見渡してなかったら即リセだな
長さ的には走り回って次探しにいくのと対して変わらん気もするしリセ中暇できるからネット見る

普通にあり。
流神殿で全部終わらせたけど遠目で見て場所が分かるぶんは回収してた。

マップ入った時点で中身が決定される仕様だから多少時間ロスしても全箇所見回るほうが効率が良い
開けたときにランダム決定なら1個で次々が正解だけどね(それだとリセマラするだけだが)

ごめんマップに入った時点で決まる仕様だとなんでリセットせずに見回るほうが効率いいの?
開けるまでランダムの場合との違いが分からん


卵見つからなかったらさっさとタイトル戻ったほうがいい気がする

たまごのリセマラって例えば覇王城上級でやるとしたら
覇王城上級の卵を枯らす→戦闘10回→別マップに行ってセーブ→覇王城で卵リポップ
でいいんだよな?
シャドウベビー率が死ぬほど高いんだけどやり方間違ってないよね

リポップした後は目当てなかったらリセット
そうなら合ってるよ
僕はそれでコンプ出来た
同じ場所にずっと出てシャドベビばかりならやり直した方がいい

いや湧く場所も確定ではないんだけど1つは必ずシャドウベビーの卵があるって感じ
一回枯らしてリポップさせた方がいいんだろうか

それなら大丈夫だよ
覇王はシャドベビ良く出るよ
お菓子ならバブルキングがいっぱい出る
いっぱい出るやつがマップによってある

まあ卵は廃人用でしょ
普通のプレイヤーは本編クリアしたら終わり

マネマネ同じく4時間で0体
とりあえずSPスキル5つ手に入ったのとキングレオ出たからギリギリセーフってことにしとく
図鑑埋めに興味ないからSPスキルとマネマネだけでいいんだけどなぁ…
なんとかしてくれ

タマゴ周回こえーわ
とりあえずタマゴ以外の奴らをコンプする事で現実逃避してるけど

開発者「卵を割る喜びを教えたいので魔王系作成に必要なモンスターを卵限定にしますね😁」

これやぞ。だからお前も卵を割るんだよ

卵周回は最初に卵3個見つけるのが辛い
二個でもいいけどね

卵マラソン苦痛すぎる

ガードSPのために4ぬほど回るから覚悟しろ

攻略サイトで卵の出現場所見る→
こんなに配置されとるんか!!タマゴマラソンやっちゃう!?→
「そのうち3箇所に配置されま~す^^」
「リポップは10回戦闘で~す^^」
「どこにあるか、何個取ったかも分からないですがタマゴ全取りしてからでないとリポップしませ~ん^^」

これでライト層の知り合いは秒でやる気無くなってたな

全取りしなくても取った分だけリポップするぞ
最大配置が3なだけで2個取って10回戦闘したら2個リポップ、取ってない1個は場所も中身もそのまま

卵から同じやつばっかでないか?きのせい?


毎回ちゃんと変わるよい

カンダタだけ出ねえ
マジで卵マラソン苦行すぎるわクソゲー

一体狙いなら平原森

卵マラソンって流水と煉獄どっちがいいんだろ
YouTubeもみんなそれぞれ独自のやり方でやってて分かりづらい

対戦必須のSPが卵限定はガガガガガガっがっっガガガg

金の卵のモンスターまじで産まれてこねえ
キングレオ他は埋まってるのにあと金限定5匹もあるの地獄なんだが

エビプリエリアで卵マラソンしてんだけど、スカルゴン、動く石像、ホークブリザードがめっちゃうざいわ

卵マラソンのが本編よりもボリュームあるぞ。

5時間卵マラソンして成果0とか泣きたいんだけど
SP一個も出ねえ

鉄鋼城マップ糞すぎて卵マラソンキツイ

なぜそんなクソマップでマラソンを

一応カンダタが出やすいとかあるからじゃね?
現実的には流水殿で数回すのが一番早い。
ピサロの手先だけが出ないとかなら覇王城はアリだけど。
後、残り一点なら人間界の森奥で粘るのが良いとか

神殿でライオネックしか出ないからカンダタ狙ってたんだ…

目当てが本当にカンダタのみなら人間界の森奥で探すって手がある。圧倒的に回転数が早いから。
ただし一回しか使えないから本当にカンダタ狙いならって話だが。

一回しかできないの?
人間界にも卵出るんだな調べてみるわ


今頃気付いたけど卵マラソンで出たのがお目当てのモンスターじゃなくても
ウルトラガードとか付きの可能性もあるから確認してリセマラしないともったいないな

卵ってリセマラしないといけないぐらい貴重なん?
何も考えずに割りまくってたわ

ウルトラガードSPは対戦だと有用みたいだけど卵限定らしいから
卵限定モンスター集めが終わってもそれ目当てでマラソンしてるみたい

マネマネとピサロのてさきってクリア前にとったほうがいいの?

反応的にライオネックかとうだいタイガーかカンダタってハマるやつがいるからやらんで良い。
銀の奴は多分最後までは沼らん。まぁ出てない奴いるワイが言っても信憑性ないかもしれんけど

少なくとも卵周りは緩和されると信じてる
流石に今の仕様は正気の沙汰じゃない

テリーの時は今以上に狂ってた極悪仕様だったけどとうとう緩和も救済も無かったぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702111919

新着記事

【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。