【DQM3攻略】メタキン素早さいくつ以上で早く動ける?

メタキン抜くには素早さ1200以上必要?🤔

火山と甘味で往復してる勢だけど1000あれば事足りてる。
覇王はしらね。

1260で使っててSサイズには抜かれないけどLサイズには抜かれるって感じだった
今は1140になったけどSサイズには抜かれないからここらへん目指せばいいと思う

なるほどね
とりあえずこのまま戦い続けてみよう

素早さ1344のはぐメタで覇王城メタキンは抜けてる

アクセでブーストしてようやく1200超えるくらいなんだけどどうなんやろ


素早さ1146で覇王のSサイズメタキンに抜かれました。
やっぱ1200欲しいです。

覇王のメタキンが一番経験値多くて、北西と南東はどちらも孤立狙いやすいから行き得(たしか南東は秋?が崖上にモンス湧くとかあったはず)

メタキン用のはぐメタ素早さ1450になってたけどこれ以上もう要らなさそう

逆にそこまで上げられるんだな

キラキラ個体でもなけりゃ種も使ってないから極めれば1600以上いくのかもね
俺のは単純にはぐメタに上質なはぐメタを重ねただけのミルフィーユ

メタキンの素早さ初期値1200
1200+16%=1392
1392+200(すヤバさ4)=1592

これで理論値計算あってる?

メタキン安定して狩れるようになって一気に裏ボスまで駆け抜けた シャンタク無双過ぎだわ

メタキン狩りはぐれちゃんが急にオートでイオグランデしなくなった なぜだ ガンガンで使用◎にしてるのに

命令すればいいじゃん

mpじゃね

そうかも
手動にします

俺もさっきなったけど手動で何回かやったら直った

はぐメタにはぐメタ混ぜた奴に更にはぐメタ入れてすばやさ34付けるだけで1300はいったな

今からメタル狩り用のはぐれメタル作るんだけど
メタルスライム2体、系統ボーナスでスライムドラゴン魔獣ゾンビ系から2体(1匹にすばやさアップ2)
これを全部レベル最大にして配合で素早さ1300超えのはぐれメタル作れる?

全然無理
必要なのは代を重ねるか種
このゲーム低ランクは何回も配合重ねないとカンストまで行かない
あと星降る腕輪拾ってきた方がいい

Xとか見て簡単に作れるのかと錯覚してたが大変なのね
もしかしてスカウト用のゴールデンスライムもそんな感じなのかね

ゴルスラlv100にゴルスラlv100を食わせるのを繰り返したらオールカンストしたよ

うちのはぐメタちゃんは素早さ4だけで1300超えて確実に先手取れるから経験値アップのアクセつけて
残りのスキルはインテリと爆発ガード(他のでもいい)つけて無限イオグランデ撃てるよ。ある程度代重ねいるけどね


ゴルスラニゴルスラ食わせるのを繰り返すって賢さの先祖補正伸びないじゃん

あんなの10未満しかステ影響なくね?
それよりカンストの方が大事だろ

覇王城のメタキンが一番経験値多いよな?
北西の祠→はちみつ池のループしてるわ
はちみつ池は多分チェックの距離が一番短いからで本命は北西の祠
あそこのメタキンマグマまで追い詰めれば周りのモンスターに反応しなくて数稼げるから本命

覇王の南東北西まわって火山の採掘いってるわ
この辺好みなんだろうね

やっぱ孤立させやすさと距離と経験値量で北西の祠メタキンに勝るのいないからここは確定でもう一個いいとこ知らない?
覇王城と別世界で孤立させられて距離が短いメタキンポジションがほしい
はちみつ池は孤立させにくすぎ距離は短いが絶対別のやつが交じる

メタルは覇王上級北西の祠近くのメタキンにわざと発見させてマグマの他にモンスターいないとこに行ってもらって当たると一気に4匹出やすいな

メタル狩りの時希望の祠の左の坂にいるメタキンうまく孤立させる方法ある?元気玉もったいないから倒したくないんだよな

煉獄峠の竜爪と覇王城の2箇所だけでいいよ
祠は無視でいい

竜爪より採掘現場の方が辿り着くまで早くねえか?

発掘は孤立させられなくね?

煉獄竜爪と覇王城の結界2箇所は孤立させられるから俺はそこしか見てないわ

竜爪は春にする必要あるけど

覇王以外は経験値少ないから無視してたわ

メタルキング合成する為にはぐれメタルにしもふり×2をあげて満腹にして倒しても一向に起き上がらないんですが
もしかしてメタルスライムを4匹捕まえた方がいいのかね?
ちなみにはぐれメタルは一体いる状態
50回近くリセマラしているが全く起き上がらない

メタルキラー持ちに攻撃UP4・3付けとけば余裕でスカウトできる


サンクス
作成頑張ってみます

メタキン3~4匹倒してレベル80ぐらいまで上げてからスカウトしたほうがいい
というかその前に裏ボスまで倒してメタキンの出現率上げてスカウトしたほうがいい

クリアしてからの方がメタキン出現率上がるって表クリアだよね?裏じゃないよね?
あんまり変わらんのだけど

残念ながら裏です

逃げる確率って最大まで上げても80パーくらいだなあこれ
100Lvはぐメタ軍団で平原のスライムから逃げるの失敗するわ
どうやったら逃げ確率上がるのかすら分からんけど

すばやさもレベルも関係ない一定確率
で、2回目は100%成功

こっちレベル100なのに逃げれないのまじでイラつくわ

あんま言われないけど
逃げる/逃げられない いきなり/不意をついた
が全部ランダムになってるのやばいわ手抜きすぎる

上級に来たからメタルキング探してるんだけど一向に出現しない。エリアクリアしないと出ないとかある?

エリア未クリア→出ない
エリアクリア→5%
ストーリークリア→30%
こんな感じだったはず

裏ボス倒したらメタル系でる確率はねあがる
クリア前は本当出ない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702111919

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。