【DQM3攻略】メタキン2匹以上出現するギミックは簡単。

メタキンを2匹以上確定で出す方法、って動画あったから観てみたがマジだったわ
壁に追い込んでからエンカするだけなんだが
どういう理屈かは分からんが良い裏技だ

周りに敵がいなければいいだけよ

あーだから追い込んでからか
仕組み分かると簡単だな、テンプレに入れたいわ

覇王城北西と南東でしかうまくいかん希望の祠でもいけるらしいけど

メタキンの30%って発生率なんだろうけど、ルーラしてからなのか季節変えてからなのかロザリーヒルに戻ったらリセットされるのか一体全体わからんわ

育成用はぐメタつくるためのメタキン狩りはどうするの問題


メタキン前リセマラよ

クリア前でも後でも玉使って覇王城北西と甘味楼はちみつ池行ったり来たりでいいんじゃない?
出現率低いけど10分以内に1.2回は戦えたぞ

覇王城の北西と南東
進んでいけばメタキンがいるので、いたらわざと見つかって奥に追い込んで接触すれば他の敵がいないので3体以上確定
裏クリアまえはシンボルが湧く確率5% 裏クリア後は30%
2ヶ所回ったら下手に他のマップのメタキン探しに行かないで読み込みが早い他の魔界のロザリーヒルの塔に行って戻ってくる方が効率よい
見つからなかったら1週1分かからないぐらいで1体以上見つかる確率は0.975%
大雑把に30秒に一回5%チャレンジと考えれば10分でシンボル1体以上見つかる確率は63%
期待値で言うと一時間で見つかるシンボル数は6体

同じく悩んで色々やったけど結局メタキンが一番
倒せるレベルになったら裏ボスさっさと倒した方がいいよ

宝箱から出てくる元気玉使ってメタキン狩れば育成と金策が同時にできちまうんだ
福袋とか言うゴミはスルーで

メタルレベリングなんでこんなひどい仕様にしたんやろな
覇王城3箇所とリポップ1箇所で回ってるけど3周してもメタキン出ないなんてザラだし楽しくねえ

煉獄上級のメタキンはぐメタフーセンドラゴンしかでない場所で春にしてフーセンドラゴン絶対出なくしてメタキン×4のほうが覇王城の出現箇所まわるより楽じゃね?

メタキンは実りのある時間
タマゴマラソンこそ不毛

これモグダンに潜った後はメタキンの出現率が減らされてないか?
モグダン後の10回ぐらいは明らかにメタキンが出ないんだが、こんな所までプレイ時間の水増ししてるのか?

たまに根に持つタイプを低レベ低HPにするやつみるけど、メタキン狩度に上がっちゃうよね?

低レベルぶっ殺して手持ちに入れておけばOK

一生まんたん出来ないの辛い

メタキン見つけたら逃げられても戦闘前にセーブすれば取返しつくしいいよな

通常攻撃する事増えたから命令でイオグランデするようにしたわ

通常攻撃する事増えたから命令でイオグランデするようにしたわ

うーむ今までオートで問題なかったのになめんどくさい

隣にコロネホワイトとかいたりしない?

いやメタキンだけでも通常攻撃
特に環境に変化ないのに急にや
サイレントナーフか??

多分攻撃力上がった事で通常攻撃で倒せるメタキンが増えたとかじゃない?
AIは基本的にMPを消費せずに敵を倒せる選択肢を選ぶから通常攻撃が出てくる


いやレベルカンストしてるから攻撃力に変化無し
アクセも経験値のメダリオン常備
なんかAIが無駄に学習したんやろか

なんかボスがことごとくイオグランデ弱点なのなんでなん?

そら勇者アークデーモンの活躍の場を設けるためよ

実はMPがきれてた

いやいやインテリと闇ガードで無限イオグランデ仕様や

逆質問で悪いけど素早盛らなくてメタキン抜けるの?
系統ボーナスだけでいけるならつくり直そうかな

系統選べば1400こえるよキラキラ無しで

まじか。作るわさんくす。

祖父母ははぐれ、キャットフライ、タップペンギー、シャドーにした

インテリ、すばやさ4、闇ガードだわ

1400はぐメタだとたまにメタキンLに逃げられるから怒りの1800メタキン作ったわ
これでノンストレス

卵マラソン完走して対メタキン用はぐメタ育成終わったらすげー楽
えげつないクソゲーな卵マラソンのせいで普通の育成も不満あるはずなのに楽しめてしまう

俺のはぐメタ、レベル100でほしふるうでわ+そうびしても1300いかんのだがなぜなんだぜ?

レベル低い&能力低い配合で作った
or
野生をそのままレベル100にしただけ

のいずれか?


祖父母全員レベル100+両親レベル100で配合して素早さ4と素早さ3入れてたら1300は超えるはず
能力の伸びが悪い低ランクで固めた配合だけいかないかも知れないが、近い数値にはなるからあとは種を使う

能力低い配合でつくったやつだったわ ありがとう

もう1発レベ100のメタル族と配合してしまうのがおすすめだよ
1300あってもたまーに先制はされるし、AIがアホだから先制できなかったときになぜかイオグランデ撃たずに殴り掛かることがある(MP切れはしてない)

メタルキングを探すめんどうさは多少あるものの、経験値めちゃくちゃ多いしレベリングはそんな時間かからないと思う

でもイルルカSPは探さなくても毎回定位置にゴルスラいて1回の討伐でレベル90台まで上がって2回目のメタル狩りでレベルカンストよ?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702744026

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。