【The Day Before】あまりにもひどい。人によっては詐欺と感じるかもしれない出来。

ゲームニュースや雑談

とりあえず被害者が出ないようにまとめるぞ

発売前の宣伝、トレーラーではレイトレあり、車にのってダート走行
ゾンビが10体以上押し寄せる、ゾンビがドア等破壊する
車はパンク等の故障をし、修理できる
銃のリロードアクション有、柵は飛び越える専用モーションあり
家のドアを開けるモーションあり。車で建築物にぶつかれば建築物が壊れる
物理演算によって動くものがある

これらの宣伝全部嘘、実装されてません。
ゲーム自体はガンアクションもUIもマップもチャットシステム、インベントリさえUEのアセット組んだだけ
アセットを繋ぎ合わせただけのゲームだからバグの修正が出来ない

現にアイテム消失バグ対応パッチ出したと発表したが、相変わらず消失している
ゾンビの数、HP、アイテムドロップ、金に関するようなパラメーターを弄るだけ
であれば変更可能だろうがバグの修正はほぼ不可能
部品の繋ぎ合わせは出来たが、部品そのものは一切作ってないんだから

IGN普通にトレーラーのこしてて草
あれ頑張ってゲームプレイ風にムービー作ったんだろうか
それとも作ってたけどメインのスタッフ消えてしょうもないのになったのか

ゾンビに追いかけられても
余裕で逃げられる
バックステップでゾンビと向かい合いながらでも
逃げられる
クソゲーw

アセットフリップな。アセット反転は間違い、
要はRPGつクールみたいな感じでゲームを作るってこと
お前ら、RPGツクールでバグ発生してバグ修正できるか?

steamレビュー
・良かった点
3時間以上プレイしてしまったが、「クラッシュが多い」という理由で返品対応を求めたらちゃんと返金してもらえたこと。
(2時間以上プレイしていると基本受け付けてもらえない)

・悪かった点
す べ て

クソゲーほど返品制限が伸びるのか?


詐欺は言い過ぎでね?
トレーラーにあるってことは実装間に合ってないだけでしょう

実装される未来は永遠に来ないということを疑う余地がなければ詐欺でしょ

皆が制限超えても返品できてるわけじゃない様だ
基準が謎

このゲームの擁護多いのって針小棒大に囃し立てる奴ばかりだからだろ
はい皆さん!これクソゲーですクソゲー!さあご一緒にはいクソゲー!
って奴らばかりだから実際にプレイした連中の何割かが流石にそれは言い過ぎだろうって擁護が沸く
クソゲーだったね……うんそうだねクソゲーだったね……これクソゲーかも……
って論調なら10割がクソゲー認定する

少なくともアイテム消失はクソ以外の何物でもない

ゾンビだらけ=2匹w

The Day BEFOREの商標登録出願は2022年1月

5年開発???
商標トラブル??

程の良い言い訳でしかなかったのは当時から言われてたな

ゴラム、コング、ダイ大、デビフォーと今年のKOTYは豊作だな
ウォーキングデッドが戦闘が単調でカットシーンが紙芝居、バグが少しある程度の並ゲーに思えてくる

day beforeは四天王の中でも最強

返品してきた
ちょっとがっかり

同接って今見れるの?
検索に引っ掛からないんだが

SteamDBの方で見れる

ありがとう
5000か…
これならサーバーも軽いだろうしこのゲーム本来の体験が楽しめるな


どんなにクソゲーでも10%の人は面白いと感じる統計がある
逆も然りでどんなに神ゲーでも10%の人は詰まらないと感じる

最初の1時間触って結構面白いじゃん!って言ってその後二度と触らなくなるやつ
新しい刺激とワクワクを楽しさと勘違いしてるやつな
2042でもよくある

レビュー数こんだけあって圧倒的不評を保つのって結構すごいこと

圧倒的不評って大体改善されていくから
ずっと圧倒的不評のゲームは逆に凄い

こんだけ作り込んだからマップもこれ一本で勝負するんだろうけど勝ち筋ないやろ、車の配置やら街並みやらランダム要素に規則性がありすぎる印象
タルコフなんかほとんど森の中に小屋があったりストタルも大通りで開けてるとことクネクネっとした路地があったり
そりゃ10倍速で飽きるよね

いや、このマップ、アセットフリップしただけっていってんじゃん。
この開発はマップなにも作りこんでねーよ。
UEのアセットを購入しただけ

持ち直したとしても やや不評くらいなんじゃねーかと
だって建て前上は5年かけてこれだし・・・

5年かけてこれだからアプデしたところで何も期待できないよな、キャラクリ→パーツ少ない、武器→少ない、MAPひとつだけ(スカスカ)、バグだらけ、建築→やる意味あるの?
この状態から復活はゲーム作り直した方が早いと思う

現在プレイヤー4700人 24hピーク約1万人
休日に4700人かぁ。この人の減り方は語り継がれる伝説になるかもな。

ピークがリリース直後38000人なので
ピーク時の約13%しか残ってない。
グラフの波形的に人が少ない時間ではあるみたいだから
24時間ピークの9300人で見てみると約24%残っている

76%の人はもう返金済みだな。%で表示するとヤバさが際立つ

リリース直後に鯖満員で叩かれ、増強
もちろん金払って増やすしかないだろう。
返金率が70%オーバーなら····もう既に赤字だよなw
あの売り逃げゲームより速くサ終になりそうだな。
2ヶ月もつか?

同接を眺めてる分には面白い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1701166183

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?