【DQM3攻略】モグダンなどのモンスター仲間にしやすくするにはゴルスラ絶対必要なの?

スカウト用ゴルスラを作ろうと思ってるんだけど、賢さ特化なら相方誰で世代重ねたら良いの?

食わせるモンスターレベル100にして適当に配合したけどスキル賢さ4,3込みで1500位になったし適当で良いと思う

んーありがとう、雑でもそれくらい行くのね

モグダンジョン便利だな 金いらんし

中級まできたけどこれモグダンいらねーな
配合とレベル上げが楽しいゲームなのにその楽しみ奪っちゃうもんね

いらねーってよりスカウト率渋すぎてあんまり機能しない
本番はゴルスラ作ってからだよ


モグダン、しもふりにく2個あげても
全く仲間になる気なし

モグダンは多分起き上がらない
所持育成済みSを配合用に新しく欲しくて、怒られた後に霜降り投げて倒してたけど1回も起き上がらなかったし

起き上がるよ

エアプさん

モグダンは満腹なら結構起き上がるぞい
ゴルスラ育ててなかった頃にSランクとか満腹からの怒り倒すでよく仲間にしてた

牧場からいけるDLCのAランク魔物を仲間にしやすくするにはXランクとかつくらなアカンの?

スカウトはここで議論されてるAランクのゴールデンスライムがいると楽だが
いなくても目当てのモンスターの前でセーブしてリセマラとかすればなんとかなる
煉獄火炎は火のコツかブレイクの有無で威力が変わる、あと多分レベル依存

ありがとう くわしいなあ!

大してくわしくはない、ほうおうは持ってるスキル神秘と特性がバッチリ噛み合うので
回復蘇生役で役立つがストーリーが進んだら上のランクのにじくじゃくやラーミアの配合に使うといい

特性って受け継ぐの?

回復役でレベル55ほうおうがいるんだが、どっち配合しようかなああ

特性は受け継がないよ、ほうおうからにじくじゃくやラーミアを目指してもいいけど別のモンスターも何体も必要だし
スカウトにゴールデンスライムを4体揃えられるとかじゃないと揃えるところで詰まるしほうおうを配合に使って
回復役がいなくなるようならストーリー進めてクリア後とかに目指した方がいいね

俺のほうおうのベホマずん消費40なんだがなぜ?

ありがとう もうにじくじゃく作れるからつくろうかな

MP消費抑えられるその呪文系統の特性と、単にMP消費を半分にできる特典があるスキルがある

回復のコツかwいいねありがとう

いいと思うよ、ラーミア作るのにもにじくじゃく必要だから順番的にも先に要るしね

ゴルスラ1体完成したぜ😇
たぎる持ちの理論値や、あと3体?知らん

自分のゴルスラ1700いかないくらいなんだけどこれどうやって作ったの?


説明省くと祖父祖母全部ゴルスラレベル100で固めてみろ

昨日やっとゴルスラ4体目作れたのにこれを4回やるのか

まあかしこさ高いスライムで補ってもいいけどめんどいからゴルスラ×4が楽よ
祖父祖母両親の血統によって能力限界値に補正がかかる
それが全部スライムだと賢さ全ブリになる

なるほど分かりやすい
かなりの差だし一体だけでもやってみようかな

先祖補正は補正値しょぼくね?
単に両親世代の能力の高さの方の遺伝で、先祖補正は微々たるもんじゃ

限界値の話じゃないの?
他にもサイズ補正とかあるが血統は全部重なると20%だからでかくねーか?
君が言ってるのは初期ステータスの話じゃね?

血統(先祖値)の補正値は大したことない
ただ両親のステの高さは子供に引き継がれる

祖父祖母両親の血統によって能力限界値に補正がかかる
それが全部スライムだと賢さ全ブリになる
は嘘はついてないんだけど、補正値がしょぼいからやらやくてもいい項目なんだよーって話
どのみちゴルスラ混ぜた方が楽だから関係ないけど

さらに最後の配合時には1%の賢さキラキラガチャを引き当て、覇王城のアークマージから魔王のネックレスをドロップさせ、さらにロザリーヒルのじじいのアクセ合成ガチャも突破すると>>141が出来上がる
でも正直妥協した賢さ1800くらいのでも十分よ

ゴルスラ4にこだわる必要は無いんやで
かしこさの高いやつを4匹連れていけばいい
それだけでスカウトしやすくなる

簡単スカウト用ゴルスラの作り方
スキルはインテリ、賢さup3、4が2体と賢さup2、3、4が2体ずつ
最後にゴルスラとアカイライを配合する事で素の賢さ1236のゴルスラができる
キラキラなしスキル+アクセ込みで1900超えるよ

インテリもいいが光の極意もいいぞ
ベギラマで削れば高ランクも楽々スカウト出来るようになる

昨日裏ボスクリアしたけど
ゴルスラ部隊って
かしこさ4/3/2を2体と
かしこさ4/3/インテラ2体でOK?

後悔したくないならインテリ賢さ3、4とたぎる賢さ3、4部隊を作った方がいい

たぎるは何でもいいけど賢さ上がるエルギオスが理想
ゴルスラだけで代重ねしてもいいけど祖父母4体をスライム・物質・自然・???系でバラけさせると最高値になる
ただ普通にやっても限界値まで育たないから両親だけでなくその前からlv100配合して、それでも足りなくなるから賢さの種で補填


ゴルスラ現状妥協しまくって賢さ1700ぐらいだけどたぎるは欲しいと思う
かしこさ盛りまくれるならインテラルカナン役のゴルスラにもつけて良い説ある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702349001

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。