【DQM3】ダークドレアム対戦でそこまで強くない。弱いかも。

ダークドレアム弱すぎね?
必死こいて作ってL運用したけどコツブレイクないし何ができるのこいつ
ゾーマ様見習ってほしい

身代わりつけてバイキルトかけて殴る

ダークドレアムLはガードSPつけてバイキルトかけてギガクロス撃ちまくるって役割あるだろ
素のステータスが高いから耐性上げてバイキルトかけるだけで斬撃技でゴリ押せるのは強い

素のステータスが低すぎて終始ダークドレアムの下位互換としてゴミ扱いされてるエスタークLに謝れ
まぁエスタークLもラーミアLや神さまLと組み合わせれば弱いことはないけどな

今現在もランカーの人がいろんなパーティ構成編み出してるけど
結論パみたいなのはまだ無いっぽいね

もうちょっといろんなパーティ出揃ったら本格的にパーティ作り始めるわ
このゲームパーティ作るのがめんどくさすぎるから、ある程度必要あるパーティが絞られないと無駄足になる。ダークドレアムL作って失敗したからネルゲルLにスキル移動させざるを得なかったし

とりあえずHPガン振り神さまコアトルだけは一番勝率高そうだから作っておくかって感じやな現状
それ以外は様子見

最適が魔王系スキルの奴らは実際多いよな
リーズレットとか使おうと思ったらゾーマのスキル必須級だし

地獄の帝王として格がダークドレアムに次いで高かったエスタークがなんかしょーもない女が作ったって設定になって大幅に格下がってしまったけどいいんか?
進化の秘宝も無能ドラゴン由来になってマスター感更にアップしてしまったし

その割にはランクはXで大半のラスボスより格上かつ図鑑の説明文でもイシュカのことなんかまったく触れてもないんだよな>エスターク
5のエスタークも結局エスターク・クークなのかまた別個体なのかもさっパリ分からん

LダークドレアムとLラーミア強いな
妨害PTじゃないと勝てんわ
ダークドレアムの会心攻撃入った瞬間こっちのPT半壊して終わる
ただダークドレアムが1回行動しかしない場合は勝てるからやっぱ運ゲーすぎるわこのゲーム

初心者でごめん
けんごうSPとかって属性付いた特技しかないけど
メタルの身代わり相手だとブレイク付いてないと無駄?
ダークドレアム好きで無双する未来を夢見てたけど
どうしようも無かったら悲しい

つるまいするならドレアムじゃね?
これやってくるやつだいたい会心出してファイターズハイ発動させてる

ドレアムはピンチで会心だけど、ウルノーガは会心率大なんだよね。
ファイターズハイを安定して出せるのはウルノーガだと思ったが。

あとニズゼルファ作ればゾーマ終わりなんだがそれが遠い
ゾーマに繋がらない魔王も手つかずだからドレアムいつになるか分からん

やっぱドレアム強くないぽいな、対戦で当たったけど
強いとされてるモンスター全然いない自分のパーティーでも勝てちゃった

ドレアムが強くないんじゃない
モンスターマスターがポンコツなんや

同じ???キラー持ちの物理特化身代わりおだて上手パーティでぶつかった場合、ダークドレアムとウルノーガとネルゲルどれが1番強いのかな
ネルゲルはなんとなくだけど混乱攻撃対策あるから1番汎用性高そうだけど、ウルノーガやダークドレアムのつるぎのまいからのファイターズハイで死にそう
だがウルノーガはマヌーサで機能停止するしドレアムは耐性弱いし1回行動連発したらクソゲーだしで

ドレアムを2回行動確定にしなかったのガチで対人バランスいいと思うわ
そんなことやったらこいつとわるぼうピピぼうの組み合わせが最強すぎるし
1回行動連発したらこいつ耐性低いから死ぬんよな、ギャンブル性高いが勝つ時は一瞬でどのパーティにも勝てる

今の所の配合の終着点はドレアム、ゾーマ、エスタークぽいけどそこまで作った人ってまたラーミアとか神様作る場合、追憶で配合元揃えると思うけどどこまで遡ってる?
直近すぎるとステータスしょぼい状態になりそうだし

とりあえず能力気にせず一回作るんじゃないの?
知らんけど。

っていうかこのゲームなんだかんだて会心率アップとファイターズハイの組み合わせが完全にイカれてんな
ウルノーガとかダークドレアムにバイキルトかけてつるぎのまい連打させてわるぼうとあげピピ横に置いたら一気に会心率でなぎ倒すクソゲーになる
すでにゴールド~プラチナ帯はそうなりつつあるが


特性データ眺めてた時から嫌な予感はしてたが、やっぱそういう展開になったか・・・
次はそれを会心完全ガードで産廃にする展開かな?
このゲームの対戦バランスには運ゲーと0か1かしか無いのかよ

ダークドレアムさん強いキャラにするにはファイターズハイ必須だからなぁ
ブレイク大持ってないし

ラージ狩る用のおにこんぼう作ってるけどそっちに乗り換えようかな
昔の男とは別れるべきか

プラチナ帯だがドレアム当たったことないな
会心はゴルスラ対策になるし戦えはするだろうけど、アタッカー少ないと根に持つタイプに止められやすいしドレアムが休みやすくて素早さも遅いからそんな強くねーだろ

ドレアムL攻撃力キラはAI任せにするとつるぎのまいをしまくるのは自分で使っててそうだったけど、会心まったく出なかったな
使ってたのは20戦もやらなかったけど

けんごうで全体攻撃させた方が強くはなったが、そもそもの耐性が弱くてドレアムは使わなくなったが
プラチナでそればかりも本当か?と疑わしいし、法螺吹いてるのを疑ってるなー

ファイターズハイならアックスドラゴンクソ強く無いか
休み耐性持ちで特性が全て噛み合ってる

いきなりバイキもあるし、ドレアムはピンチで会心だし、使うならそっちのが強いだろうな

初日 フェアリードラゴンとベロリンマン最強!ダークドレアムとかいうゴミwwww

3日目 ひかりの番人最強!フェアリードラゴンとかいうゴミwwww

5日目 根に持つ最強!ひかりの番人最強!

7日目 根に持ついやがらせ最強!

9日目 ジバルンバ最強!根に持つとかいうゴミwww

13日目 ダークドレアム最強!

うーん、この

ドレアムLで回したけどやっぱ雑魚だわ
法螺吹きやがって、こいつ会心出ねえよ

ドレアム使用率1%ちょいは納得の数字だし、実際弱い

ドレアムと同じ脳筋で
ニズゼルファも強そうだけど
全然使ってる人いないな
素早さが低いからか?

邪神の子とセットで使ってたで

ばくれつけんとつるぎの舞ってどっちが優秀?


倍率によるけど多分つるぎのまい

ばくれつけんも廃れたんだな
ありがとう

爆裂は1.2倍位で単発250が上限
使う意味がわからん

ばくれつけんはダメージ安定するけどそれでも期待値つるぎのまいのが上だな
詳しく調べちゃいないが

つるぎのまい消費mp15 倍率0.9~21.1
シャイニングボウ消費mp100 倍率0.75~2.25
消費mpのくせにシャイニングボウゴミすぎるだろ、回数の乱数多いから期待値も低いし

つるぎのまいぶっ壊れてんな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702349001

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。