【DQM3】ひかりの番人の対策どうしてる?

今度はLひかりの番人、リリパット、ハデスナイトが流行ってるんだな
リリパットのマダンテとハデスナイトのAI1-2回行動とひかりの番人の超火力で根に持つ身代わり含めてみんな吹き飛ばされたわ

L番人PTは鴨でしかないわ

昨日は光の番人消滅してたけど今日は死ぬほど増殖してるなあ
ランク1位がTier表公開したせいだろうな
あんなのこういうゲームじゃどう組み合わせるかでしかなくて何の意味もないのに

ひかりの番人ってどうやってメタるんだ?
得意のジゴスパークは封じる術がないし、異常耐性も総じて高めで何に弱いんだ?
俺もひかりの番人握るしかない?

雷撃耐性150にすれば勝ち確だぞ!?簡単だなぁ!?

けんごうで暗黒切りなど闇がやはり効く
それを邪魔するためのシャンタクだが、身代わりも対策出来るし嫌がらせも対策出来る
真っ先にひかりの番人を1-2ターンキル出来たらその編成は食い物に出来る


となれば必要なスキルや構成は大体分かるだろ
ハデスナイトの流行もひかりの番人に強いからはある

せんきゅ やられる前にやれってことね

2枠ドラキーで上から殴る
ドルマドン×2で1998ダメージが出て死ぬ
両脇の取り巻きは波動とかで無力化する

おもろいな

いや番人はHP2000以上あるから…

まともに厳選したらHPそんなになるのか。つえーな

祖父母ドラゴン系スライム系ゾンビ系魔獣系
親ドラゴン系ゾンビ系で作ったが2096だった
ミラー戦で少しでも先に動ける素早さ優先してても2000越え
アクセは博愛の指輪+でさらに40上がる

初手身代わりは悪手な気がするな
Sランクだと異常入るし次ターン以降が詰んじゃう
ということで番人パが美味いw

俺のHP厳選番人は素で2067あるわ

何でHP厳選で素早さ優先の俺より低いんだよ
祖父母もちゃんとレベル100にしろや

君の番人爆風とか付いてるんちゃうん?ちゃんと親100で配合しとるで

あぁ爆風でHP上がってるのか
今となってはお邪魔蟲つけときゃ良かったと思ってる

俺の番人ちゃんもライトニングでHP8上がってたわ笑

まぁ番人のライトニングはデフォみたいなもんだろ
当時は休みが流行ってたからマインド150にしてたんだな俺は

俺の番人は電撃150の番人メタでコピー構成に勝率95%
ごくまれにバースト素殴り会心で負ける

Lひかりの番人(ワルぼう、リリパット、シャンタク、ハデスナイト)
↑番人をホエールロードに変えたやつ
Lアルミラージ Lベロリンマン
L神さま Lコアトル

まあ、やっぱりつえーからなあその辺り
そいつらを全員メタれる編成組んだら強いけど、メタ対メタで潰しあう構図になっちまう

お?ザラキしていいのか?

なんかゴールドランクはハデスナイト根に持つ身代わり番人が定番だけどなんで身代わり2にしないんだろう
プラチナからは明確に身代わり2増えるから明らかに身代わり2のほうが強い気がする


身代わり2だと火力がよほどないと神様やユニコーンを倒しきれない
ハデス1いれば対応できる

根に持つ身代わりハデスナイト番人あまりにも流行りすぎだろ
今日2時すぎくらいから明らかに増えてるぞ
なにがあったんだ

一通りたまごマラソン終わった人が増えたんでしょ

テリワンの時のオート対戦が好きだったからクイック対戦で30連勝出来る構成を毎日模索してるけど
いまのところ1番突破が辛かったのが番人+根に持つ身代わりx2ptだったわ
ただ突破出来ても他にも対応出来るptかどうかが検証出来ない
報酬いらんから対戦相手何度でも更新出来るようにするか、牧場バトル復活してほしいわ

あと根に持つはだいぼうぎょみたいに1回までにするべき

力押しのひかりの番人Lが主軸なのはともかくシャンタクとリリパットの根に持つ2体との組み合わせが
「王道」パーティとして紹介されてるのはなんとも言えない感じだね

番人きたら勝ち確するPT組んでおけば上行けるよ

かみさまコアトルに強くかみさまコアトルよりもつよい、それがかみさまなげき

マヒブレイクで麻痺も負けて、番人とかみさま特攻の闇ブレイク
ai1~3なのと異常耐性コアトルより貧弱なのが×

じげんりゅう根に持つ×2でザオリクで秘めたる力耐久も強い、3ターン目から全ステ1.2倍、6ターン目からは全ステ1.5倍ai2~3のぶっ壊れ
mp半減かmp+は必要

なんだかんだ言って、番人L1匹とS2匹が一番強くね?

それな
しかも根に2積みか1積み+サブアタッカーと切り替えに小回りきいて万能だわ

ミラー用電撃番人、基本の休み眠り番人、相方によって入れ替えるいては番人と3匹欲しくなるが

番人より2階行動できるS4体の速攻パがつおいと思う

はいLミラージ


番人にウルトラとミラクルいれたら良くなる?

今はひかりの番人や神様に強いから闇属性が流行りだな

新たにデビルアーマーL作ったが強い
いきなりスカラ、雷氷耐性、火闇ブレにギャンブルボディと耐えるし攻撃役として環境に刺さる
格好良いしとにかく巨大化させたから迫力あるな
めちゃくちゃ耐えるから神様の相方役としては悪くない

デビルアーマーLはひかりの番人構成にも強いしゾーマにも強いのが素晴らしい
恐いもんが眠りアタッカーのアルミラージL
流石に耐性積んでるが通る時は通る

耐えるからS4体の火力パみたいのも返しにいけるし、何なら今なにかしたか?位しか減らないまである
神さまより相性良い相方居そうだからそこは考えてかないとだなー
見た目最高だから作って良かった
非常に満足だ、ニダンギルとか好きだからこういう無骨なやつ大好きなんよ

氷炎の剣技ってなんでか暗黒と灼熱入ってるううに獣とゾンビ切りがえらいな
アルミラージLにはけもの切り
ひかりの番人Lには暗黒
ゾーマLには灼熱
デビルアーマーの範囲は環境に刺さりやすくて素晴らしい
おまけで対策取れるゾンビでなげきの亡霊も対策できるしな

全体攻撃だと異常かけてる奴や根に持つ倒しちゃうから個別撃破のスタイルに切り替えたよ

それもあるなー
いやあ、良いもん作ったわ

強すぎるが故の悩みやね

サタンメイルは風炎の剣技向けだけど、明らかにひかりの番人をカモれる性能だよな
雷氷耐性、ドラゴンキラーに火風ブレイク
気になってるから作るか、強い気はするな
遊びでサタンメイルとデビルアーマーを並べたパーティやりてえ、絶対ニヤニヤ出来るわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702744026

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。