【SVゼロの秘宝後編攻略】解禁された要素、新技ざっくり一覧。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

解禁
ケルディオ 、デオキシス 、レジ系4体

出禁
ウルトラビースト 、カプ4神 、セレビィ 、ビクティニ 、ゲノセクト 、マーシャドー、ゼラオラ 、タイプヌルシルヴァディ 、ゼルネアス 、イベルタル 、ジガルデ

伝説ポケモン色違い
ブロックルーチンにより出現しない

テラスタイプ:ステラ
全タイプの技を各1回だけ強化する

ライド技:飛行
エンディング後に3-2教室のネリネに話しかけて習得

シンクロマシン
テラリウムドーム中央にいるシンクロミに話しかけて解放

おやつおやじ
エントランスロビーの右にいるスーツ男

ブルベリ図鑑報酬
エントランスロビーの左にいるシアノ校長


ロックオン機能拡張
リーグ部のPCからBP支援200で解放
野生ポケモンの性別、サイズ、証を測定可能

特殊イベント エンディング後
手持ちにテラパゴスを連れた状態でキタカミの里のテラス池でタイムトラベルしてきた博士と会話イベント発生

ひゃだ、またイケオジ博士と再会できるのね!

タケルライコ捕まえたひとおる?
見つからん

サザレのイベント見た?
割と場所簡単だったと思うけど

サンクス
図鑑はホーム解禁からだから明日やるわ

新技多いな






ハードプレスって鋼にぎりつぶす?

後編出ても物理フェアリーはじゃれのままか

伝説以外はDLCで何のポケモンが追加されたの?
ポリゴンとかドーブルとか追加されたか気になるわ

イッシュポケモンもっと解禁してるかと思ったけどこんだけか

御三家枠食い過ぎやろ

御三家は普通別枠にするだろ

基本的には御三家とアローラガラルのリージョン組か
あんまり増えなかったな


Mattってリーカーが貼ってたスプシ通りだったな
9月の時点で全部バレてたってことか

これ野生アローラはいてもこっちだと孵化厳選無理な感じか?

変わらずの石でいいんじゃね?

シンクロこれ色違い厳選でクッソ使えそうだね
ブロロン明後日の方向に行きまくるから自分で操作できるだけでストレス減

いいね
ただ単にブラブラしてたわ

情報が遅くて申し訳ないんだが、伝説ブロックルーチンかかってて、色違い出ないんか?

本当みたいだよ
Xでブロックルーチンがトレンド入りして嘆かれまくってる

そうなんか。
ありがとう。色違いレックウザ欲しかったのにお預けか。

クリア後もうスグリとゼイユに会えないの?

もう会えなくなる充電期間は大事
ポケマス実装時に注目されるさ
BWも気になる終わり方してNの結末を知るまで2年かかったなぁ

サンダーダイブ十分使えるレベルだしこれ以上求めるのは贅沢っちゃ贅沢なんだけど
すてみタックルじゃなく突進の電気版の次は飛び膝蹴りじゃなく飛び蹴りの電気版って考えるとなんだかなぁ

何で高威力の物理電気技出し渋るんだろ
飛行も水も基本強いタイプだしいいだろうに。ピカ様とゼクロムにそんな忖度するな

大空洞の2つ目のクリスタル破壊したあとの部屋で正規ルートじゃないとこに1つクリスタルあって進めなくなってるけど誰かこの先行けた?

アイテム見えるから多分いけるんだろうけど金ピカ見つからん。あとテラス化した木とかもなんかないんかな

ステラガブリアス倒せばいけたわ
テラピースたくさん落ちてた


ガブ?どこにいた?結構探したけどなー

次の螺旋階段?みたいなエリアに入るとことは別にもう一つ穴あるからそこ進める

とびひざげり 威力130
かかとおとし 威力120
サンダーダイブ 威力100
雷物理さんどうして…

サンダーダイブ試してないけどどうせ地面にスカされると自爆するんだろ?

飛び膝と同じ仕様ならそうだろうな
威力100でこれは微妙にきついな
流石にワイルドボルトよりはマシだが

どっちがマシかと言われればどっちもクソだから電気物理なんて採用しないのが正解という結論になるな
どうしても必要ならパオジで電気テラバしてれば良い

伝説の場所ってパルデア走り回らないとわからない感じ?

おやつジジイが該当する伝説のおやつをたった1つずつその都度くれるんだけど
その度にドコドコでソルガレオに出会った~とかヒントくれる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1702565436

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。