【DQM3】ランクごとのよく対戦で見るモンスター一覧。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

根に持つタイプは死ぬほどいる
リリパはぶっちぎりで次いでわるぼう
シャンタクとよるの帝王は同じくらいかな
身代わりだけじゃなくマダンテもしてくるカス

次にSサイズアタッカー
ハデスナイトとキラマ2とメタルライダーよく見る
特にハデスナイト
上振れた時のウザさはピカ一
他にも1~2回行動だとスカルライダーやスライムナイトにもちょくちょく見た
くじけぬ心は死ね
珍しいとこだとボーンナイトもいた
ゴッドライダーはシルバー位から見てない気がする

1回行動だとコドラとか見たね

Sサイズの根に持つじゃないサポーターだとフェアリードラゴンやコロネスライムやわたぼうみたいな最後の息吹き持ちはそれなりにいたね
あとメタル系

ビッグハットもだ

次にLサイズアタッカー

ひかりの番人は馬鹿みたいにいた
あとアルミラージも多い
ベビパンはたまに見た
それといきなりピオラ持ちのスライムファングとシャドウベヒーもそれなりにいたね
コアトルは潜り始めた時は結構いたけどなんか見なくなった

呪文アタッカーはリーズレットとホエールロードがほとんど


Lサイズのサポーターはベロリンマンやが多い
神さまやユニコーンもまぁまぁいたね
神さま減ってきてる気がするけど
LL構成があまり見かけなくなってるような

Xランク
ゾーマ
ドレアム
ラーミア

コイツらは多分作るのめんどくさくてあまり見かけてないだけかも知れない
ドレアムなんかはLで見たけど普通に痛かった

A
ローズバトラー
まおうのかげ

ローズバトラーはキラービーと組んで耐久してきたな
まおうのかげはザラキパで通されて負けた

B
キラーシャドー

ザラキパ

C
ドクロクラゲ

耐性-75のマヒ要員

ドレアムLは初めて作ったLのステータスMAXキャラだわ
めっちゃ、弱い…悲しいよ
キラつきで攻撃祖先で攻撃力はあるんだけどな
相方次第で強く使えねーかなあ

D
ナイトウォーカー
キラーパンサー

上振れの暴力だけどホエールロードに地位を取られた感
キラパは先手取れたから勝てたけどちょっと怖いかも

E
スピンスライム
Lあがき身代わりしてた

キラービー
マヒ要員

デスマエストロ
耐性-75の休み要員

デザートランナー
いきなりピオラからの甘い息

マタンゴ
しっぺ返し身代わりしてた


ねこまどう
ジバルンバ

F
スライムベス
火コツブレイクロケスタ2~3回からの閃熱斬は強烈

ぬすっとウサギ
いきなりピオラロケスタアタッカー
くじけぬのせいで負けた

ゆめにゅうどう
しっぺ返しとねむりブレイク要員

トルトリーナ
耐性-75のねむり要員

G
スライム
いきなりピオラからの電撃コツブレイク
ドラキー
スライムの闇版みたいなもん

最終はプラチナ4
大体300人弱

ここまでやっての結論としてはマジでクソゲー
相性じゃんけん
先制取れるか運
状態入るか運
行動回数運
AIがマトモに動くか運
くじけぬ心運

こんな運ゲーまみれなのに連勝ボーナスがくっそ少なくて上に行けば行くほど下のランクとしか当たらなくてポイントしょっぼい負けたら10取られる
上もしたも基本的に同じようなモンスターばっかりで辟易する
あと頻繁に同じ人とも当たるのクソ

もう今日でそこそこやったしあの地獄のキラキラなんて2度とやらないから他のモンスターしっかり作る気なんて微塵も起きないしDQM3の対人は終わり

キラージャックはちょっと好きになったよ
あとベロリンマンヤバいよ

キラージャック作ってた人か
おつかれさま
せめてキラキラの手間がなんともならないと色んなの育成してみようとかは思えないわね

ハデスナイトSのスキル構成どうしてるの?
力4つけたら状態異常で仕事しんし
ガードSP付けたら火力不足だし
そんなに強いか?

攻撃4
ウルトラ
暗黒斬を覚える何か

じゃないかな

エスターク


俺もそれで悩んでるわ
攻撃1000越えでやってるけど異常で無効化されなかったら大体勝ててるが
ランク上がってくるとハデスが仕事しない展開が多くなってきた
もう1個ガード積んだバージョン作り直すのだりぃ

周りのメンバー次第だろうけどひかりの番人、わるぼうを前提にしたら
エスターク、スーパー稲妻かな
マダンテと雷耐性対策して眠りはわるぼうにツッコミでケア、自動回復で少しタフにする
闇の波動でデバフから暗黒が仕事だな
わるぼうじゃなくてフェアリードラゴンとかだと眠りが厳しいから耐性は変わるな
力4はいらんだろ、ダメージたいして上がらんぞ

俺のはエスターク攻撃4ウルトラだな
うさぎやいきピオ勢が怖いのはわかるが相方をワルぼうみたいに凍てつく波動でいきピオ消してくれる奴と組むとマジで強い

メタルは最近よく見かけ始めたフェアリードラゴンに弱いもあるし、現環境には連れていけるメンバーとしては厳しいな

ニズゼルファ、とらおとこといった眠り、休み、混乱に強い勢力がメタ張って勝率稼いでるから環境が動いてアルミラージLやらよるの帝王、どろ人形辺りが駆逐されたらメタルがまた流行るよ
2日まえくらいは魔法勢が流行ったからメタル強かったからな……

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702744026

新着記事

【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。