【DQM3】ぶっ飛んだストーリーだなという感想。

盗みは全てを解決する…!

ベネットという人間を肯定する為に盗みをどんどん肯定的に見せていくシナリオ

そもそも本編の時点でトルネコが盗んでるだろ

母親の教え

4本編と時系列一緒だからあまり勝手な身動きとりにくいピサロザの代わりにストーリーを進めるため都合よく動く歯車以外の役割ないでしょ
なにがアチアチだよ

あの…この黄金の腕輪を盗んできたモンスターなんですけど


なんか勝手に仲間になって
なんか勝手に離脱して
と思ったら時の砂持ってきて茶番ムービー見せられて
ずっとアチアチ言ってる
そんな印象
あと魔法研究とかしてたかこいつ
魔法研究家の所から盗みを働いてた記憶しかないが

なんでベネットの倫理観死んでるのかバックストーリーとかで掘り下げあったりするの?ストーリー中にあったなら飛ばしてたからわからん

ストーリー気になるなら飛ばすなよ
飛ばしたなら気にするなよ

飛ばしてるならわからないのは仕方ないけど「どうして盗みを嫌がるんだ?」を延々と擦ってる人はちょっと信用しないほうがいい
実は「魔物から盗むのを」って台詞がその前にあるからな
あくまで魔物からの盗みの話だ

結局勇者達が兄貴戦で助けに来た理由ってなんだったの

誰もわからん

勘違いするなお前は俺の手で倒す的なコッテコテで使い古したライバル台詞吐かせるためだけど

それやるならその前にもうちょっと交流させとけよ!

凄い好意的に解釈するとマスドラの差金
でもマスドラはピサロが悪ではないことは伝えない

HD2D版IVで追加ボスになるよ!楽しみにしててね!

あのクソ竜だけはブレずにとことんまでクソなの逆にすげえよ

原作再現凄い…やはりスクエニは神!

今回のやったことリスト
・大昔に裏切りの天空人を封印にする
・親父に始末されそうになったピサロを救出し母親が亡くなったことを教える
・デスパレスの場所を教え魔族の血を消して人として生きることをピサロに勧める
・ピサロが魔族として生きることが揺るがなかったのでキレる
・ロザリーがピンチで急いでいるピサロに毒電波を送信する
・ピサロがランディオル大帝を撃破したタイミングで魔界に降臨しピサロを背に乗せる
・裏切りの天空人が甦ったが特に何も言わない

デスピサロもエスタークも作れる
マスタードラゴンは今回作れない!

ひかりのりゅう!

マスドラタクシーエンドが一番カタルシスあったぞ

どうせついでに説教しにきただけだろこのクソ竜と思ったら大体あっててマジでこいつさぁ…ってなった

ストーリーの整合性のなさがマスドラのおかげで少し和らいでるまである

ベネットもロザリーも何言ってるんだコイツってなってもうだめ


盗みはだめってピサロの認識あるのにツボ割るのはOKなのが

あんなに盗みはだめって言ってたのに大したきっかけもなく人間を滅ぼすとか言い出すから本当に全く共感できない

滅ぼす理由
昔いじめられたから

なんでこんなシナリオ書いちゃったの

リメイク6章の人だからピサロのこと理解してるかなって

プレイヤーに選択肢選ばせるくせにマスドラとかベネットがピサロの思考盗聴するから俺が人類滅ぼしたいみたいに決めつけられてしまう

5のベネットと関係ないなら他の名前でよかったのに

ベネットは自分がそういう人間だと割り切ってるならともかくなんでお前はそんなに盗みを嫌うんだ?って当たり前のように問いかけてくるのがサイコ

なんでベネット急に仲間ヅラしてくるの
特に仲深めたイベントないのに分かり合えたと思ったのにって言われても

時の砂のあんな使い方がありなら勇者の村が滅ぼされる前まで戻してやれよ

このシナリオやりたかったら普通に本家のシステムで旅させてた方が良かったと思う

ベネットが仲間になってから別れるまでの間が短すぎて愛着もクソもないのに味方復帰した途端いくつもの世界を旅してきた盟友みたいな扱いになって困惑する

魔界上級エリアでアンドレアル兄弟仲間になったから
あぁこれから残りの幹部をわからせて仲間にしていくんだなって思ったら
し、死んでる…ってなったよ

ピサロよくロザリーに惚れたな

助けたのになんかケチつけてきて別れたら急に押しかけてくるの怖い


押しかけられて仕方ねえなぁぐらいのノリで許容した後に即ロザリーの為の塔建設されて俺はこいつのことがよくわからないよ

ドラクエ世界で盗みは普通だろ

黄金の腕輪いつの間に悪魔神官からピサロに渡ってたんだ?ってのと
いつの間にエビルプリーストの手に渡ってたんだ?って凄い気になった

黄金の腕輪なんてなんぼあってもいいですからね

まあ完全版で色々分かるから…

母から言われたから盗んじゃいけないって言ってんだろ

でも堀井雄二さんが絶賛してるし…

マスドラ呼び出し即出禁あたりの話誰の気持ちもわからなくて俺がおかしくなったのかと思った

プレイ中は笑えたけど
4ファンはどんな気持ちなんだろう

新着記事

【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。