【DQM3攻略】キラ無し理論値ゴールデンスライム配合。

キラキラありの俺のゴルスラですら1600届かないのに
上位ランクと配合繰り返した方が良いのかよ

キラ無し理論値ゴルスラはこれで作れるよ
ただこの配合だと守備がカンストしないから賢さ4%捨ててALLオレンジ目指した方が見映えは綺麗だと思う

そこまでゴルスラの賢さあげる意味あるのか?
俺のゴルスラ軍団適当に作ったから賢さ1400台だけど全く困ってないな

メタルボディで元々高い守備に成長振る必要あるか?ってはなる
オレンジにしたいなら種でいいし

メタルボディは最終ダメ減らすだけで守備力とは関係ないよん

基本スカウトでしょ?ならダメ殆ど食らわないのにそこ気にする?種で良くない?って話よ
対人で賢さ全振りゴルスラ艦隊で潜らないだろうし


ゴルスラx4のサイズが違うのめっちゃモヤモヤするんだけど
系統ボーナスにサイズまで揃えるとなると頭おかしくなりそうだから手が出せん

甘味楼初級クリア後から頑張って作ったゴルスラ部隊やっと完成したわ
レベル上げまだだけど

エビだとレベル100まで上げるの無理なんでステータス吟味は流石にクリア後にするけどそれまではこいつらでなんとかなりそう

ちゃんと先祖補正も賢さに特化してる?
キラキラは労力がかかりすぎるのでしなくてもいいけど先祖補正吟味は大した手間かからないのに結構差が出るぞ

よくよく考えれば初級の段階でLv100もいかないのに先祖補正なんか考えても無意味か
それはクリア後にすればいいしな
聞き流してくれ

そう、そのとおりで先祖補正は後回し
それでもその辺のモンスターよりは使えるだろうしね

ゴルスラ艦隊ってゴルスラ揃えることよりゴルスラの賢さを上限に上げることがなりより面倒だよな

上限まで上げる必要なくね
配合だけちゃんとやってれば賢さ1700くらいいくからそれで十分

ちゃんとしたエサ食わさないと上がらなくない?エサを容易するために追加でゴールデンスライム4体作ったんだけど

種なしアクセなしゴルスラLv100で1680

メタキン×ゴールデンゴーレム / オルゴデミーラ×ローズバトラー
ゴルスラ ×オルゴデミーラ
ゴルスラ

光の極意
かしこさ4
かしこさ3

それはそれでめんどいだろ笑

エサはそれこそかしこさ2000にするんでなければ100レベならなんでもいいよ
つーか全部スライムでいい

そうだっけ。なんか適当にしてたらレベル上げても賢さ1300くらいだったから賢さ高い餌与えてたよ

みがわりゴルスラ作ってからクリア後のストーリーやっちゃったせいで、どのボスがどれだけ強いのか何も分からんまま終わってしまった
みがわり無しプレイなら大罪エルフと弟は結構強いんだろうな
てか結局弟が生きてた理由分からんかったんだが

裏ボス、ゴルスラのみがわりザオリクでなんとか倒した。これからあとは自己満足の世界か

ゴットライダー、マジンガ、スイートバッグ、ゴルスラ
の4体でボス裏ボス倒したけど、全員レベル80↑まで上げちゃっててでゴルスラにみがわりさせてたからクソ楽勝だった

状態異常ゲーというかブレイクゲーなんだよな
貫通はやりすぎた
とはいうもののブレイクがなかったら昔みたいに
ゴルスラ枠4体になってただろうし
バランス難しいな


ゴルスラ同士かけ合わせとかしないと素で黄色カンストとか行かないよね
ボーナス意識するならそこから種を限界まで突っ込んむんだぞ

Lサイズゴルスラを身代わり役にしたらワンチャン強い説ある?

スカウトアタックがかしこさかこうげきどっちか高い方を参照するようにしてくれないかなー
典型的な魔法使いタイプがスカウトでお荷物になりがちなのが

何か深い意味がある?

現状そうなってるから賢さNo.1のゴルスラがスカウトモンスターとして引っ張りだこなのでは?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1702744026

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。