【DQM3】うさぎアルミラージ対策どうしてる?環境変わらなそう。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

ドレアムやエスタークがうさぎや弓使いに蹂躙される神ゲー

アルミラージって対策できんの?
隣にベロリンマン置かれたりしたら休み混乱眠りうってくるからキツすぎん

昨日ランクマ1位の人がばんにんパで配信してたけど、耐性厚めの火力枠でゴリ押しが対策になるっぽい
俺もアルミラージ使ったことあるけど負けるパターン異常入らずに押し切られることが大半だったし

ベロリンマンキラジャでやってたけどLLタイプで上から状態撒くタイプはさらに上から高火力でぶっぱされると無理

キラパンLでターミネーターは中々強い
ベロリンマンLは能力倍率の関係からいきなりピオリムの2回行動やSに素早さでは勝てない
相方はリリパS、メタルライダーSで1ターン目から速攻かけてると何も出来ずに片方はまず落とせる
リリパやメタルライダーはひかりの番人構成の流用だがリリパは身代わりマダンテがやはり強い、バフスキル押すよりマダンテだわ
メタルライダーは2回行動が出なくても倒せる
いきなりピオリム、1~2回行動はやっぱ強くて神さま1ターンキルも可能にする
ひかりの番人構成にやや弱いが勝てなくもないな

キラパンLターミネーター枠はもうちょい改良できるかなあ、ピクシーLとかさ
作ってみるかな

アルミラージって神さまコアトルに勝てるんかな
ビジョンが湧かないんだが

神さま眠らせてコアトル撃破からの神さまキルパターンが殆どだな
神さまの眠り耐性はブレ込み75だから眠るが確率低い


それ以外勝ち筋がアルミラージベロリンマンだと殆どないからニズゼルファで神さまキルが流行りだしてるんだろう
確率に頼らず神さまキルできるから

うさぎ対策ならとらおとこLだな
開幕いきなりバイキからのターミネーターでウサギ狩りよ
混乱はきょうせんし、眠り休み無効だし

ニズゼルファと比べて素が弱いからいてはでかなり弱体化するけど悪くはないぞ
とらおとこより速い人員でサポートは必要性あるけどな

トップ層がウサギで睡眠混乱擦り付けあってるけどこれみんなやってるのか?

ダイヤ帯以降はアルミラージLを見ない時間帯は無いな
クソウサギを狩る構成の人が参入しだすと環境動くよ

このウサギとリリパットの組み合わせ害悪すぎるだろと思ったけど狩れるモンスターもいるのね
環境周る速度エグそうだ

ウサギ→ウサギメタ→速攻S4→おたけび→ウサギ
だいたいこのループでじゃんけんしてるイメージ

モーモンズやももんじゃズでプレイ出来なくなったので、これからはウサギさんチームで行こうと思います
アルミラージはいいんだけど、いっかくうさぎがキツいぜ・・・
どうすりゃいいんだこれ・・・バフ要員にでもするか・・・回復にも使えねえ

ウサギ使ってる配信者が運ゲーに文句言ってたのもそうだけど
ベロリンマン使っておいて 運ゲー! とか騒いでるのおもろいな

スピンスライム特性見た感じアルミラージ対策かな?
イルルカは腐るほど見たけどまた出てくるか

そうそう
ニズゼルファで耐久してウサギパチンコの試行回数稼ぐパーティが流行り始めたから
半端な火力と根に持つの使い捨てじゃ突破できない環境になってる

S4体パは状態異常一発で黙るからたいして強いイメージないな

だいたいうさぎで一撃だよな

やるやつ見えたらアルミラージL、リリパわるぼうにして身代わりマダンテしながらぷちぷち轢いてるな

大体同じ時間帯にいるプレイヤーに対してのメタを張る感じで手札が多い方が対戦は勝つよ
一点張りで最強!とかはない

対戦って番人とアルミラージしかおらんやん
テンプレばかりでつまらんわ

まじか
早く俺のLホメロスと戦おうぜ
あいつ会心関係の特性モリモリ持ってるくせに賢さのほうが高くてクソ弱いからな
ライバルズでの強さはどこいったんだよ


アルミラージとかいうメガガルーラをどうにかしないと一生環境動かないだろうな
番人がガブリアスだと思ってたらもっとやばいやつが流行ってしまった

環境モンスターなんて
ひかりの番人L+わるぼう、リリパ ハデスナイトメタキンフェアドラよるの帝王どろ人形
アルミラージL+ベロリンマンL ニズゼルファL
神さまコアトル
ホエールロードLやメタルスライムLやプリズニャンLなどのアタッカーL+リリパ、わるぼう

この辺りを中心にちらほら珍しいのが入る位よ
居ないわけじゃないが、ろくに見ないな

S4前より増えた気がする
アルミラージはやめてください4んでしまいます

フェアリードラゴンSで分からせてやれ

Lミラって休み無効だから意味無くね
上位の配信みてたけどミラーで運ゲバーストゲーがし多かったわ

LL相手のフェアリードラゴンは役割はマダンテ身代わりだな
神さまコアトルなら神さまに最初にダメージ叩き込むのが大事になるし、おたけびはワンチャンきく
ひかりの番人構成はひかりの番人は光吸収だが、周りの雑魚はマダンテマダンテで片付けられる
アルミラージL相手も火力を叩き込むのは重要よ
フェアリードラゴンを休みだけの存在と甘く見てはいかんよ、死んでも息吹きでバフかけるしクソ厄介だぞ
S4体ならおたけびがあるし、マルチな択を持つのが強さってことよ

対人動画観てるが、これアルミラージとかテンプレパ使ったとしても、相手の構成で立ち回り工夫したりとか必要で
簡単には上にはいけなそうやな

状態異常耐性があって普通に勝てるニズゼルファアルミラージが流行るわけよな…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702744026

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。