【DQM3】対戦でゴルスラではなくメタキンを選びたい。

まだやってないんだけどゴルスラとかメタル系って今回は対戦でまるで用無しなのか?

それなりの採用率ある

ゴルスラもメタルキングも某サイトの対戦使用率トップ20に入ってるぞ

初期の頃は結構いて強かったが、強かったゆえにフェアリードラゴンにやられてしまったな
以降はベロリンマンLがいるから休み耐性の低さが仇になって中々活躍出来ない
メタル自体は魔法対策になるし強いが、眠りに弱いもアルミラージLが許してくれないし

わりと環境に負けてしまって強いけど勝率は稼げないから下火って感じ
しっぺ返しが流行ってベロリンマンアルミラージの奴らが息絶えたら息を吹き返すかな

サンキュー


まぁ使えなくはないが環境下位って感じか

ブレイク大のせいでメタル系が経験値稼ぎの用以外の存在価値持ってないの酷くない?
J3の時から思ってたけどどんだけみがメタ嫌いなんだよ製作陣

今メタルLサイズ2体が流行りらしいよ

普通にSサイズメタキンとかも強いしLサイズのメタルスライムとかも強モンス
スカウト王のゴルスラとかメタル狩りのはぐメタもいるし相変わらずメタルは優遇ポジよ

そのブレイクのおかげで素早さ1位のメタキンがマホトーンやらで活躍出来るんだ

メタスラ、ゴルスラ、はぐメタ、メタキンPTで頑張ってるんだがなかなかブロンズ帯から抜け出せない
メタスラの役割がいまいち定まらないんだけど何がいいかな?

他の役割書かないと何も言えんわ
イオグランデ売っとけばいいんじゃね

同じようにメタルもゴルスラよりメタキンはマホトーンが評価されててゴルスラよりメタキンのが勝率稼いでると思われる
Sモンスターは与えた役割に+αで何か出来る構成に環境は少しズレて変化してる
昔よりその辺りで隙が減った構成になっていて連戦連勝はしにくくなってるな

ゴルスラは対戦を考えたらブレイク欲しかったな
最大の賢さを活かせる場面がない
メタキンはすばやさ上げてのやみのはどうとマホトーンが強いわ

ゴルスラもインテラ無しに威力は高い魔法を繰り出せるから強みを出すならそこかねえ

マダンテ身代わりのリリパ以上に役立つ未来は見えないから下火にはなりそうだが
マダンテ身代わりのフェアリードラゴンなら最後の息吹あるし、耐えるより死後強まる念のが役立つのがな…

対戦は日々ちょっとづつ対戦相手が変化させてきて強くなってきてるのを実感するレベルにいってれば面白いんだけどな
50人もアクティブプレイヤーいない気がする

ワルぼうスキルどうすればいい?

ジャスティス、ミラクルガード、おじゃま虫が一番いるタイプだな
眠りになるのが一番困る(ツッコミ出来ない)から眠り対策が一番大事
おじゃま虫は爆風ガードも結構ある、休み対策な
マダンテやって身代わりが一般的なわるぼうだからスキルはジャスティス一択
耐性はメンツと相談で自分で考えてみ
よるの帝王とかと組むなら眠り対策より休みに寄らせて良いし、メタキンと組むなら眠りに対策のが良いからな

サンキュー。ミラクルガード持ってねぇわ…

マダンテ流行りだしてからつまらなくなったな
ネタPTの見せ場がないw

分かる
マホカンタで対策できんのかな
リリパやフェアリードラゴン、メタキン辺りにミルドラ積んでマホカンタは悪くはない気がしてる

メタスラ みがわりの裏ボスたおした戦法って通用する?

神さまコアトルやプリズニャン、ホエールロード辺りには刺さるし環境的にはメタキンでマホトーン、身代わり持ちのでやってる人を見るよ
ゴルスラではあんまり見ない
メタキンはどろ人形やよるの帝王に弱いから最近はシャンタクが消えて身代わり根に持つに状態異常の択を入れる人が増えててメタル系はそれが逆風になってる


先制異常タイプに当ったら運が悪かったと思うしかないか
ただネコとクジラのコンビには2ターン以内で火力勝ちしたい

あいつらは試行回数増やす方が不利になるからな
だから根に持つ2体横に付けてんだろうけど

ジバって防ぐ方法ある?
マホカンタもマホトーンも意味ないし

守りの霧なら一応一回だけ防げる
あとは単純に耐性上げる
まあ耐性も暴走発生したらぶち抜かれるが

じゃあやっぱやられる前にやるしかないのね
先制異常で完封するか火力でゴリ押しするか
多分バランス型は相性悪いんだろうね
山彦暴走4発とかズルすぎんだよなぁ
ゾーマ以上じゃん

ジバ使いはルバンカや手先みたいブレイク持ちより鯨とネコがほとんどだから地耐性高いメタルで身代わりするだけでほぼ勝つ
暴走運やまびこ運あるけどAIはメタル身代わりにジバルンバ撃たないからほぼ勝つ

ゴルスラの身代わり要員が必要なのね
スカウト用しかないからちょっと作ってみるかぁ

レジェンド帯の人はひかりの番人L、わるぼう、メタルキングでやってたな
メタキンはマホトーンと闇の波動使ってたから竜王、ジャスティス、耐性とかだろうけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702744026

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。