【DQM3】1位の神さまとコアトルのパーティー。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

結局神さまコアトルにHPガン振り系統ボーナスつけてキラキラさせるのが強いんだよな
なんでコアトルLと神さまLだけこんなぶっ壊れ性能にしちゃったかなぁ

つまんねえんだよなこの厨パーティばっか見かけて、AI3回行動連打されてギャンブルボディまで発動された日にゃただのクソゲーで終わるからなマジで
それを乗り越えても神さまがバーストしたら終わりだし

環境変わった!とか言ってた奴いたけど異常>耐久L>火力で大体三竦みだからグルグルしてるだけだ

結局それよね
神様がーって言ってる人いるけど単体火力や弱点で落ちるし何と戦ってるのかと気になるわ

エアプがすぎる
ハデスナイトでもHPガン積みされてたら耐えるぞ神さま

それ1位の人の動画だろ
配信も見てたけど神様落ちてる試合あるから見てくるといいぞ

落ちてる試合って大体が神さまL+コアトルL倒すことだけに特化したクソパーティだろ
一つ一つのモンスター系統ボーナスまでつけて完成させるのに数時間かかるゲームで何言ってんだあんた

行動回数にもよるがハデスナイトとキラーマシン2にバイシオンかければ余裕で潰せるだろ神さま
というかそれで実際に殺されたわ


バイシオンじゃHPガン積みバースト神さま落とせないよ

そもそもバーストする間もなく1ターン目で上から殺されたわ

どうせほしふるうでわ装備してなかったとか改良してなかったとか相手がすばやさガン積みクソパだったかのどれかだろそんなん
1ターンでも猶予与えたらバーストされて死ぬ可能性のあるクソゲーの対策にクソゲーパーティぶつけるの控えめに言ってゴミだわ

配信見たけど神様コアトル結構負けてたよな
具体的には番人+火力S枠とかホエールロードジバルンバとか
なんやかんやで火力耐久状態異常でうまく環境回ってるんじゃないの

バーストゲーなんだからバーストしやすい神さまに対策できるパーティ作らなきゃ勝てないのは当たり前だろ
だから必然的にすばやさガン振り即死特化パーティとかそういうクソパを作れって話になる
なおクソパ作っても相手に対応されたら終わるっていう
だからとりあえずHPガン積み神さま+コアトル作って、後のパーティはそれの対策用のパーティ作るだけでなんの隙もなくなるクソゲーになってる

神さまめちゃくちゃ流行ってるからマホトーン入れたけどいい感じだった

ルンバ対策にもなるねえ

マホトーン結構いいよな
ホエールロードも詰ませて勝ったことあるわ
マヒャデドスブッパしてくる連中にも多分刺さるだろうな

神コアトルよりヒュプノスキノコの方が糞だと思うけどな 真似しただけの甘い神コアは割と簡単に崩せるけどキノコはどこまで行っても分の悪い運ゲーにされるの辛いわ

神コアはハデスナイトで消し飛ばせるからもっとかみさま採用してほしい

すばやさガン積みハデスナイトパーティ作っても同じパーティに再び当たった時、火力パーティで吹き飛ばされるから意味ねえんだよなこのクソじゃんけん
むしろ神様コアトルというクソ害悪が存在してる故にそれを主軸に色々なパーティ作ればゲーム終わりっていうクソシステムマジで終わってるわ

対人バランスに特化して作ったって聞いて期待してみたら中身はただの神さまコアトルを主軸に置いたクソゲーだった時の悲しさは前作から何も変わってねえじゃんって悲しさがある

神コアトル何かでずっとごちゃごちゃ言ってるやつは過去作の対人何もやってないのかよ
過剰に持ち上げられてるイルルカSPの対人とかこれが比にならないくらいだぞ

神さまコアトルで騒いでるやつはエアプだろ
環境にそんないねえし
バランス良いからどんな編成にも勝ちやすい型ではあるけど勝てない対策できないみたいな泣き言うようなクソさはない
レックストルネコクラスの暴力してるわけではない

コアトルにバラモススキルはめっちゃ強いは思う
自動回復、いてつく波動、イオグランデで2~3行動だからアタッカーやりながら高耐久で対応力がある

神さまは長く戦うほどバーストして3回行動するが狙いやすいから行動回数も耐久もあるコアトルが組み合わせとして完成してるはある
環境に蔓延するひかりの番人には属性的にダメージレースで勝てるからな

ただ最強か?というと言うほど隙がないわけじゃない
コアトル落ちたらアタッカーが神さまだけじゃ厳しいしな


麻痺、眠り、休み、火力L2体、L神様火力2体、みがわり番人、神様コアトル、全部対策しないと駄目とかマジで運ゲー
一番勝率いいPTどれだよ

色々使ってるけどどれがいいかさっぱりわからん

ひかりの番人に強いパーティどれ?

神さまコアトル
系統ボーナス適当でも楽勝

なんだかんだひかりの番人が一番苦手なので作ってみるよありがと

封じパーティは強いかもしれんなあ
神さまコアトルはあからさまに刈れるし

キラージャックLが2~3回行動、封じブレイク、いきなりバイキルトで刺さるは間違いない
スキルはホメロス辺りかな?
マホトーンが刺さる相手は多いから作るかな

んー確かに強いなLコアトル

ラーミアじゃなくて神様が流行ってるのって確定二回行動だから?
特性と耐性とステはラーミアの方がいいよな

そうだね
1〜3が回復は下振れた瞬間火力0のパーティになるだけだからね
L2ならハッスルが主流だからそれもまた下振れすぐ生むし

ラーミアは状態異常については鉄壁だけど、属性攻撃に弱いから意外と打たれ弱いと思う
バーストして耐えるってこともできないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702349001

新着記事

海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。