【DQM3攻略】エビダンジョン回るメリットはない。買う必要なし。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

【求】クリア後エビ修練の存在意義
タマゴリセマラ出来なくて
道中虹タマゴとかクリア報酬に虹タマゴ5個だったら回る意味もあったんだけどなぁ
それすら嫌だけど
無駄な買い物だったわ

修正されちゃいそうだから詳しいこと言えないけど、
『途中で離脱or負けたら拾ったアイテム没収』
『制覇したら拾ったアイテムを外でも使える』

つまり

エビダン勢おらんのか?試しに星4かなんかやってみたら一度で超元気玉6個もらえたぞ

エビダンジョンの★5 ???限定 を1回だけ完走してきたので感想。
結論としては何の旨味も面白みもない。

・全10フロア+ボス
・1フロアは8個ほどの小部屋に分かれていて広い。しかも移動するたびにロードが入る
・モンスターハウスが2度あったが、一つの部屋に鍵と次へ進む扉がまとまっていて逆に楽だった
・ボスドロップはソーサリーの証だった
・しにがみきぞくやゴーレムなど魔界では見かけないちょっとレアなモンスターがいる
・しもふりにくや元気玉などのアイテムがフロアに落ちてる
・ミミックは経験値の書(メタキン)を(おそらく)確定ドロップ
・たまにメタルキングがいる
・ザコ敵はHP500↑経験値4000↑(1匹あたり)程度。戦う理由はない
・アイテム持ち込み不可なのでMP管理が重要

モンスターハウスにアイテムが全く落ちてないのが糞
テリワン3Dのモンスターハウスはアイテム落ちてた気がするんだけど

卵やキラキラで運ゲーを強要する癖にエビダンジョンの出現モンスターと報酬は固定なの腹立つわ
これ有料DLCにしていい内容じゃないだろ


買ったけどエビダンジョン一回も潜ってない

別に有料コンテンツ自体はいいと思うけどエビダンジョン有料は意味わからんわ正直 ただでさえソフト高いのに
こんなんクリア後要素に普通に入れとく奴やろ最初から

経験値の書が切れた

ランクマ勝ち上がるかエビダンジョンかDLC箱で貰える

玉エビダンジョンは買う価値ある

犠牲者増やすのやめーや

エビダンジョンはゲーム始めてすぐの時Fランク限定パーティーで入ったら
シナリオで進めてるフィールドよりも敵の経験値が多かったからレベル上げに
役立つかと思ったけど今回モンスターのランクが固定だからGのモンスターとかを
Fに上げて入るとかできなかったからそれっきりだね

牧場一括レベル上げ用にブレスマスターすばやさドラゴスライム4匹用意して合成してるけど便利だよ
まだ中級すら行ってないけど高ランク合成楽しい

自分もそれぐらいの頃が一番楽しかった気がするよ
体験版からどのモンスター引き継くかとか悩んでた頃も楽しかったのに
今全モンスター揃えて虚しさ感じてる

エビダンジョンのこともたまに叩いてあげてください

エビ師範の奴はマジで金出して貰える粗大ゴミだからな
ここで経験値がうまくて中盤レベルあげに使えるとか宣ってた糞野郎居たけどあいつ絶対社員だわマジで

エビダンジョンの鍵入手時の演出も短縮するべき

エビダンジョン買わなくてよかったなこれ…

エビダンジョンの仕様酷いな
イルルカの不思議な鍵みたいなのを期待してたのに、蓋を開けたらテリワン3Dの旅の扉を大幅に劣化させたような内容
これ買うぐらいならテリワンSP買った方が数倍楽しめる

もうやることねーんだが メタキンリセマラでレベ100まですぐなのも

ゴルスラのかしこさを最大まで上げると1700越えるらしいがやってみんか?


理論上は2122じゃないか?

キラキラなしでも1892だぞ
キラキラで1992
魔王のネックレスで2092
ネックレス+で2102が理論値

1030×1.2=1236
賢さ432で400+160+96=656
ネックレス+で110
キラキラで+100

2102でした。
賢さアップ3を+180で計算してました。
申し訳ない。

そういう楽しみならいくらでもありそうだけど、エビダンジョンの高難易度追加でクリア目指すほうがモチベ上がりそう

まだ初級だけど頑張ってゴルスラ4体作ってるわ
先進めた方が楽だろうけど効率よりロマンを優先した

いいね

ロマンは認めるスゲーよw

ただ初級だとMAXLv20くらいだもんで、経験値効率考えると、
Lv15で配合しまくってポイント稼いでかしこさUP3,4 あとアタックスキル付ける方が

闘技場の経験値アップ取ったからエビダンジョンでレベルはもう少し上げれそう
牧場待機でも30くらいまですぐ上がるし放置中のは50行ってる
素材モンスターでかしこさ4とまで合成中
グランドブレスも合成中だけどかしこさつけるしグランドスペルのがいいのか..
迷う

Lv50まで上げ切ってからの旅パだと中級でLvアップしてのMP回復がおっつかんからMP回復指輪かスキル欲しいわね
アタックスキル・かしこさ4・封じガードあたりつけとくと良いかも
MP回復指輪って確か上級ダンジョンだったんだよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702349001

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。